--------


2014-04-12

川尻vsグイダ感想

うーん・・・完敗ですね。
スタンドでのスピード差がかなりあったように感じました。
ていうか川尻の打撃ってPRIDEの頃から比べても退化してねえですかい?(^^;
かつて武士道でメレンデスからダウン奪ったりしてたのに・・・最近はハンドスピードが
素人目にもかなり遅く見えるのですが。

そして組んでもグイダだったのは結構ショック。
最初のダウンのダメージが残ってたのかもしれませんが、後半は結構ポジション取られてましたね。
1R後半に川尻がテイクダウンした時はイケると思ったんだけどなあ。

グイダのタックルに耐えつつアームロックor十字狙いばかりだったのも攻めが単調に感じました。
あんな一発狙いじゃなくて、いつも通りテイクダウン→パス→マウントの丁寧な攻めが見たかったんですが、グイダ相手にまともにテイクダウンするのは難しかったということでしょうか。

とにもかくにもお疲れさまでした。
こんな真夜中に起きて格闘技を見ようと思うほどテンションが上がったのは久々だし、その情熱を一瞬でも取り戻させてくれた川尻には感謝してます。
王座は遥かに遠のきましたが、まだまだUFCでの川尻の戦いは見たい。
でも、そろそろWOWOWで見られる大会に出て欲しいな(^^;


theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんな試合が行われてたことすら知りませんでした。
グイダってだいぶおっさんな気がするんだけどがんばるよなー。
なんであんなにずっと体動かしていられるんだろ?
スタミナ半端ないですよね。
この試合は見てないから分からないですが、あいかわらずせわしなかったんですかね?

rinさん
相変わらず落ち着きなく動きまくってましたよ、グイダは。
一番元気だったのはラウンド終了後で走り回ってました(笑)
スタミナは川尻よりかなり上のようです。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

