--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-20

「たかじんNOマネー」の水道橋博士降板と青木vsシャオリン

水道橋博士、橋下市長にブチ切れ番組ナマ降板


個人的には過去に格闘技番組「SRS」のMCをやっていて、最近では僕のだいすきな岡村靖幸と懇意にしている水道橋博士には非常に親近感と好意を持っています。
特に岡村靖幸に関してはメルマガで連載までしてくれているし、博士のおかげで久々に岡村ちゃんが(関東ローカルとはいえ)地上波テレビにも出演出来たわけで、博士には感謝しかありません。

でも、今回の降板騒動については・・・まあ駄目だと思います。
「小金稼ぎのコメンテーター」と言われて異論があるなら、その場で反論すればいいのに。
番組を降りるのは勝手ですけど、生放送中に突然いなくなるというのは・・・
橋下さんのサンジャポ降板のパロディだと本人が後に言ってますが、そんなん誰が分かるねん(^^;
スタジオのパネラーも視聴者もぽかーんですよ。
誰もわからないパロディ、オマージュをやったって、それは単なる自己満足に過ぎない。
昔、DREAMで青木真也がシャオリン戦後に「(キックボクサー藤原あらしの発言パロディ)ムエタイって面白いでしょう?」って言ってブーイング喰らってたけど、それと一緒。
まだ青木の方が試合前に「寝技でがっつり勝負する」「総合で戦う」という前振りがあった分、アイロニーが効いてた。
博士はそれよりもスベリまくりです(まあ本人もスベったことは自覚してるようですが)
芸人として武勇伝が欲しかったのかなあ、と穿った見方もしてしまいます。
よくエガちゃんが「1クールのレギュラーより一回の伝説」という名言を吐いてますけど、これは伝説にはならなさそうですね。
そして何より2年以上お世話になった番組に対する謝意がない。
突然生放送を投げ出して、二本目の収録をドタキャンして迷惑かけてるのは社会人としては失格。
社会人じゃねえよ、芸人だよというのなら、その降板パロディも滑ってるのが痛い(^^;

しかし、この「たかじんNOマネー」、司会のたかじんが再休養に入り、青山繁晴さん、博士も降板。
総合格闘技ファンの岸さんもいつの間にかフェイドアウトしてるし、寂しくなったなあ(^^;


最後に橋下さんの慰安婦発言については、言ってることは間違ってないけど政治家なんだから
本音と建前は使い分けないといかんのだろうなあと思います。
「米軍に風俗活用を」なんて、全くもってその通りと思ったもんですけどね。
本音と建前の差が激しく女性団体もうるさそうなアメリカでは、そんなの頷けるわきゃあないでしょうけど。
スポンサーサイト

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

2011-03-16

・・・・・

震災から5日が経過しましたが、避難生活、原発問題含めまだまだ事態は落ち着きそうにありません。
被災されたから方には心からお見舞い申し上げます。
と、言葉だけなら何とでも言える。
僕に出来ることは少ないけど、義援金を送ることで僅かでも被害に遭われた方の力になればと思います。

出来ることは少ないならば、電気の無駄遣い、買占めなど余計なことはしない。
こういう非常時に自分勝手な人間にならないように気をつけよう。

theme : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
genre : その他

2008-02-12

格闘技大連立の船出

総合格闘技新イベント公開記者会見のお知らせ

来る2月13日(水)に「総合格闘技新イベント」の公開記者会見を開催します。この記者会見にてファンの方々、マスコミ・関係者の皆様方に向けて「総合格闘技新イベント」の開催発表を行います。
本会見におきまして、新イベントのタイトルや、概要、ならびに大会年間スケジュール等を発表させていただくと同時に、日本人出場予定選手や、海外からも大物参戦予定選手、が緊急来日するなど、新イベントの船出に相応しい調合かメンバーが集結いたします。


記者会見は報道関係の方だけでなく、一般のファンのみなさんも参加可能な「公開記者会見」とさせて頂きます。参加費は無料です。
参加希望の方は13日(水)16:00に、ホテル メトロポリタンエドモント 2F 悠久(ゆうきゅう)にお集まりください。


発表が遅れてましたが、いよいよ大連立の船出ですね。
中間にいろいろ悶着がありましたが、日本の格闘技界にとって良い方向に行くことを願うのみ。
「やれんのか」の公式サイトで発表したということはDSEスタッフはこちらか。
佐藤大輔の動向が最大の焦点になりますね。

「海外からも大物参戦予定選手」とは一体誰なのかな。
ジョシュは戦極に行ったし、まさかヒョードルのレンタル移籍?

戦極との関係も気になるところですが、国内にメジャー二つが凌ぎを削るのは悪くない。
ですが、引き抜きあいはよろしくないので年に一度は対抗戦でもやってほしいな。
まあ「仲良く喧嘩しな」ということで。
2007-05-26

ミルコに「Dynamite!!」から破格のオファーが届いていた

ここ数日PRIDEのネガティブなニュースばかりが飛び込んできてますが、来週あたり新体制の発表があるんでしょうか。

で、タイムリーとは言いがたい情報ですが、3年前の大晦日に「Dynamite!!」からミルコにオファーがあったそうです。
カミプロ最新号より

今井 今だから言えますけど、実は(他プロモーションから)オファーがあったんですよ。それも当時の基準でいうと破格のオファーでした。
(中略)
ボブ・サップとMMAルールでやらないか、というオファーでした。


この当時のサップは「総合ならまだ強いのでは?」という最後の幻想を「ロマネックス」で藤田に粉々に砕かれて、セフォーにもKO負けしリングからも遠ざかっていましたね。

結局ミルコはランデルマンとのリベンジマッチを選んだわけですね。
サップは確かバンナとミックス・ルールで戦ってましたね。
それよりはミルコとのMMAルールの方が見たかったかも(^^;


2006-09-18

何で何も悪いことをしてないのに30にならないといけないんだ!

明けて本日、三十路になりました。
ヒョードル、ノゲイラ、シウバといった錚々たるメンバーとタメ年なわけですが、うーむ・・・
ちなみに9月18日はケンシロウの声で有名な神谷明さんも誕生日だそうです。おめでとうございます。
さらに言うとデニス・カーン選手は昨日が誕生日でした、おめでとうございます。

表題のような台詞を吐く気もありませんが、あまり嬉しくねえですよ。
「何も悪いこともできなかった甲斐性なしに30になってもらいたくないね」
と言ってくれる伊達男(notレコさん)も周りにはいませんけどね(^_^;)

まあオッサンになっても、格闘技やジョシュは熱く応援し続けていきまっせ!


プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。