--------


2010-02-25

R-1について書いたら、ちょっと辛口になってしまいました。プラス「ベジータのドレミの歌」

R-1グランプリ見ました。
全体的に低調でしたね。
個人的に面白かったのは、エハラの二回目のネタとあべこうじとグラップラーたかしくらい。
その割に採点は甘めでほとんどが平均90点越えですから、M-1ほどの権威を持つにはまだまだ時間がかかりそうですね。
しかも後になればなるど得点がインフレしてるし(^^;

最高得点を出したなだぎ武のネタなんて、全っっっっっっっ然! 面白くありませんでしたよ。
別になだぎ自体は好きな芸人さんですが、ここ1,2年なだぎのネタで笑えたことはなかったので不安視してたら案の定つまらん。
それでも高得点なのは審査員の高田純次が言ってた「なだぎ武と言うだけで50点くらいプラスしちゃう」といってたコメントが全てでしょう。
本当に見ててしんどくなったネタでした。

本当なら去年優勝していたエハラマサヒロはやっぱり芸達者で面白いですね。
最初にうざい塾講師ネタを持ってきた時は「うわあ、他におもろいネタあるのに、よりによって」と思いましたが、何とか決勝ラウンドに残りました。
決勝の赤ちゃんネタは素直に爆笑させてもらいました。

でも、あべこうじが優勝という判定には納得です。
正直、今まであべこうじを面白いと思ったことは一度もなくて毎年R-1決勝で見るたびに「なんでこいつが決勝残ってんだよ、他にいなかったのか」と呆れてましたが、今年はちゃんと面白かった!
期待値が低かったことを差し引いても優勝で文句なしだと思います。
他の芸人さんたちが微妙だったのもありますし。

あべこうじが優勝を決めた決勝のネタはドレミの歌も替え歌。



というわけで「ドレミの歌」つながりで、エリート戦士・ベジータのドレミの歌です。
なだぎよりは、こっちの方が面白いと思うんだけどなあ(笑)

theme : R-1ぐらんぷり
genre : お笑い

2009-09-15

[漫画]北崎拓の新連載を北岡悟風に語ってみる

みんな、スピリッツ見た? 
ぶちゅるるるーっ!って、ちょっと凄かったよね。









いやマジですげえっすよ。
巻頭カラーで何してはるんですか、北崎さん。

最近はメジャーとサブカルの境界が曖昧ですけど、エロの境界も無くなってきたか(^^;


まだ読んでない人はコンビニでチェックすべし。


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

2009-09-11

ミルコ・クロコップ芸人

今頃気付いたんですが、数年前にミルコの物まねをやってた「ミルコ・チョットコップ」って弾丸ジャッキーの自衛隊の方だったんですね。

ものまねプロレス祭2009 まねんのか!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/photo/200908/20090831302.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/photo/200908/20090831310.html

サムライTVとかで、シウバの物まね芸人ガンバレイ・シウバと共にちょこちょこ見ました。
そん時は「こいつら絶対売れないな」と思ってましたが、相方のおかげで知名度は上がりましたね。

アメトークのプロレス芸人はめちゃくちゃ面白かったんで、次は格闘技芸人とか出来たらいいんだけどなあ。

この「まねんのか」には秋山のモノマネする人も出てたし、何とかケンコバや土田あたりが上手くプレゼンしてくれんものか。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-02

三沢、マイケル・ジャクソン、ハッスルがなくなった2009年6月を忘れない

レイザーラモンRGのBlogより

「今夜もハッスルガンガンボーン」という我々のレギュラー番組がいきなり最終回をむかえてしまい、かなりの少数かもしれませんが楽しみにしていてくれた皆さんに申し訳ないです。

こっそり見てた若い男子たちごめんな。もしかして家が厳しくてエロ本もDVDも見れなくて「今夜もハッスル」だけが毎週の楽しみだった男子もいたかもな。

(中略)

俺らも学生時代お世話になった20年近く続いた伝統のお色気番組の枠だったのに、お世話になった自分が出ている時代に打ち切りで終わらせてしまうとは…恩を仇で返す形になってしまった。

三沢さん、テッドタナベさん、マイケルジャクソン、今夜もハッスル…
2009年の6月は一生忘れられない月になってしまいました。

インリンとレイザーラモンがやってたローカル番組『今夜もハッスル』が打ち切りになったそうです。
知らなかったんですが、『今夜もハッスル』って深夜のエロ番組だったんですね(笑)

BPOに「子どもが見たらどうするのか」などの苦情が多く寄せられたそうで(^^;

『おとなの絵本』『ギルガメッシュナイト』『京都発アイドルお嬢様』
僕等はこういう番組を見て育ってきたんです。
青少年のささやかな楽しみでしたよ。

自販機でエロ本を買ったり、ビデオを貸し借りしながら見聞を広め、免疫力をつけて清濁併せ呑む大人に成長していくんですよ。

それを何ですか。

放送倫理って何かね?

誠意って何かね?

「子供が見たらどうするのか?」だって?

子供が見るためのもんでしょうが!

ムスコがまだ食べてっでしょうが!!


放送倫理なんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです(言い過ぎ)。


まあ真面目な話「清い川に魚は住まない」と言いますし、何でもかんでも規制するのは如何なものでしょうか。

中学男子が夜中にこっそりエロ番組を見る・・・そんなにイケナイことなんでしょうか?

これらの番組を見て性犯罪に走るというのか?!

やっぱり女性、とくに母親にとっては忌むべき存在なんでしょうかね。

別に文部科学省推奨番組にしろとは思いませんが、こんな下らない番組あったっていいじゃん。


歴史ある古きエロき番組が終わってしまうのは寂しいかぎり・・・・いや、今は見てないよ? 見てないからね!!


あんまり力説したんで、僕がただのスケベのように思われるかもしれませんが(笑)

長々と書いてきて何が言いたいかというと、「この程度も許容できない世の中って、つまんなくないですか?」ということです。


男性女性、いろんな方のご意見をお聞きしたい。

2009-07-01

ティト・オーティズ出演のリアリティショーがWOWOWで放送

アフリクションなどでも知られる大富豪ドナルド・トランプがホストを務めるリアリティショー『アプレンティス/セレブたちのビジネス・バトル』がWOWOWで放送されます。

これにティト・オーティズが出演し、トランプの会社の見習い社員(アプレンティス)になってビジネスに挑戦する内容だそうです。
ティト以外にもボクシング元ヘビー級王者のレノックス・ルイスや体操のコマネチ、他にも俳優、女優、ミュージシャンなど14人のセレブが出演して、それぞれが支援するチャリティーの資金を得るために、トランプから突き付けられる難題にチャレンジする。

毎回課題ごとに一人ずつ脱落するビジネス版サバイバーといったところか(脱落者はトランプが指名)


これはティト云々だけでなく面白いかも。

全13話で7月11日24時から放送スタートします。。
UFC100放送の前日になりますね。


これを機にUFCの「TUF」シリーズも放送しやがれ。

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

