--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-31

DREAM.18感想

北岡の相手は強かったなあとか、マヌーフは相変わらずいい仕事するけど、デニスは残念だったなあとか、
ビビアーノはめちゃくちゃつよいなあとか、青木は相変わらず捻くれてるなあとか、いろいろ感想はありますが。

今日は川尻vs小見川、いや川尻達也に尽きるでしょう!
あの小見川を相手に圧倒、安定の抑え込み通常営業、素晴らしすぎます。
決して面白い試合ではないかもしれませんが、小見川相手に簡単にテイクダウン、パスガード、
そして肩固めで一本寸前までいったわけですから、塩試合では絶対ありません。
贅沢を言えば「川ちゃん無双」とやらを見てみたかった(笑)

しかし、こうなってくると川尻がUFCでどこまでやれるか見てみたくなってきます。
ジョゼ・アルドやエドガーに勝つのは難しいでしょうけど、広いオクタゴン、金網に慣れれば、
岡見くらいの活躍は出来ると思うんだけどなあ。

ともあれ、この1試合でPPV料金の元はとりましたよ(^^

それでは皆さん、よいお年を!

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-12-31

久しぶりですが、元気です、大晦日2011

随分とブログの更新が滞っていましたが、UFCだけはちゃんとチェックしてました。
この間のダンヘンvsショーグンはやばかった。
そして、ジョン・ジョーンズはあの異常な強さ、リーチ、サイズは可愛げがないですねえ。
嫌いではないですが、あれは応援は出来ない。


かなり停滞した感のある日本格闘技界ですが、今年もなんとか大晦日にさいたまで開催できるようで。
おそらくヒョードルを日本で見られるラストチャンスだと思うので後悔のないようにヒョードルの試合を堪能したいと思います。
他にもいいカードが多く揃いましたしね。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-09-25

DREAM17を見た!よかった!

DREAM17のPPV見ましたよ。
やる前はちーっとも期待してなくて義理と惰性で見たわけなんですが、蓋を開けてみたら面白い!
やるじゃんDREAM!

すげえじゃんリオン!

やったじゃん川尻!


なんか久々に格闘技を見て充実感を得た気がするなあ。

これは、今度こそ詳細観戦記を書かねば。
2011-08-24

DREAM17に中村カズ参戦

中村和裕が「DREAM.17」参戦 元UFC戦士のジェラルド・ハリスと対戦

中村カズが初めてDREAM出てからもう一年以上経つんですね。
相手のハリスはUFCで3勝1敗・・・って何でリリースされたんだろ?
少なくとも弱い選手ではないでしょうからブランクのあるカズにはキツイ相手なのでは?
でも、前回のアモーゾ戦も同じような予想して試合は見事な塩漬け判定勝ちだったので今回もそうなるかも(^^;

それにしてもDREAM17まであと一か月もあるんですね。
すでに9カード決定、いつものDREAMなら2日前くらいまで引っ張ってたでしょうに(笑)
スタッフの皆さん頑張ってるんじゃないですかね。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-08-08

DREAMバンタム級世界トーナメントのカードがもう決定してた

バンタム級世界トーナメント1回戦が決定 所は米国戦士と=DREAM

早い、早すぎる・・・大会までまだ7週間あるんですよ?どういうこと?
所はWECで戦ってたアントニオ・バヌエロス。
試合見たことないけど、大沢に勝ってるしWECで勝ち越すということは間違いなく強いんでしょうね。

ビビアーノは大沢の代打・大塚と再戦ですか。
アイアンに勝ったし大塚の起用には文句なしですが、いきなりビビアーノはキッツイなあ(^^;

誰とやっても噛み合わないマイペースな試合をする今成はエイブル・カラムと。
カラムはまた見たいと思っていただけに素直にうれしいです。
今成はカラム相手でもつまんない試合しか出来ないなら、もうDREAMに呼ばなくていいのでは?
まあトーナメントだから勝ったら出すしかありませんが。

ユサップ・サーデュラエフとホドルフォ・マルケス・ディニスってだーれ?

ディニスはノヴァ・ウニオンの新鋭で戦績だけ見るとなかなか強そうです。

ユサップはレスリングベースで一本勝ちが大目の選手。
ヴォルク・ハンと同郷の未知の強豪ということで「ロシアン・ネオ・エンペラー」マゴメド・スルタンアクメドフばりに期待していい逸材なのか。
未知強同士の対戦だといまいち実力が測りずらいんですよね。


いやあ、それにしてもカード決定が早い。一体なにがあったのか。
そういえばPRIDEもフジテレビに切られた直後もカード発表が早かったなー、なんて不吉なことを思い出しました(^^;
とはいえ、いいことには違いない。
今となってはDREAMが日本唯一のメジャー(辛うじて)、ちゃんとした仕事をして未払い諸々の失われた信頼を少しずつ取り戻していってほしい。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。