--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-03

さよならなんて云えないよ

と言ってもオザケンではありません。

toystory3
映画「トイ・ストーリー3」でございます。
ディズニーのCGアニメにはちーっとも興味なかったし、あの絵も個人的には受け付けなかったのですが、先日テレビで放送してた「2」がエライ面白かったもので「3」を観てきました。

感想は・・・引き込まれるわー、泣けましたマジで。
前作で示唆されてた「(持ち主である)アンディが大人になって遊んでもらえない、捨てられそうになるオモチャたち」の哀愁が序盤から漂ってて、その時点でヤバかった。
だってアンディに遊んでもらうために、
アンディの携帯電話を自分たちがいるおもちゃ箱の中に持ってきて着信音を鳴らす。
   ↓
アンディ、おもちゃ箱を開けて携帯を取る。当然おもちゃでは遊ばない。
   ↓
遊んでもらえなかったけど、「わーい、僕アンディに触ってもらったよ!」と喜ぶ恐竜のおもちゃ。

この流れだけでもうね・・・

かつて子供だった経験のある人には是非見て欲しい。
子供より大人が見た方がクるものがあるんじゃないかなー。

おもちゃを簡単に捨てちゃあ駄目だなー、と思わせてくれる映画です。

ディズニー映画だピクサーだの下らねえ、興味ねえ。
そう思っていた時期が僕にもありました。
でも、トイ・ストーリーは本当に観られてよかった。

今度「1」も借りてこよ(^^

スポンサーサイト

theme : トイ・ストーリー3
genre : 映画

2010-04-26

昨日、今日、アストラ、アストラ!

いやあ、お金払って見ましたよ。
面白かった!
パンフも買いましたぜー。
会場はガラガラで大丈夫か?という感じでしたが内容がよかったので無問題。
是非とも第二弾が見たいのできちんと興行収入などを稼いでほしいです。

予定調和で終わったと言われれば確かにそうなんですが、なんか感動しちゃいましたね。
戦う男はやっぱり格好いいっす。

とくに「てめえの言う余計なモンがどれだけの力を持っているか、しかとその目ん玉に焼きつけな!」
のシーンがテレビ版で見たはずなのに前後の流れを含めてよかったなー。

またDOESの曲がいいところで掛かるんですよ、かっこええ。

払ったお金以上の分は楽しまさせてもらいました(^^

あー面白かった、「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」。
ジャンプアニメを劇場に見に行ったのはキン肉マン以来です(笑)


※ブログのタイトルと内容は一切関係ございません。

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

2009-07-09

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました

劇場版エヴァを見た後の、とある夫婦の会話。

僕「熱いねー」
嫁「熱いですねー」

僕「ヤバイねー」
嫁「ヤバイですねー」

僕「いやマジでヤバイねー」
嫁「いやマジでヤバイですねー」

僕「いや、お前が思ってるよりヤバイねー」
嫁「いや、お前が思ってるより全然ヤバイですねー」

これはマジで面白かった!

単なる金稼ぎのための焼き直しだと舐めてました、すいませんでした。

映画を見に行くのは相当久しぶりで、多分『陰陽師2』以来なんですが(笑)、それよりも遥かによかったことは間違いないです。


劇中で「わたしはここでしか生きられない」という台詞がありましたが、これは監督の心の代弁のような気がしました。
自分は「エヴァという作品でしか活かせない、面白くできない」みたいな。

エヴァ以降はつまらない作品しか作れなかったみたいだし。


他のお客も「凄いものを見た!」とリアルに言ってたし、これは女房を質に入れても見に行くべし!



theme : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
genre : アニメ・コミック

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。