--------


2011-08-25

岡村靖幸NEWアルバム!


買いました。
セルフカバー集ですが、やっぱアレンジが素晴らしすぎる。

ライブが更に楽しみになってきた!

theme : 岡村靖幸
genre : 音楽

2011-06-17

復活の岡村靖幸

岡村靖幸完全復活!アルバム2枚&東名阪ツアー決定

来ました。
「復帰が早すぎる」とか、「また捕まるだろ」とかの意見もあるでしょうが、それでもライブ決定は嬉しいです(^^
出るアルバムはセルフカバーですか。
オリジナルも聴きたいけど、これも楽しみ。
岡村靖幸は太って年取って、踊りの動きが落ちたり歌声が出なくなってますが、曲のリミックスやライブ用のアレンジは健在のはず。
「ビジネス」というリミックス・アルバムも最高だったし、岡村ちゃんのライブアルバムが欲しいと常々思っていただけにセルフカバー・アルバムは大歓迎。


いやあ、それにしてもライブ楽しみだ!
名古屋公演の日は仕事なので大阪のチケット・アルバム・Tシャツのセットを予約しました。
早く来い来い8月24日&9月16日!

そして、ライブやるまで捕まらないでね(^^;

声が枯れてても踊れなくても岡村ちゃんをだいすきだー!

theme : 音楽
genre : 音楽

2011-03-22

かもしれない視聴で「風の少年~ 尾崎豊 永遠の伝説」を見ました。

別に尾崎ファンというわけではありません。
そんな僕がこのドラマを見た理由は一つ。
尾崎の親友である岡村靖幸もこのドラマに登場しないかなーと思ったからです(出るわきゃない)
まあ無理なのは分かってたのですが、ひょっとしたらと一縷の望みをもって視聴しました(^^;

もしかしたら岡村靖幸が出てくるかもしれない。

もしかしたら尾崎、吉川晃司、岡村靖幸の3人で酒を飲んだり遊んだりするシーンがあるかもしれない。

もしかしたら広島のライブで岡村と一緒に「Young Oh! Oh!」を歌ったシーンをやってくれるかもしれない。

そんな願いも虚しく(というか当然の結果として)岡村ちゃんの登場はありませんでした。
代わりにバービーボーイズのコンタ本人が出演してましたけどね。
あと岡村と尾崎の共通の友人である金山一彦も出てたらしい(そこは見逃しました)

仮に岡村靖幸が出るとしても、どの役者が演じればいいかも問題。
もし今後「岡村靖幸物語」的なドラマが作られたとしても(無いだろうけど)、岡村役をこなせる俳優さんが現れるかどうか。

話を尾崎のドラマに戻すと今回演じた成宮寛貴くんはなかなか良かったのではないかと思います。
歌は置いといても(置いとけねーよ)、ルックスも似てましたしね。
内容がちょっと駆け足で2時間に収めるのは厳しかったと思いますが、まずまず面白かったです。

theme : 音楽
genre : 音楽

2010-12-15

復活の岡村二人

ナイナイの岡村が復帰しましたね。
正直復帰は早すぎるし、テレビで頑張ってる姿が痛々しい。
あんま無理しないでほしいものです。
でも、オールナイトニッポンは別!
ラジオだとリラックスしている素の岡村さんが聴ける。
ナイナイのANNでの岡村はもともと半分病んでるようなトークをしてたし特に違和感は無し(笑)
久々に「悪い人の夢」を聴けて大笑いできました。


そして復活の岡村といえばもう一人。
僕が最近ハマりまくりの岡村靖幸です。
XA-VATとかいうヴィジュアル系バンドのリミックスを手掛けたとかなんとか。
ニコ動に一瞬上がって削除されたものを聴く限りはリミックスなのに岡村ちゃん歌いまくりでスゲーいい。
こっちもナイナイ岡村同様カムバックが早すぎるとは思うんですが、ギターを爪弾き歌う声を聴くと気持ちが盛り上がる。
新曲が聴きたい、ライブが見たいという欲求が湧いてきます。

でも、まずはカウンセリングや治療をしっかりしてクスリを断って、出来れば結婚でもして幸せになってほしいものです。
どっちも相当難しいと思いますが(^^;

そんで余裕が出て来たら、音楽活動を本格再開してアルバム出したりライブやったりしてくれればいいのではないかと。

その前に廃盤になってるDVDを再販してくれないものか。
VHSのライブビデオは持ってるんですが、画質がちょっとアレなんで綺麗な画面で見たいっす(^^;

theme : 男性アーティスト
genre : 音楽

2010-09-18

野蛮でノーパンで冗談で暮れる青年34歳

ふてくされたばかりの十代を過ぎ分別もついて年をとり、気付けばもうアラサーとさえ言えない年齢になっていました(^^;
DREAMちゃんねるのPVで所も言ってたけど、団体一つ興しててもおかしくない年齢ですよ。
桜庭はシウバと三回目を戦ってる年だし、信長は上洛してるし、曹操は薫卓を暗殺しようとしてた頃だし、ヤン・ウェンリーならもう死んでるし、来年ランバ・ラルとタメになるし・・・・とそんな偉大な人物たちと比べても埒もない話ですが。



今更すぎて恐縮ですが、最近岡村靖幸にハマってます。
昔CD買った時は何となく聴いてそれっきりになってたのですが、ドラマ「モテキ」で岡村の曲が使われていたのがきっかけでまた聴いてみたらヤバいくらい良くて。
10代の僕には岡村ちゃんの音楽は早かったんでしょう。
岡村靖幸が好きだからCDを買うのではなく、流行の音楽で生き方定めてファッション・ファッションしてるつもりだったんでしょうね(^^;

で、この動画はファンの人がプリンスのPVを元に作ったもので滅茶苦茶かっこいいのです。
これを見てから「青年14歳」が好きになってヘビーローテーションしました。
クールなものをご覧になりたい方は是非ご視聴ください。

theme : 男性アーティスト
genre : 音楽

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

