--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-01

ヒョードルvsダンヘンを見た

ヒョードル負けた!
最初は止めるの早いと思いましたが、スロー再生を見たらバックからのパンチで崩れ落ちてるんですね。
その後すぐ意識を取り戻したから島田あたりなら止めずに続行してたでしょうね。
でも、ヒョードルは最後の猛攻以外はダンヘンにペースを握られてたし、なんかドンドン弱々しくなっていってる気がします。
やっぱアントニオ・シウバ戦が一つの引き際だったのかなあ。

それに対してダンヘンすげえなー、全く衰えを見せない。
今月で41ですよ(^^;
本当にかっこいいわ。

しかし、このダンヘンにフルラウンド戦った末に競り勝った日本人がいるらしいですが、その選手は凄い男ですね。
ダンヘンが勝って「結局、リングス最強か・・・」なんて言ってる人がいるかもしれないけど、違うから。
三崎さん最強だから、よって日本人は強いんです!
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-06-19

ストライクフォース「Overeem vs Werdum」 スカパー観戦記

ヴァレンタイン・オーフレイムvsチャド・グリッグス

やっぱSFヘビーは大味ですねえ。
まあ前回のセフォーが駄目すぎただけでヴァレンタインはこんなもんでしょ(^^;


ダニエル・コーミアーvsジェフ・モンソン

コーミアー強いじゃないですか!
レスリングの五輪代表だそうですが、打撃もなかなか強烈。
KOこそ出来なかったもののモンソンを圧倒してましたね。


KJ・ヌーンvsホルヘ・マスヴィダル

ヌーンは相変わらず打撃以外は駄目ですねえ。
総合力ではマスヴィダルの方がずっと上でした。


ジョシュ・バーネットvsブレット・ロジャース

この試合でテンション上がりました!
ジョシュお得意のケツ下クラッチのタックルで倒してからは安定感抜群のマウントで圧倒。
これが出来ればハリトーノフにも勝てる!(簡単に出来れば苦労しないが)

多分ジョシュファン以外は大して興奮しない試合だったと思いますが、ブランクがあったジョシュが完勝してくれたんで嬉しかったー(^^


アリスター・オーフレイムvsファブリシオ・ヴェウドゥム

典型的なストライカーvsグラップラーの平坦な内容になっちゃいましたね。
ファブリシオのパンチが結構当たってましたけど、すぐ引き込んでポジションを許し過ぎたのが判定に響いたか。

アリスターも今までのように圧倒は出来ませんでしたが、ファブリシオ相手だと誰でもああなっちゃうでしょうから仕方ないでしょうね。
次のアントニオ・シウバ戦に期待。
でもシウバが勝ちそうな気がしますが(^^;

うーん、2月、4月のSFに比べるとちょっと興奮度が落ちたような気がします。
やっぱ格闘技熱が落ちてきてるか。
WOWOWも高いHDチューナーの替えてまで見たいかというと・・・
とりあえずDREAMやSF等のPPVはこれからも購入する気ではいます。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-05-16

それでもストライクフォースはPPV生中継

ストライクフォース「ワールドグランプリ ヘビー級トーナメント」 6.19ダラス大会

2月大会での皇帝ヒョードル敗戦で世界の格闘ファンに衝撃を与えた「ストライクフォース WGPヘビー級トーナメント」。スカチャンでは現地6月18日にテキサス州ダラスで行われる大会を日本国内独占生中継。
日本でやるDREAMは後日放送なのにアメリカでやるSFが生中継ですか。
でも、全然文句はないです。むしろ超ありがたい。
まあカードの中身を考えれば、SFの方が価値はありますわな。
ジョシュの試合をリアルタイムで見るのは超久々な気がします。


それにしても、リンク先の画像・・・ジョシュとアリスターのボディを横並びにするのはやめろや(^^;
なんかこう・・・ジョシュ身体が余計に、その、余計なものいっぱいな感じに見えるでしょうが!
でもまあ、ケンカはガタイじゃねえんだよ。
ジョシュにはここを優勝してもらってUFCに殴りこんでもらいたい。
その前にいろんな州で試合できるようにライセンスを取ってもらいたい(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-04-10

メレンデスvs川尻! ストライクフォース感想

青木真也vsライル・ビアボーム

青木やるじゃん!
最初は金網に押しつけられてパワー負けするかなと思いきや、相手を引き付けてからの足かけテイクダウンはお見事。
寝かしてからはあっさり極めちゃいましたね。
長南のセコンド指示は的確でそれを実行できる青木も凄い。
川尻戦後も言いましたが、やっぱり青木とは寝技の攻防をしちゃあ駄目なんですよね。
その辺メレンデス戦法の正しさがより証明された試合だったのではないでしょうか。

アメリカで良いリスタートを切った青木。
SFでメレンデスへのリベンジを狙うもよし、UFCを目指すもよし。

いずれにせよアメリカで大暴れしてほしいですね。


ゲガール・ムサシvsキース・ジャーディン

ていうかレフリーの髭長すぎ(^^;
試合はムサシが一方的に打撃でダメージを与えるも、1Rの蹴り上げ反則による減点とテイクダウンをちょこっと取られたことによりドロー。
あんだけボコボコにされてもチョコっとグラウンドで上取っただけでポイントになるのか。
そもそも蹴り上げ一発で減点は厳しすぎ!

ただムサシはレスリングの攻防、ケージ際でのテイクダウンディフェンスがまだまだですね。


ギルバート・メレンデスvs川尻達也

・・・川尻。
全くいいところを出せずに完敗。
今日のメレンデスは強かった、強すぎた。
川尻に金網適性があるかどうかもよく分からなかった。
最初にパンチ当てられて効かされたことで全てが狂ってしまったんでしょうね。

ただ今回は川尻にとって初挑戦が多すぎた試合。
もともと不器用なタイプの選手だし、環境に慣れていくことが何より大事でしょう。
これで終わりではなくスタート。青木と同様にアメリカで上を目指して頑張ってほしい!

ニック・ディアスvsポール・デイリー

デイリーの一発がスコーンと入ったのにディアスはしぶといなあ。
止められてもおかしくなかったほど追いつめられても必ず巻き返すディアスは凄い。
ディアスは結構ダウン喰らうんだけど、そっからが強いんですよね。

でも、最後のストップについては、残り数秒だったこととディアスがやられてる時は止めなかったことを考慮すると試合続行しててもよかった気がします。

それにしても凄い試合だった!
文句なしのベストバウト。


今大会はメイン含め素晴らしい大会だったんですけど、川尻完敗のダメージがデカすぎて・・・

でも、SFってやっぱり面白いですね。
次の6月もPPVやってほしいな。


あとジョシュ元気そうでよかった(^^
ブーイングはなかったですよ、多分。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-04-10

4.9ストライクフォースの予想と願望

高谷の相手は全く知らないんでパスで。

青木真也vsライル・ビアボーム

ネット世論的には「青木が勝って当然」のような空気が流れてるような気がします。
特にアンチ青木の方々は「負けたらもちろん、苦戦しようものなら叩いてやるぜ」と手ぐすねを引いてることでしょう。
でも、ビアボームって安パイじゃあないのでは。
最近まで無敗でパット・ヒーリーに負けただけじゃないですか。
そのパット・ヒーリーもジョシュ・トムソン戦で逆転負けするまでは圧倒してた強豪ですし。
アメリカ、金網で青木が戦う相手としてはビアボームは充分に強敵だと思います。
それでも青木に勝ってほしいけど、どうやってテイクダウン取るかですね。

メレンデス戦のように1Rからタックル切られるとそのままズルズルいきそうなんで序盤でテイクダウンしたいところ。
青木一本勝ち。


ゲガール・ムサシvsキース・ジャーディン

ジャーディンはキャラがいいですよねー。UFCではだいぶ連敗してたけど、まだ中堅くらいの実力はあるのかな。
ムサシは負けられないところだけど、ここで苦戦したからといって即「UFCでは通用しない」と言うのもどうかと。
やっぱ格闘技は三段論法じゃないし。
でも、一つの物差しにはなりますわな。
なんだかんだでムサシは天才的なところがあるから圧勝すると予想します。
ムサシKO勝ち。


ギルバート・メレンデスvs川尻達也

前日計量での川尻はバキバキの身体をしてましたね。
ジェシー・メイビア戦のキン肉マンのような鋼のボディですよ。
ただ「ケンカはガタイじゃねえんだよ」と電車に乗ってたヤンキーも言ってたので(シブイ)、それだけで川尻が勝てるとは思いませんが。

サムライSF特番のTKのコメントで川尻にも勝機充分と思ったものの、それでもメレンデス有利は動かないか。
何せ川尻に初の経験が多すぎる(^^;
金網含め、吉と出るか凶と出るかはやってみるまでわかりません。
テイクダウンさえ出来れば川尻が勝つでしょうが、メレンデス相手にそれを実行するのが大変そう。
メレンデスはヌルヌルだし(^^;
スタンドでもメレンデスと差がないと思うんだけどなー、リーチの分メレンデス有利なのかな。

それでも川尻なら充分渡り合えるし、勝てるでしょう!
川尻判定勝ち。

ニック・ディアスvsポール・デイリー

これはデイリーの一発がスコーンと入っちゃうんじゃないかな。
デイリーKO勝ち。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。