--------


2011-04-27

佐藤ルミナvs上田将勝

ルミナが4.29TDC大会出場を見送り 地震の影響で試合成立せず=修斗

TDC大会にルミナが出ないのは残念ですけど、時間もなかったことですし仕方ないか。
それよりもルミナvs上田が7月に決定。
えらいガチンコなカードを組んできましたね。
これは楽しみ(^^

ルミナは元王者の松根に勝ってるのでフェザーではタイトルを期待したいところですが、上田は(ルミナに勝ってる)田村彰敏にも完勝してるからなあ。
ルミナが上田をテイクダウンするのは難しいだろうからスタンド勝負になるのかな。
上田はいざとなればテイクダウン出来るのでその分戦術の幅が広い。

普通に考えたら上田勝利は濃厚か。
いずれにせよ両者ベストコンディションでの試合が見たいです。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-04-17

修斗TDC大会に日沖が参戦

世界ライト級王者・日沖、4.29米国金網王者と激突=修斗

おっ、日沖も出るんですね。
相手はKOTC王者ですか。
戦績を見ると、一本・KO率が8割を超えているのでアグレッシブなファイターではないかと予測できます。
ここはスカッと日沖が勝って是非ともUFCに打って出てほしいものです。
トップコンテンダーの土屋との対戦については、ゴン格のインタビューでも言ってたように日沖の方がチャレンジャーに都合を合わせる必要はないでしょう。

中蔵vs弘中、リオンvs土屋、勝村vs岡嵜など好カードが多くて、今のところ新生DREAMより楽しみかも(笑)
あとはルミナのカードを早く決めてあげないと、残り2週間ですぜ(^^;
ルミナと戦いたいって選手は一杯いると思うんですけどねえ、なぜに決まらないのか。
ともかく良い相手とぶつけてほしいですね。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-06-05

リオンが超かっこいい修斗JCBホール大会感想 

上田正勝vs田村彰敏

この試合は熱かった。
いきなり田村がテイクダウンしたのにビックリ。
ずっとバックを取って、やっぱ田村は強いわ。
スタンドではリーチ差をものともせずに上田が優勢に進めてましたね。
上田のオールラウンダーぶりも相変わらず素晴らしい。


佐藤ルミナvs松根良太

エッ、解説が朴?・・・ネタバレ同然じゃあねえかぁ!(結局朴vs児山は放送なし)

試合の方が見事な膝蹴りでの勝利。
最近のルミナの試合は外れがないなあ(昔から面白かったけど)
フェザーに本格転向してベルトを目指すんでしょうか。
上田相手だとキツイでしょうが、それ以外の相手ならけっこうイケるんじゃないでしょうか。

ヴィラミー・シケリムvs遠藤雄介

遠藤ちょっと勿体なかったですね。
2Rの最後でダウン気味に倒れてパウンド貰っちゃったのが3Rも響いた感じ。

シケリムのUFC行きについては、レベル的にまだ早い、UFCでは通用しないだろう。
と思ってましたが、仮に負け越してリリースされたとしてもローカルイベントでまたキャリアを積んでやり直せばいいだけのこちお。
なんせ22歳ですからねえ、若い。


リオン武vs日沖発

リオンかっこいいわ。
日沖応援で見てたんですけど、煽りVでのリオンの発言や王者であるにもかかわらず「喰ってやろう」と試合での姿勢に惚れそうになったわい。
いつの間にこんな色気のある選手になったんだろ。
やる試合は逆転勝ちが多くて面白い選手ではあったんですが、ここまで魅力を感じたことはなかった。
日沖が相手だからだろうけど、モチベーションの高さがその要因なんだろうなあ。
これからはリオンもちょっと応援していこうかなと思った次第。

判定については日沖の完勝とまではいかなくても30-27、もしくは30-28で日沖の勝ちで文句なしでしょう。
29-30でリオンというのがよくわからない。
あの1Rがイーブンってことですか?
うーん、小見川戦でもこんな判定がありましたね、日沖は。

まあでも勝ちは勝ち、日沖がついに修斗王者になりました。
今後はSRCに出るということでサンドロ戦、金原との再戦あたりが見たい。
修斗の防衛戦では・・・うーん、現時点では特に興味深い相手がいないかな。
土屋や田村一聖でもすごく見たいという感じではないですね。

せっかく日沖が王者になったんだから地元・名古屋のアライブ興行でタイトルマッチをやって欲しいなあ。
そしたら見に行けるし(^^

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-05-29

修斗JCBホール大会の勝敗予想

朴光哲vs児山佳宏

朴がタックルを切れるかどうか。
スタンドをキープすれば朴が勝つのではないかと。

朴判定勝ち。


上田正勝vs田村彰敏

上田は前回敗れたとはいえ、飛び道具に屈した形なので実力的に落ちているわけではない。
田村はライト級の元王者とはいえWECでは中堅以下の戦績しか残せなかった。
日本の60キロ級トップとWECとを比較するのに興味深いカード。
それ抜きでも充分に刺激的なカードですけどね。

上田がテイクダウンして判定勝ち。

佐藤ルミナvs松根良太

松根のブランクがどう出るか。
ルミナはベテランらしくこすっからく勝ちにいくことを匂わせていたので、それを信用してルミナの判定勝ちで。


ヴィラミー・シケリムvs遠藤雄介

前回は残り時間0秒でタップしてしまった遠藤
シケリムは冨樫戦で寝技だけでなく打撃の破壊力も見せたので怖さはあるけど、トータルでは遠藤が上と見ます。
遠藤の判定勝ちでリベンジ達成。


リオン武vs日沖発

普通にやれば普通に日沖が勝つと思うんですけどねえ。
リオンの粘り強さだけが怖い。
逆に泥仕合に持ち込まれたら日沖は脆そう。
地力で日沖、勝負強さでリオンといったところでしょうか。

日沖が圧倒するも後半リオンがやや盛り返す金原戦と同じ展開を予想。
日沖判定勝ち。


普段の修斗ならメイン級のカードが4つも5つも並んでる今大会。
老婆心ながら「前後の大会スカスカになるんじゃないの?」と心配したくなります。
去年のバリジャパよりずっと好カードが並んでますね。
めっちゃ行きたかった(^^;

DREAMと土日でハシゴ出来たら幸せだったろうなあ。
サムライのニアライブで観戦します。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-04-26

修斗JCBホール大会の追加カードが熱い!

5.30修斗JCBホール大会でルミナvs.松根が決定

ルミナvs松根もいいけど、児山vs朴、田村vs上田将勝がいい!
児山は弘中にこそ負けたけど修斗でベルトを狙えるレベルにあると思うんですよね。
それが最近上り調子の朴と対戦、楽しみです。
上田は前回の敗戦からインターバル無しで大丈夫でしょうか?
相手はWEC帰りの田村。
WECでは負け越したとはいえ、田村は階級上の元王者、強敵であることは間違いないです。
上田ならテイクダウンして判定勝ちしそう。
それでも楽しみですねー。

リオン日沖、遠藤シケリムだけでも楽しみなのに、この追加カードは熱い!
PPVではなくサムライでニアライブ中継だそうで。
これは絶対見逃せない!

theme : 格闘技
genre : スポーツ

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

