--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-09

今週のインパクト、マッスル→ハッスル坂井

マッスル坂井が『ハッスル』入団、ハッスル坂井に改名へ!?

ええーっ! マジっすか!!
これは凄いですねー。
笹原さんが言う「ビビってたじろぐ仕掛け」よりもこっちの方がよっぽど驚きましたよ(笑)

マッスルが活動休止状態で、ハッスルも高田総統がいなくなっちゃったんで刺激を与える意味ではアリ。

坂井がハッスルの台本書くとしたら、ちょっと面白いかも。
でも、一プロレスラーとしては・・・あまり期待できないか(^^;

物凄くスベっちゃう危険もありますが、停滞しつつあるハッスルにはいいカンフル剤となるかもしれませんね。

スポンサーサイト

theme : プロレス
genre : スポーツ

2009-06-26

さよなら、高田総統

衝撃! 7.26両国で高田総統がハッスル離脱か!?

えーマジですか!
高田総統がいなくなったらハッスル終了ですよ。

代わりに高田将軍が出てきたりして(笑)

どういう形で「さよなら」するかはわかりませんが、久々にハッスルのPPVを買わないといかんですね。

theme : プロレス
genre : スポーツ

2009-06-18

やっぱり佐藤大輔は素晴らしい

サムライTVで「キン肉マニア2009」見ました。
串田アキラは遠目に見ると、田中ケロみたいでした(^^;

最初のベストバウト・トップ5の煽りVは素晴らしかった!
佐藤大輔のセルフパロディなんですけど、本当にいい出来で泣かせる。
「マッスル・ブラザーズという生き方」
「完璧タッグ、ヘル・ミッショネルズ」
「悲劇の超人ロビンマスク」
今までの名シーンをフラッシュバックさせて、こっちの感情が大きく揺さぶられる。

子どもたちがロビンに「先生はいつも正義こそが――云々」「キン肉マンさんを助けに行ってください」
のシーンはキましたねー涙腺に。
そんな泣けるとこでもないはずなのにキタ。
あとグレートの「友情は必ず取り返せる」も良かったなー。
ジーミソ過ぎると涙腺が弱くなっていかん。

このベストバウトの煽りV、オープニング映像、キン肉マンVS美濃輪の煽りだけでも一見の価値ありです。
さきほどセルフパロディといったようにPRIDEの使いまわしは多々ありますが、それをキン肉マンファイターで表現しているので、メチャクチャ新鮮でグッド。
キン肉マンを全く知らないウチの嫁も「全然知らんけど、この映像見てたら試合がめっちゃ見たくなった」とのめり込む。
佐藤大輔はやはり天才だ。


で、試合の方は・・・まあ面白かった方でしょうか。
超人タッグトーナメントは試合間の小ネタといい、優勝したタッグチームといい、いかにもマッスル、いかにもインディー臭い展開。
まあ、このイベント自体がキン肉マン好きがニヤニヤする程度の大会だったので仕方ない。
あとモンゴルマン小っちゃ! ていうか、おまえ趙雲だろ!

繰り返しますが、あくまでキン肉マンファンに向けたイベントであるので、キン肉マンを知らない人にはさすがに厳しい(佐藤大輔の煽りVは除く)。
メイン終わってからニコニコしてる宇野の横で、ポカーンとしてる青木の表情が印象的でした(笑)


余談として
イベント終了後に選手がリング上からキン消しを客席に投げるサービスをしたんですが、青木のところにキン肉マングレートかなんかのキン消しが飛んできたそうです。
青木はキン肉マンにあまり詳しくないのでそんなに喜んでなかったんですが、
隣の宇野が「・・・ああ、グレートいいなー」と言うと
「よくわからないけど、いいヤツなら貰っときます」と言って宇野にはあげなかったそうです(笑)

theme : プロレス
genre : スポーツ

2009-06-14

三沢さん急逝

三沢さん死す…試合で頭を強打、帰らぬ人に

・・・なんてあっけないんだろう。
訃報を聞いた時はさすがに呆然としました。

ノアを見なくなって何年も経つ僕が偉そうに語れることはないんですが・・・・

やっぱり川田との三冠戦が一番熱く記憶に残っています。

三沢さんのご冥福をお祈り致します。
2009-01-02

ハッスルマニア感想

あけましておめでとうございます。

今回の大晦日「ハッスル・マニア」、去年とは比べようもないくらい地上波の構成がよかったです。
目玉がなく散漫な印象だった昨年と違い、今年は賛否両論あれど泰葉という軸がありましたからね。
ムタとエスペランサーとの絡みもよかったし、泰葉のマネージャー乱入もゲラゲラ笑ってましたよ。
今年のマニアはよかったー!

と思ってたら、

 『Dynamite!!』の視聴率12.9パーセント! 紅白、ガキの使い、そして『ハッスル』は!?


ぎゃふんっ!
しかもフジテレビに負けてるし(笑)

Dynamite!!も民放一位から落ちちゃいましたし・・・この結果は残念。


でも両興行とも内容はよかったですよ。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。