--------


2013-11-04

エディ・アルバレスにアッパレあげてください

ベラトールのチャンドラーvsアルバレス2を見ました。
いやあチャンドラーはいかにもアメリカンMMAって感じで強い選手ですねー。
序盤はプレッシャーをかけるチャンドラー、サークリングして避けるアルバレスといった印象。
判定に関しては確かに微妙でしたね。
1Rチャンドラー、2Rややチャンドラー、3Rアルバレス、4Rチャンドラー、5Rアルバレス
という風に見えましたが、2Rの判定が分かれ目になりましたね。
とはいえ両者とも株を下げない素晴らしい試合でした。

特にアルバレスはベラトールと契約を巡る裁判のゴタゴタで1年のブランクがあったたわけで、
再契約の内容も相当厳しいものだったんですよね?
そんな中よくぞモチベーションを保ちコンディションを整えてチャンドラーのような化物と互角に戦った!
このメンタルの強さにはあっぱれとしか言いようがないです。
チャンドラーとのラバーマッチも楽しみですけど、UFCで戦うアルバレスも早く見たいなあ。
メレンデスvsアルバレスなんて最高じゃないですか。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2012-12-24

メリークリスマスでございます。

明日のイブは所vsルミナのあるVTJですね!
メインのこの試合は当然楽しみとして、セミのリオンと大沢ケンジも好カード。
気になるのは契約体重で、スポナビを見たところ「136ポンド契約」とのこと・・・

なんでポンド表記?
他の試合もポンド契約になってるし、そんなとこまで北米基準にする必要あるんですか?
まあボクシングもそうか・・・でもなあ、スッキリしねえな!

とりあえず明日のVTJと大晦日のDREAM&GLORLYはPPV予約したのでスカパーで観戦したいと思います。


と、半年ぶりのブログをしれっと更新してみました(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-07-08

スカパーHDチューナーが来ました!・・・が!!

rinさんに教えていただいたスカパーのキャンペーンに乗っかり、WOWOW一年契約と引き換えに無料でHDチューナーをゲットしました!(* ̄ー ̄)v
2日に届いて早速視聴しましたが、やっぱ画面が綺麗なのは嬉しいですね。
WOWOWはハイビジョンだし、16日間無料でほぼ全チャンネル見れるし、これは楽しみだ・・・と思ってたんですが!
僕の住んでるマンションが今月3日から外壁の塗装工事に入り、三週間ベランダに物が置けなくなったんです(涙)
というわけで泣く泣くアンテナを撤去。
工事中は洗濯物も干せないし、窓も開けられなーよ(・3・)ブー
おかげで先週のUFCも見れずじまい、16日無料視聴もアウト。

で、よく考えたらDREAMのPPVも見れないじゃん(^^;
23日にスカチャンHDの再放送があるので、それに間に合えばPPV買いますわ。

それにしても、無念だ。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-04-24

小路引退試合、DEEP53感想

LUIZvs植田

試合開始早々に植田がテイクダウンしたところで「(LUIZは)入場は長いのにテイクダウンされるのは早い」には笑った。
でも、下から引っくり返してのパウンドラッシュと2Rの腕十字はお見事。
ルイスって、こんなに寝技強かったのか(^^;


古木vs海老名

古木は前に前に行く姿勢がいいけど、まだ構えがぎこちないようにも見えます。
今回みたいに身の丈に合った相手と戦っていってキャリアを積んでいくのが良さそうですね。


和田竜光vs原田ヨシキ

この試合はよかった!
動きがあるしスピードがあるし、何よりフレッシュさがある。
特に吉田道場の和田。
それほど注目してませんでしたが、パンチも上手くてテイクダウンも取れてソツがない。
これはいい選手だ。

試合後のマイクでDREAMバンタム級GP出場をアピールしてたけど、是非ともリザーバーで出してほしい。

いやあ、なんか見てる方も爽やか気分になれた試合でした。


光岡vsイ・ジョンギュン

光岡ちょっと危なかったっすね。
このままDEEPに定期参戦するならvs菊野はちょっと見たい。

それにしても光岡のマイクはいつもグダグダですね(^^;


北岡vs中尾受太郎

まあ受太郎相手だとこういう内容になりますよね。
北岡本人は「試合内容は赤点かな」と言ってたけど、そこまで酷い内容ではなかったと思います。


三崎vs小路

引退試合ということで小路がガンガンいくかと思いきや、変な構えでの待ちの姿勢。
阿部兄のライコンドーをちょっと思い出した。

結局様子見を終えた三崎が攻勢に出たら、あっさりKO。
両者の実力差を考えたら仕方ないか。
ともあれ小路選手、お疲れ様でした。

それにしても三崎さんのマイクは相変わらず熱いぜ!

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-02-26

僕がDEEPに行きたかった理由

観に行きたかったのは三崎さんが来場したからではないですよ。

こういうツアー
http://www.dreamofficial.com/free/special/deep52tour/
があったからです。
これ格闘技ファンにとってはたまらない企画。
バスの往復交通費、ホテル代、チケット代込みで3900円って安すぎでしょう!
そのうえ後楽園ホールのバックステージツアーとか東京スカイツリー見学とか青木・今成のセミナーとか超お得じゃないですか。
募集発表がDREAMばりに直前だったので、この急オファーには応えられず(^^;
せっかく名古屋発着のツアーだったのに残念です。
またやってくれないかなー。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

