--------


2006-02-19

修斗観戦記

修斗代々木大会をスカパーで見ました!

判定試合ばかりですが、好試合が多く特にダレた感じはしませんでした。
ベストバウトは石田vs冨樫か菊地vs青木ですね。

石田vs冨樫は、石田が十字で完全に一本を獲られた! って思ったところからの巻き返し、見事でした。
1Rはポイントを取られたが、2R、3Rでテイクダウン&パウンドで
冨樫を圧倒! あのスタミナは凄いなあ。
特にハーフガードからの鉄槌はなかなか強烈で、富樫にかなりダメージ
を与えていたようでした。

そして、セミファイナルのミドル級タイトルマッチ。
青木もやっぱ寝技強いわ、まだ22歳でしょ? 末恐ろしいね(いつか帰ってきてね)
マッハ戦でもやってたけど、あの外掛けから倒して、そのままマウント取る動きは凄い!!
菊地とマッハからマウント取るなんて普通できませんよ。
本人の言動から(若いからしょうがないけど)お子様な印象もあった青木真也だが、その修斗愛は本物のようだ(UFCに出たいと言ってたことはこの際、わすれましょう)。
勝利後、感極まって涙する姿には、こちらもグッときましたよ。
いい試合見せてくれてありがとう!

メインの川尻ハンセンは残念だったけど、セミの青木vs菊地、石田vs富樫の試合内容がよかったので、個人的には満足してます。

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

