--------


2006-02-27

PRIDE31観戦記

ヒーゾvsゼンツォフ

ここはヒーゾがサクっと勝って、ジョシュがリベンジマッチに挑むのもいいなあ、と妄想してたらローに合わせてゼンツォフの左フック一閃!
倒れるヒーゾ・・・ぽかーん・・・ヒーゾは最近ほんとについてないなあ。

ジャクソンvsユン

ユンは本当に寝技強いみたいですね! 柔道家だけど下からの関節も上手いし。
確実に進化しているユンさんに好感を持ちました。

エイネモvsファブリシオ

 エイネモ負けちゃいましたね。
しかもこの日一番ショッパイ試合だったしorz
寝業師同士がお互いにグラウンドを警戒しすぎてスタンドで膠着するパターンでしたな。
DSEとしても、膠着試合になるのも覚悟のマッチメイクだったんでしょうね。
GPに出るグラップラーの頭数を減らすためのカードだと推測できますよね。
 かといって勝ったファブリシオが見たいかというと・・・?

高阪vsスペーヒー

序盤にスペーヒーの右がTKの顔面にヒット!
ぐらつくTK、テイクダウンするもすぐさまスタンドを要求。
TKの右フックがスペーヒーのこめかみにヒットし、ダウン!
そのままTKが追撃しKO勝ち。

TK涙のマイク。
高阪さん、本当におめでとうございます!

ハリトーノフvsアリスター

ハリトーノフはテイクダウンされた時に肩を脱臼してたみたいですね。
負傷が長引かないと良いのですが・・・
アリスターは無差別GPでも台風の目になりそう。身体もヘビー仕様でも全く問題なし。
しっかし、アリスターは会場人気が全然ないですねー、あれだけ面白い試合を連発してるのにねえ。

ジョシュvs中村

足関を積極的に狙い、魅せる試合にこだわるジョシュ。
カズもなかなか粘るも最後はバックマウントからのチョークで一本勝ち!
いやあ、勝てるだろうとは思ってましたが、何が起こるかわからないのが勝負。ホッとしましたねー。
カズもいつもは応援してる選手なんですが、ジョシュはここで負けたらGPに出られませんからね。
よーし大阪ドームでは、大声でジョシュを応援するぞー!!

ノゲイラvs田村

田村は上半身裸で小太刀を持って入場。かなり気合入ってる!

試合開始早々、打撃で仕掛ける田村。気迫を感じる。
しかし、組み付かれてテイクダウンされ、あっさりバックマウントを奪われる。
そこから懸命に脱出しようとするもノゲイラが腕十字仕掛ける!
田村は腕を抜こうとするが、そのまま倒れこみ十字が極まりタップアウト。
試合前自分の36年間をぶつけると言っていた田村。
しかし、ほとんど何もできないまま敗れ去ってしまった。

今後はウェルター級でやって欲しいですねー。

ショーグンvsコールマン

結果はアクシデントだったけど、コールマンの気迫には脱帽。
試合後のシュートボクセの乱入には辟易です。
コールマンは悪くないのに・・・シウバがバローニに三角絞めを仕掛けてたののは、ちょっと笑ったけどさ。
ショーグンの早い回復を祈ります。

ハントvs西島

そして、何といってもメイン!
結果だけ見れば、ハントが西島の土俵に付き合ったうえで捻じ伏せる完勝でした。
 しかし、西島も随所に高いボクテクを見せてましたね。
特にディフェンスが上手い。
ハントのパンチが空を切るシーンが多々ありました。
ウィービングやダッキングを駆使してのディフェンスはお見事!
西島のパンチはヒットしてたんですけどねー、やっぱハントはタフだわ。
最後は圧力負けしちゃいいましたね。
インファイトになった時に西島が肩をぶつけて距離を作ろうとするんだけど、ハントはビクともしねーよ!
 それでもパンチを喰らいながらも向かっていくファイティングスピリットには心を揺さぶられましたよ!

西島は今後も課題は多いでしょうが、「また見たい!」と思わせる内容でした。
そして、ハントも終盤はスタンドのみで戦い、観客論のあるところも心憎いですね。

ともあれ31は見応えのあるいい大会でした!
2006-02-27

PRIDE31の感想

えー、いろいろと言いたいことはあるんですが、全体の感想としては、なかなか面白い大会でした。
今日は時間が無いので観戦記は明日に書きたいと思います。
西島の男気は見せてもらいました。凄くいい試合でしたね。
そして、ジョシュが勝ってよかったー(T_T)
これでGPに出れますね!
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

