--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-03-08

田村、勝負に出てくれ!

今年開催が噂されているウェルター級日本人トーナメント。
もし本当に開催されるのなら、近藤有己、郷野、美濃輪、長南、三崎など、好メンバーが揃いそうなので是非やってほしいですね。

その中で注目したいのが、田村潔司のウェルターGP出場はあるのかどうか?
最近の田村の動向を見ると、まず勝てそうな金魚か負けても価値の落ちないビッグネームとの試合しか受けないイメージがあります。

ノゲイラ戦では「格闘技人生の全てを賭ける」と宣言し、赤パン一丁に小太刀を携えての入場に相当期するものを感じた。
しかし、試合はいいところなく完敗。
技術はもちろんのこと、いかんせん体格が違いすぎた。
もうそろそろ身の丈にあった相手と試合してほしいですよ。

試合後のインタビューでは「またノゲイラとやりたい」と言ってることから、ウェルターでやる気があるかどうか?

確かに同体格の郷野や近藤に負けたら言い訳はできない。
しかし、そろそろリスクを背負って勝負に出て欲しい!
もうヘンゾ戦諸々の貯金も尽きた、年齢的にも今年がラストチャンス。

近藤とのU系エース対決や長南との禁断の(元)師弟対決も見てみたい!

田村がトーナメントを制し、ダンヘンも倒した後にリング上で
「桜庭ー! 今こそ試合しよう!」
なんてマイクアピールしてくれたら最高じゃないですか!(はい都合のいい妄想ですよ、ええ)
 
ノゲイラ戦前はウェルター級転向に結構前向きなニュアンスだったんだけどなー、どうなんだろ?

赤パン出てこいや!(その前にウェルターGPを開催してね)
スポンサーサイト
2006-03-08

ようやく来たか!

というわけで、武士道のカードがようやく発表されました!
五味VSアウレリオ
ダンヘンVS三崎
今成VSパルヴァー

の3カードですね。
なかなかの好カードが揃いましたが、去年の武士道が良すぎたただけに最高とまでは言えませんね。

とはいえ、五味はこの対戦をよく受けたよなあ・・アウレリオなんていう地味だがかなり強い、全然美味しくない相手なのに。

アウレリオは中尾受太郎戦で、鼻骨を折られながらも必死にテイクダウンし勝利した姿に感心しましたよ。試合は面白くありませんでしたが。

しかし、五味がアウレリオにスカ勝ちするのは結構難しいんじゃないかな、寝技が強く打撃も全然できないわけじゃないし、テイクダウン能力もまずまず高い。
かなりの難敵ですよ、これは!
とりあえず五味の熱き戦いに期待します!
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。