--------


2008-10-31

永田さんがZST参戦

永田克彦がZST参戦「ぶっつぶして大みそか、あの人と」

「ZST.18」~旗揚げ6周年記念大会~(11月23日 東京・ディファ有明)の対戦カード発表会見が31日、都内・ジムにて行われ、永田克彦の参戦が決定し、小谷直之と対戦することが発表された。

 きょうが35歳の誕生日という永田は「ZSTの選手をぶっつぶしたい。そして、過去2回(対戦が)流れている“あの人”と大みそかに戦っても面白い」と小谷戦の勝利を手みやげに、「Dynamite!!」(12月31日 さいたまスーパーアリーナ)で所英男との対戦を熱望した。小谷のことは「これから研究し、対策を立てる」とのことで、通常のものとは若干異なるZSTルールに関しても「どんなルールでも強い選手が勝つ。問題ない」と意に介した様子はなかった。


永田さん顔面パウンドなしで大丈夫ですかい?
小谷はZSTでもVTルールでやることがしばしばあるのに、この試合はZSTルールなんでしょうか?
最近負けが込んでる小谷にとっては負けられない戦いですね。

あと所VS永田には興味なし!

2008-10-29

戦極予想

ジョルジ・サンチアゴ(アメリカン・トップチーム)
シアー・バハドゥルザダ(ゴールデン・グローリー)

TKも優勝候補に挙げていたサンチアゴが一本勝ち。


中村和裕(吉田道場)
佐々木有生(GRABAKA)

カズが押さえ込んで判定勝ち。


廣田瑞人(GUTSMAN修斗道場)
横田一則(GRABAKA)

両者の能力は拮抗してるんでしょうが、マイク空回りのおバカ横田よりは廣田の方が華があるので、廣田を応援。
廣田の判定勝ち。


北岡 悟(パンクラスism)
光岡映二(和術慧舟RJW)

北岡のキモうざい勘違いナルシスどや顔も最初は面白かったですが、ちょっと調子に乗りすぎでしょう。
チョーク、足関の一発に気をつければ、光岡が有利なのではないでしょうか。
光岡の判定勝ち。


竹内 出(SKアブソリュート)
ジョー・ドークセン(チーム・エクストリーム)

竹内の判定勝ち。


ホルヘ・マスヴィダル(アメリカン・トップチーム)
ハン・スーファン(CMAコリア)

激しい打撃戦になりそうで楽しみ。
マスヴィダルKO勝ち。

アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ(チーム・ノゲイラ)
モイス・リンボン(ヨーロッパ・トップチーム)

ホジェリオが久々の日本で試合。
ホジェリオがスタンドでペースを握って判定勝ち。

キング・モー(チーム・クエスト)
ファビオ・シウバ(シュート・ボクセ・アカデミー)

キング・モーに勝ってほしいけど、ソクジュのように連勝なるか。
願望込みでキング・モーKO勝ち。

五味隆典(久我山ラスカルジム)
セルゲイ・ゴリアエフ(TEAM BUSHIDO)

五味にはもっとスリリングなマッチメイクでお願いしたい。
今回は仕方ないですが、きっちりKOで勝ってもらわないと。


<第10試合 ミドル級グランプリシリーズ2008ファイナル>

中村VSサンチアゴで中村の判定勝ち。


<第11試合 ライト級グランプリシリーズ2008ファイナル>

廣田VS光岡で廣田の判定勝ち。
廣田は北岡戦を突破すれば優勝できるのではないでしょうか。

今回はかなり願望込みの予想になってしまいました。
まあ横田さえ優勝しなければ良いのではないでしょうか(^^;
2008-10-29

石井、DREAM参戦か?

石井決断!Dynamite!!でリングデビュー

北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリストの石井慧(21=国士舘大)が、総合格闘技「DREAM」入りし、大みそか恒例の「Dynamite!!」(さいたまスーパーアリーナ)のリング上でファンにあいさつすることが28日、明らかになった。石井サイドはすでに先週末、柔道部を持つ就職先候補の企業に断りを入れており、DREAM側とも極秘に接触。国士舘大卒業後の来春からDREAMに本格参戦することになった。


あー、やっぱり総合に来ますか。
柔道を辞めるのは、いいとして晩年に身を持ち崩すことがないように祈りますよ。渡辺二郎のようにはならないでね(^^;
記事によると来月以降にDREAMと条件交渉に入るみたいなんで、そこで揉めませんように。

とにかく充分に練習を積んで、大事に育ててほしいですね。
2008-10-28

ハッスル年末へ向けて

涙の戴冠! 10.26ハッスル栃木大会、GP優勝者は……!?

字面で読むかぎりはハッスルらしいバカバカしさが出ていて面白そうに見えます。
VTR出演だったのは残念ですが、やっぱりU字工事が出ましたか。
なかなかの大会だったようですね。
栃木大会ということで川田だけでなく、足利工業レスリング部の先輩・三沢さんも出たら面白かったのに(^^

年末にハッスル・マニアの開催も決まりましたし、去年の今頃のような勢いを取り戻してほしいものです。
2008-10-24

「Dynamite!!」へのイザナイ

20081024214133

「Dynamite!!」からの先行予約ハガキが来るとは、何か不思議な気分です。
今までもFEGから来てたわけですが、DREAMは一応「やれんのか!」の続きなわけですし、「Dynamite!!」はまさにザ・FEGなイベントなわけで・・・今のところ食指は動きませんなあ(^^;
ハガキに載ってる選手はほとんどDREAMの選手ですが、一体何人が出るのやら。
さすがにヒョードルの写真はありませんでしたね。


2008-10-23

石井慧、次の五輪は目指さず

「次の五輪目指さない」柔道・石井選手、天皇陛下に園遊会で断言

天皇陛下からお言葉をかけられた石井は、陛下から「次のオリンピックも目指されるんですか」と質問されると、「目指しません」と断言。陛下からは「今度の(北京での)優勝がいい契機となって、よりよい道を歩まれるように願っています」と励まされた。

 また出た“お騒がせ発言”だが、石井は20日に恩師の斉藤仁全日本男子監督から放言を厳しくいさめられたばかり。そのためか園遊会後、報道陣には「柔道界の後輩とか、国士舘の“ブラザー”とかが上がってきて、自分が出られないかもしれないし…。自分が負けてしまうかもしれないので、『わからない』と言いました」と説明した。

 「目指さないとはっきり言ったが」と聞かれると、言ったことを忘れたのか、まずいと思ったのか「口が裂けても言えないです」と否定した。

まさか天皇陛下まで石井の去就を気にしてたのかな(笑)
いずれにせよ石井は柔道に対するモチベーションが低下しているように見えますね。
石井はゴン格で「木村政彦の再来」なんて言われてましたが、ここで柔道を辞めるのは勿体ないとは思います。
でも、ここまで期待を膨らませといて総合に来なかったらガッカリですよ(^^;
谷川さんは「大晦日はない」と言ってますが、まだほんのり期待してます。
まあ充分な準備期間を置いて、なおかつアマチュアを経験してからデビューするのが一番なんですけどね。そんな時間が格闘技界にあるかどうか・・・

2008-10-23

DEEP38ちょいネタバレあり

期待のシメオン・ソーレセンが負けちゃいましたね(^^;
テイクダウンされての判定負けということで腰が軽いんでしょうかね。
昔のハンセンと被るとこがありますが、ハンセンほど下からのパウンドや蹴り上げの上手さはなかったようで。
まあ石川が復調してきたということでしょう。
ソーレセンは次戦に期待します。

それよりも松本晃市郎が雷暗暴に勝ったことにびっくりです!
松本が総合格闘家として充分に通用してることは知ってましたが、まさか雷暗暴に勝つほどとは。
これはマジでDEEPライト級のベルトが見えてきたのではないでしょうか。
2008-10-19

北欧の天才児がDEEPに参戦!

今週の23日に開催される「DEEP38」ですが、注目はGRABAKAの石川英司と対戦するシメオン・ソーレセン。
ヨアキム・ハンセンのスパーリング・パートナーで、ハンセンがゴン格9月号で絶賛しています。

「ソルセンは77kgのファイターで、プロデビュー以来9連勝中。こないだも英国のケージウォリアーズで勝って、全ての試合で一本勝ちかTKO勝ちを続けているんだ。
ソルセンは凄い奴だよ。政府が未だにMMAを禁じているノルウェーで、よく彼のようなファイターが現れたもんだと思う」
――それをいうなら、ヨアキム選手も長い間行動をともにしたユノラフ・エイネモ選手と同様に、北欧の奇跡とMMA界では言われているじゃないですか。
「ソルセンは桁が違うよ。強くなる速さも、僕らとは比較にならないし、天才だよ天才。
すぐにDREAMのリングに上がることになるだろう」


練習仲間だから持ち上げているにしても、あのハンセンがここまでベタ褒めするわけですから期待せずにはいられません。

今回戦う石川は強敵ですが、ここをあっさり突破するようならDREAM参戦はもちろん、層の薄いDREAMウェルター級ならベルトも圏内に入ってくるのではないでしょうか。

試合を見る前から過剰な期待は禁物ですが、久々に楽しみな未知強がやってきましたね(^^
2008-10-18

Dynamite!公開会見

おひさしぶーりーね♪
ということで久々の更新です。
ちょっと格闘技への情熱が冷めてきたのでしょうか。
今日はDynamite!の会見があったのでblog更新しようと思ったら、ログイン出来ません(>_<)
オラオラFC2しっかりせんかい!

なんで携帯から簡単に書きます。

Dynamite!会見、全然ワクワクしませんね。
池本や中西を会見に出してどうするんですか!
目玉カードもないし、二部制とはいえ、Dynamiteの一括興行だし・・・モヤッと!
2008-10-07

石井の格闘技転向は一旦おあずけ?

石井、プロ格闘家に関心=「焦らずゆっくり」と結論先送り

柔道の北京五輪男子100キロ超級金メダリストで、プロ格闘家への転身が伝えられた石井慧(21)=国士大=が7日、東京都内の国士大柔道部寮で記者会見し、「振り出しに戻って、やりたいことを考えていきたい」と語り、将来的なプロ転向に関心を示した。当面の進路については「(プロに)興味はあるが、今は大学を卒業することで頭がいっぱい。焦らずゆっくり考えていきたい」と結論を先送りした。
 この問題で、全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長が前日、石井からプロ転向の意思を聞いたことを明かしたが、石井本人もこの日、「将来(プロの格闘技界に)行ってみたい興味はある、と伝えた」と認めた。

あらー残念。
でも、ごく近い将来総合にやってくるということでしょうか。
この格闘技が落ち目の時に来ようとする無謀さは嫌いではないです(^^
考えてみれば石井の世代って中高生の時に桜庭や吉田、小川が活躍してたわけですから総合に憧れる気持ちが強いのは当たり前なのかもしれませんね。

充分な準備期間でしっかりと練習してから総合に転向してほしいですね。
それにしても柔道の強化委員長さんは冷たすぎやしませんか(^^;

石井の格闘技転向はいつになるのか?
昔、某榊原代表は瀧本PRIDE参戦直前に「(瀧本とは)会った事もなければ、話したこともない」と言い放ってたので、まだ石井の大晦日デビューもあるんじゃないかと少し期待してます(^^;
2008-10-06

石井の格闘技転向、報道ステーションでも報道。明日10時に会見。

石井慧、柔道連盟にプロ格闘家転向の意向伝える

全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長は6日、北京五輪100キロ超級で金メダルを獲得した石井慧選手(21)から、総合格闘技へ転向する意向を伝えられたことを明らかにした。吉村氏は慰留しない考えを示しており、強化指定選手から外す方針を明らかにした。石井の去就が注目される。

うわあ、マジですかー。
これは総合ファンからしても「え、いいの?」って感じです(^^;
柔道やってれば食いっぱぐれがないと思うんですが、若気の至りですねー。

でも、ここ最近の格闘技界ではバブルだった時を含めて一番のビッグニュースではないでしょうか。
NHKや報道ステーションでも流れてましたから、小川VS吉田の時よりも話題になってますよ。

これに並ぶインパクトだったのは曙VSサップくらいか。

さて石井が本当に総合に転向するならどの舞台がいいか。
PRIDEがあった時代なら文句なしだったんですが、今の格闘技界は完全に落ち目。
戦極かDREAMか。
戦極はヘビー級の陣容はある程度揃ってるし、柔道からの転向組の吉田たちがいるので悪くない舞台ですよね。
でも、戦極に行ったらドッチラケだなあ、と思ってる僕はもはや公平な格闘技ファンではないです(笑)

やっぱDREAMに来て欲しい、腐ってもミルコはいるし、ハントいるし、肩慣らしに丁度よく知名度もそれなりにあるK-1ファイターもいますし(^^;
初戦はバダ・ハリ、チェ・ホンマンあたりとやるのも良いのではないでしょうか。

何か狐につままれたような気分で喜び爆発とはいきませんが、とっても楽しみではあります。

日テレ「ニュースZERO」にて「石井が明日10時から会見を開く」と報道されました。
上がる舞台はまだ発表しないかもしれませんが、注目ですね。
明日は会社で携帯が離せないです!
2008-10-03

K-1 MAX感想などをひとつ

魔裟斗と佐藤の試合はすごかったですねえ。
当日は仕事で見れずに録画で見る事になったんですが、うっかりネットを見てしまいネタバレ・・・ヤフーのトップに出てるとは思わなかったんですよ(T_T)

結果を知った状態でも滅茶苦茶面白かった!
魔裟斗がダウンしたシーンは足の裏に汗かいてるのを感じるほど興奮しました。
どうせパンチでポイント取られて佐藤の判定負けだろうとタカをくくってたことをお詫びしたい気持ちです。
判定に関しては魔裟斗が逆の立場で同じ判定になったかが疑問ですが、引き分けでもいいかなと思いました。2R,3Rはダウン以外は魔裟斗が押してましたからね。
それにしても魔裟斗の精神力と佐藤の成長には脱帽、いいもの見せてもらいましたよ。
今回は煽りVから素直に乗れたなあ、なんか五味VS川尻に似た雰囲気をこの試合からは感じました。
惜しむらくは、もう少し世間的注目を集めて欲しかったこと。
TBSの番組で宣伝したり、専門誌で大きく特集したりできなかったのかな。

あとキシェンコの身体がデカ過ぎじゃないですかい(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

