--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-31

より良くしよう、戦極

「戦極の繁栄は俺の勝利とともに」パワーアップ郷野が公開練習

日本での復帰戦ということで心に期するものもある。「日本に帰って、戦極でやることになってから思ってるのは『プロ野球に負けたくないな』と。つらさの質は全然違うんだけど、プロ野球選手に負けないことを俺たちはやってると思うし。俺がプロ野球選手になりたかったけど、なれなかったというのもあるけど。プロ野球は毎日各地で6試合やって各球場に2~3万人入ってるのに、こっちは何ヵ月にいっぺんで1万人入るか入らないかぐらいでしょ。少しでもプロ野球に追いつきたい。だから、プロ野球よりファンサービスで遅れを取るなんてありえないですよね。試合以外の部分もどんどん提案したいと思いますね」と郷野。國保尊弘『戦極』広報もプロデュース的な提案を郷野に期待しているだけに願ったりかなったり。

さすが郷野、いいこと言う。
ファンサービスでプロ野球などメジャースポーツより劣っていてはお話にならない!

今年、戦極の乱に行った時は観客へのアンケートが無かったんだけど、今もやってないのかな?

アンケート一つでイベントが大きく良くなることはないでしょうが、やっぱり運営側の姿勢が見えますよね。
台所事情諸々あるとは思いますが、戦極には競技化を目指すとともに多くのファンが楽しめるイベントになって欲しい。



北岡悟、廣田の挑発に徹底反論! 「僕を止めるには役不足」

廣田「戦極最強の看板は降ろしてもらう」→「お前にゃ無理だ魚住」とばかりにこき下ろす北岡。
確かに北岡にはそれくらいの実績がある。

廣田の言ったこと一つ一つに丁寧に反論して、試合だけでなくインタビューでも全局面で圧倒したいのかな(笑)

それにしても

よく若手選手が『有名になりたい』『声かけられるように』とか言うじゃないですか。廣田選手も言ってましたけどね。『面倒くさいよ』って(笑)。僕は青木(真也)みたいに適当な挨拶ができないんでちゃんと『ありがとうございます!』って言うし。そうすると疲れるんですよ。目の前で『あっ、こいつ!』とか言われても怒れないじゃないですか。ありがたいとは思いますけどね。

あんたもうスター気取りかい(笑)
しかもシレっと青木のことディスってるし(^^;

まあ王者の自覚はあるようだし盛り上げようと吹くのはいいことですね。

当日は気持ちよく廣田を応援できそうです(^^


スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-31

「やれんのか!」再び!石田vs.メレンデス決定!

「やれんのか!」の再戦、石田vs.メレンデス電撃決定=Strikeforce

ウオオー!これ来たよー!
特に石田ファンではありませんが、直前オファーでよくぞ受けた!お前男だよ!

そして、メレンデスもリベンジマッチとはいえ、株暴落中の石田との試合をよく受けた。

これは石田にとってキッツイ戦いになるだろうなー。

前回の「やれんのか!」時は僅差だったし、今回はアウェーだし厳しい試合になりそう。


えーっと、ストライクフォースは開催中止にはならないと思うんでー、スカパーさんで何とかなりませんかねー(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-31

ジョシュ・バーネットが声明文を発表

渦中のジョシュ・バーネット側が初めて声明文を発表!

うーん・・・スッキリしねーな!
当然っちゃあ当然だけど、当たり障りのない文ですね。

まあでも、シルビアだってシャークだってアメリカで復帰できたわけですから、ジョシュも近い将来カムバックしてくれることでしょう!


それにしてもヒョードル戦中止は返す返すも残念です。



theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-30

DREAMフェザー級GP準決勝&リザーブマッチ決定

フェザー級GP準決勝は所vs高谷! リザーブは宮田vsDJに決定!!

やっぱり日本人対決できましたか。
こないだのウェルターGPみたいに外人同士の決勝になったら寒いですからね。

こりゃビビアーノ優勝かな。
うーん、それはまずい気がする(^^;
谷川さんはペトロシアンよりビビアーノを潰すことを考えないと(笑)

そして、リザーバーはDJと宮田。
普通にいいカードですよね。
減量さえ上手くいけば宮田は相当いやな相手ではないでしょうか。
スタミナが切れなければDJが抑え込まれ続ける姿が目に浮かびます。

ここはDJが勝った方が試合は面白いものになりそう。
フェザーの宮田もまだ底は見せてないから、いずれにせよ楽しみなカードです。



theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-28

アフリクション消滅について

今更ですが、ジョシュ対ヒョードルだけでなく大会自体が無くなっちゃったんですね(^^;

選手の中には開催中止もジョシュの責任だという声が聞こえて聞こえてきます。

薬物検査をパスできなかったジョシュの責任は重いですが、アフリクションが潰れるのは関係ないだろうと思ってしまうのは僕がジョシュファンだからか。

ジョシュが出られなくても五味の試合やムサシとババル、サンチアゴとビクトーなど見たいカードは一杯あったんだけどなあ。

もともと経営赤字の噂があったし、僕自身ジョシュ対ヒョードル見られたら、後は潰れてもいいやと思ってたら・・・・

アフリクションは開催しようとした4回のうち2回も興行を飛ばして、とんでもねえなー。


戦極やDREAMはアフリクションを反面教師にして、身の丈にあった興行を打ったほうが良さそうですね。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-28

DREAMオールスターズ集結!

20090728192811

DREAM.11の先行予約ハガキが来ました。

いつもの「超ド級のワンマッチ」というのはスルーして(^^;

フェザーGP決勝とハルク二回戦、KIDのワンマッチ、青木ハンセンのタイトルマッチ
といったところでしょうか。

川尻は多分休むと思うんで、以上でフェザーGPのリザーブ含めて8試合。
KIDは山本篤の敵討ちで渡辺とやるんじゃないかな。

10月末に大阪大会もあるんで、バランスを考えるとメイヘムVSジャカレイのタイトルマッチや
噂になってた弁慶ナカハラはD.12に回したほうがいいのでは。

菊野はどっちに出るんでしょうか。

どっちでもいいけど、カード発表は早めにお願いしますね!

そうしないと、また「笹原帰れー」って言われちゃいますよ(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-25

DREAM.10観戦記 その1

久々にたまアリに行ってきました。戦極の乱以来ですね。
客席は400レベルを開放してなかったとはいえ、なかなかの入りで九割は埋まってたのではないかな。


OP映像

悪くはない出来でしたが、ルミナ出すなら出場選手も出して下さいよ(^^;



マッハvsザロムスキ-

勝負は時の運だから負けるのは仕方ない。
だけんどもしかし、減量失敗はいただけない。
二ヶ月前にカードが決まっていて、大会が夏に行われることはもっと前から分かりきっていたこと。
夏が苦手だとか話になりません。

減量もきっちり調整すれば何とかなったのでは?
と疑ってしまいます。

これだけ多くの期待を集めてポカが許されない状況でこの結果は非常に残念です。

じっくり怪我を治して再起に期待します。

対してザロムスキ-は打撃が荒いけど、変則的で当て感がいい。

穴も多そうだけど、試合は面白いのでOK。
まさにウェルター版レミーガ。

寝かされてもすぐ立つし、ひょっとしたらミルコみたいに化けないかなー。


ガウヴァオンvsハイ

マッハ敗戦直後で放心状態でしたが、
これは面白い試合でした。
ジェイソン・ハイは特攻型のスタミナなし男かと思いきや粘り腰もなかなかのもの。
普通は心が折れてもおかしくないのに2Rも元気に動いてポイント取り戻した。

ガウヴァオンは打撃やタックルはまだまだですけど、寝技はやはり鬼強い。
これからも楽しみな選手なんでまたDREAMに出て欲しいです。

判定はジャッジ泣かせの難しい試合でしたね。
1R前半のハイが取ったダウンと後半グラウンドで圧倒しまくったガウヴァオン。
2Rは寝技に付き合わなかったハイのラウンド。
うーん、ドローが妥当なところか。
でも、ガウヴァオンもキャッチをけっこう取ってたしなー。
与えたダメージでハイなのかな。

二人ともよく頑張った、悪いのはジャッジ小林ということで(^^;


菊野vsジダ

マザー・テレサの心とマイケル・ジャクソンの影響力を持ちたい男・菊野のDREAM初参戦。
正直スタンドではジダに分があるのでグラウンドに持ち込んでの判定勝ちかと予想してたんですが、あまりにも鮮やかなKO勝利。

ジダ相手にこの勝ち方は幻想がありますね。

川尻相手なら相性的に勝てるんじゃないかとさえ思えてくる。

DREAMトップどころとは未対戦なので誰とやっても面白そう。

ここまで異質で幻想を抱かせる選手は初めてなのでは。
菊野は近い将来日本の格闘技界を背負う選手になるかも、なんて大袈裟かな。


フィリオvsマヌーフ

一昔前の総合みたいでよかった!。
まさに寝技対打撃、長所の違う二人がお互いの持ち味を出し合った上での劇的決着。
最高でした(^^

これがUFCの小賢しいオールラウンダーだとこうはならないでしょう(笑)

いやーフィリオ復活して嬉しかった。
入場曲もPRIDE時代のままだったのも嬉しかったなー。

そして、マヌーフは相変わらず勝っても負けても良い仕事するなー。
秋山戦、ユン戦などまさに名勝負製造機。
興行を盛り上げるにはジダやマヌーフのように極端なパラメータの選手も必要だ。

それにしても会場ではフィリオがベビーフェイスで大人気でしたねー(^^;
皆PRIDEの残り香に弱いのかな(笑)

まだ鬱病を完全に克服したわけじゃないらしいけど、そんな中での逆転勝ちはお見事。



つづく

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-23

青木シャオリン戦の皆さんの意見について

青木シャオリン戦に対し、いろいろとコメントして頂きありがとうございます。
それぞれの方に様々な意見があり大変に興味深く読まさせていただきました。

青木シャオリン戦に対する期待が高かった人ほど裏切られたという憤りを感じているのではないでしょうか。

青木はDREAMの大黒柱を名乗る以上(最近はあまり言ってないですが)、会場の客、テレビの前の視聴者を引き付ける試合をしつつ結果を残さなければならない。

確かにその通りですし、僕自身も青木シャオリン戦は期待していたものとは違いました。

ですが、連敗は許されない状況であり、ハンセン、川尻らとのタイトル争いが規定路線となっており、負けられない一戦。

DREAMライト級のストーリー、シャオリン戦での勝利、エンターテイメントな試合。
全てを得ることが出来ればベストですが、現実問題として困難な状況であります。

そこで自身もう負けたくない気持ちとライト級の物語を紡ぐためにシャオリン戦で勝利に徹したのではないでしょうか。

カルバン戦、宇野戦、アルバレス戦等々
今まで青木には凄い試合をいくつも見せてもらったので、一回ショッパい試合したからといって評価を下げる気にはなれません。

公式BBSで「もうDREAMに金を落とさない」とか「青木が次戦でタイトルを取っても評価できない」とか言ってるファンの方にはひとまず落ち着いていただきたい。

桜庭だってミルコだって五味だってスベッた試合をやったことはある。
青木はここ数年で一試合じゃないですか。
だからもう少し広い心で見ていただければなあ、と思ったり思わなかったり。

もちろんつまらない試合に対して、チケットやPPVを買った方々がブーイングするのも正当な権利があると思いますが。



あと青木が贔屓されてるという意見について。
明らかに負けてるのに判定で勝たせてもらったり、不可解なレフェリング、強豪に勝ってないのにタイトルマッチ組んでもらえたり、そういう贔屓は僕も嫌いです。

でも、今回の試合は僅差ながら青木勝利で問題ないわけですし、タイトル挑戦資格が充分あるのにシャオリンをぶつけられるんだから贔屓とは言えないのではないでしょうか。


青木がシャオリン戦を受けたことを褒める人はあまり多くはありませんでしたが、勝利至上主義な試合を叩く人は多いですね(^^;
もし青木が寝技勝負して負けてたら、どう叩かれてたんですかね。


こうやって青木はファンやアンチを巻き込みつつ突っ走っていけばいいんじゃないかと思います。

でも、今回みたいな試合は出来れば勘弁な(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-23

はーんっ!ヒョードルVSジョシュ消滅

ショック! ジョシュ、ステロイド陽性でヒョードル戦が中止!!

ジョシュ・・・いやいや・・・いやいやいや、あーそう。

マジですか、マヂですか・・・

ボジティブ最高!って言うてる場合か!

うわぁー(T_T)嘘だと言ってよバーニィ状態だよ。

ジョシュファンとして、こういう検査結果は非常に残念だし、格闘技ファンとしてもヒョードルジョシュというメガマッチが無くなってしまったことにガッカリです。



theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-21

青木真也の戦法はアリかナシか

久々にたまアリに行ってきました。
DREAM10の観戦記も書きたいんですが、その前に賛否両論の青木シャオリン戦について。

まあ外人同士が同じことやったら相当つまらない試合だったかもしれませんね。

総合は引き出しが多い方が有利であり、相手の弱いところを突くのが定石。
桜庭が全盛期に寝技師相手には打撃で、ストライカーには寝技で攻めていた。

そういう点でリスクある寝技より確実なスタンド勝負をチョイスしたのは間違ってなかったとは思います。

問題は青木がDREAMの大黒柱を自称していること。

大黒柱らしからぬ試合だったんで、お金を払って会場に行ったお客さんやPPV買った人、青木を叩きたくて仕方ないアンチの人などには文句言われても仕方ないかもです。

ミドル蹴ってという作戦は今成がビビアーノ戦で実行しようとした戦法ですね。
今成はビビアーノにテイクダウンされたけど、青木はタックルを切った、この差が結果を違ったものにしたんじゃないかと。

シャオリンはタックル切られた時に引き込まなかったので、グラウンドで下になるのが嫌だったんでしょうね。

「ムエタイおもしろいでしょ?」と、人を食った態度は青木らしくてよかったと思います。
僕も青木に愛のあるブーイングを送っておきました(笑)

勝利のために最善を尽くしリスクを避けたということでしょう。

でも、青木にテイクダウンして貰いたかったなー。

プロ魂を見せて寝技勝負がして欲しかった。

シャオリンもどうしても寝技に行きたいならタックル切られても引き込めばよかったと思うんですがね。

最後に上になってもパスしようとしなかったのは残念。

青木が上、シャオリンが下の状態でも見たかったです。


こんな形でシャオリンに土をつけたのも勿体無い。

連敗が許されない状況でシャオリン戦を組む主催者も悪いっすよ(^^;

僕の気持ちとしては

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090721
ワオ木さんにとっては、ササヤンが言うてたように「既に実績上、王座挑戦権があるのに、わざわざ地味で強い相手との試合をオマケで受けたんだ(ネットで「逃げた」とか煩いし。)。こいつは”クリア”するだけで十分。文句は言わせねーよ」てな想いもあったのかもしれん。

この意見に近いかな。
二人にはもっといいタイミングで戦ってほしかった。

青木、次こそはすっきり一本で勝ってマイナスイメージを払拭してほしいところ。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-20

DREAM.10がイマイチ盛り上がらない理由

大会前日なのに盛り上がってないような。

カード発表が早すぎたのか、皆さんテンション下がり過ぎ(笑)

語る時間があり過ぎて話題が尽きたり、新鮮味が無くなるのかも。
カード内定は二ヶ月前でいいとして、発表は一ヶ月前くらいにした方がいいかもしれませんね。

こんだけ好カードを早目に並べても、大会直前には微妙とか言い出す輩が多い多い(^^;


桜井マッハ、計量オーバーで大ピンチ=7.20DREAM

桜井マッハ「明日は戦うだけ」 3回目の計量で無事クリア

計量失敗て、何してはるんですかマッハさん。

青木戦後にブクブク太ってる姿は目撃してましたけど、調整期間は充分あったでしょうが!

喝だよカーツ!



2009-07-18

ジョシュ・バーネットに過酷な試練

ジョシュ、ヒョードル戦に続いてIGF有明大会に参戦

これがアフリクションの一週間後でなく、一週間前とかなら「ちょっと待てや」となりますが、大一番の後なので、どうぞどうぞという感じです(笑)

ただヒョードル戦で怪我しちゃったらIGFはキャンセルしてほしいなー。

サイン&握手会とかで代替ということで。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-18

DREAM.10 直前勝敗予想

1.[DREAMウェルター級GPリザーブマッチ]
池本誠知vsタレック・サフィジーヌ

サフィジーヌ、未だに名前が覚えきれませんが、結構強いんじゃないかな。

池本相手なら軽く突破してもおかしくはない。
気持ちとしては池本に勝ってほしいけど、サフィジーヌ判定勝ち。


2.[DREAMウェルター級GP準決勝]
桜井“マッハ”速人vsマリウス・ザロムスキー

ザロムスキ-の一発は怖いけど、打撃、寝技ともにマッハが上でしょう。
マッハ一本勝ち。



3.[DREAMウェルター級GP準決勝]
ジェイソン・ハイvsアンドレ・ガウヴァオン

これは読みづらい。
寝技に持ち込んでガウヴァオンの一本勝ちでしょうか。


4.[ライト級ワンマッチ]
菊野克紀vsアンドレ・ジダ

ジダは菊野の持ち味を殺してしまう可能性が高い危険な相手。

ここは菊野にKOを望みたいけど、難しいか。
菊野判定勝ち。


5.[ミドル級ワンマッチ]
メルヴィン・マヌーフvsパウロ・フィリォ

フィリオ復活してほしいなー。
でも、マヌーフの猛攻に沈む姿が浮かんでしまう(^^;
フィリオ応援もマヌーフKO勝ち予想で。


6.[ミドル級ワンマッチ]
ユン・ドンシクvsジェシー・テイラー

なんでこの試合がセミ前?
ていうかテイラー先週試合したばっかなの?!
DREAMこんなん多いな(^^;
でも、テイラーはなかなかの実力者のようなので、テイラー判定勝ちで。


7.[ライト級ワンマッチ]
青木真也vsビトー“シャオリン”ヒベイロ

川尻がマサトとやって大盛り上がりな中、ちーっとも美味しくないシャオリンとやる青木には頭が下がります。
柔術ではもちろんのこと、MMAの寝技単体でもシャオリンが上回ってるかもしれませんね。

でも、打撃やら際の攻防などで青木が競り勝つんじゃないかと思います。

青木判定勝ち。


8.[DREAMウェルター級GP決勝戦]
桜井“マッハ”速人vsジェイソン・ハイ対アンドレ・ガウヴァオン

ガウヴァオンなら寝技にさえ持ち込まれなければ大丈夫でしょう。
マッハKO勝ち。

しかし、決勝がザロムスキ-とリザーバーとかになったら相当寒いことになりそう。

ということで頑張れマッハ!



theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-16

DREAM10いつの間にやらカード発表していた

DREAM公式サイトより

あら、いつの間にかリザーブマッチが決まってる(^^;

サフィジーヌって誰ですか(笑)

戦績を見ると、無敗だけど相手は無名の選手ばかり。
こんな無名選手を呼ぶくらいなら、リザーバーはアレッシオか白井あたりでよかったような気がします。

ていうか大物を呼ぶわけでもなし、早くカード発表せい!

サフィジーヌ は実力未知数ながら、チームクエストだけに意外と強いかもしれませんね。
そこに期待しますか。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-14

アフリクションが日本でPPV放送決定

ヒョードルvsジョシュの8.1『アフリクション』日本でPPV放送決定

うおおおっ!キタコレ!!

MAX終わって沈みかけだったけど、また上がった――ッ!

来週はDREAMもあるし、また明日もがんばろ(^^



theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-13

K-1MAX 祭りのあと

ミスマッチなのは分かってました。

ごくごく順当な結果でしたね。

でも、テレビの前でこれほど熱くなれたのは久しぶりです。

マサト、川尻、二人に感謝してます。

ありがとう!

他のK-1対MMAもDREAM勢が全敗だし、順当な結果なんですが、
今日はDREAMの厄日だな(^^;


2009-07-13

魔裟斗vs川尻、決戦前夜!

魔裟斗vs.川尻、新宿前哨戦に5000人が熱視線=K-1MAX前日会見

前回の舌戦含め男らしいのは魔裟斗の方、だが川尻を批判するほどでもない。

かなり厳しい勝負になるだろうけど、川尻を全力で応援します。

川尻が勝ったら大喜びするし、負けたら負けたで悔しさを味わい尽くしたい。



theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-13

UFC100 WOWOW観戦記

ダンヘンVSビスピン


やっぱりオクタゴンは広すぎる、ちょっと打撃を喰らってもバックステップで逃げられる。
ダンヘン久々のKO勝ち、お見事!


秋山成勲VSアラン・ベルチャー

秋山、いつも通りの入場には笑わせていただきました。
でも、アウトロと同時にオクタゴンに入らなきゃ(笑)

テクニックでは負けてなかったけど、やはりリーチ差がデカかった。
1Rはフラッシュダウンを除けば秋山ペース、相殺されてイーブンかなあ。
2Rは前半グラウンドで上を取って寝技もそれなりに出来ることを披露してくれましたが、後半にローキックを喰らい過ぎてたんでイーブンか、やや秋山か。
3Rは難しい、左目のダメージとローでベルチャーかな。

判定については秋山の負けだと思ったんですがね。アウェーとは思えない判定結果。

前半は両者スピーディーで面白い試合でした。

まあ根性は見せましたね。


ジョルジュ・サンピエールVSチアゴ・アウベス

GSPは相変わらずレスリングが強すぎ、化け物すぎ。
文句なしの完封勝利。
誰が勝てんねん。

あとインターバル中に映ったリョートに歓声が(笑)


ブロック・レスナーVsフランク・ミア

レスナーは怪物ですね。
あの押さえ込んでのパウンドはハメ技ですよ。

圧倒的な強さとマイク、さすがプロレスラー、いいヒールです。
こうなってくると、レスナー対ヒョードルが見たくなるというもの。


毎回UFCを見るたびに世界最高峰だと嫌でも思い知らされる。

今回もレベル高くて面白かったと思います。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-12

UFC100ど直前予想

もう始まってますよね(^^;


<ミドル級/5分3R>
秋山成勲(日本)
アラン・ベルチャー(米国)

秋山はデニス・カーンと違って勝負強いのであっさり勝っちゃいそう・・・・だと思ってたんですが、結構な身長差があるんですね。

こんなところで躓かれても詰まらないので、KOで突破してくれないかな。


<ミドル級/5分3R>
ダン・ヘンダーソン(米国)
マイケル・ビスピン(英国)

ビスピンのミドル級での実力がよくわからないのですが、ダンヘンがいつも通りのボクシング&レスリングで判定勝ちか。



<UFC世界ウェルター級選手権試合/5分5R>
[王者]ジョルジュ・サンピエール(カナダ)
[挑戦者]チアゴ・アウベス(ブラジル)

アウベスはローキックと膝蹴りが得意な選手ですか。
ローを蹴ったらタックルの格好の餌食だと思うんで
GSPがグラウンドに持ち込めるのではないでしょうか。
GSP判定勝ち。



<UFC世界ヘビー級王座統一戦/5分5R>
[王者]ブロック・レスナー(米国)
[暫定王者]フランク・ミア(米国)

レスナーのスタミナ次第な部分がありますが、ミアが打撃でペースを握る可能性もありますね。

でもレスナーのリーチと圧力を持ってすれば勝てるのではないかと。

期待込みでレスナーKO勝ち。



WOWOWまで情報遮断しないと。





theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-10

ローを蹴ったら逃げたことになる?・・・・わけがない。

川尻の願い届かず!? 絶好調の魔裟斗が非情宣告!!

まあ勝負なんだから勝利のために最善を尽くすのは当たり前。

川尻陣営も本気でノーガードで打ち合うとは思ってないでしょ。
試合前の挑発は盛り上げるためだからOKとして、試合後にローを蹴ってきたから負けたとか言い訳はしないでほしい。


しかし、本来なら箸にも棒にもかからない凡カードをよくぞここまで盛り立てたものです。

本当に楽しみだし、MAXの会場に行きたいと思ったのも初めてですよ。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-09

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました

劇場版エヴァを見た後の、とある夫婦の会話。

僕「熱いねー」
嫁「熱いですねー」

僕「ヤバイねー」
嫁「ヤバイですねー」

僕「いやマジでヤバイねー」
嫁「いやマジでヤバイですねー」

僕「いや、お前が思ってるよりヤバイねー」
嫁「いや、お前が思ってるより全然ヤバイですねー」

これはマジで面白かった!

単なる金稼ぎのための焼き直しだと舐めてました、すいませんでした。

映画を見に行くのは相当久しぶりで、多分『陰陽師2』以来なんですが(笑)、それよりも遥かによかったことは間違いないです。


劇中で「わたしはここでしか生きられない」という台詞がありましたが、これは監督の心の代弁のような気がしました。
自分は「エヴァという作品でしか活かせない、面白くできない」みたいな。

エヴァ以降はつまらない作品しか作れなかったみたいだし。


他のお客も「凄いものを見た!」とリアルに言ってたし、これは女房を質に入れても見に行くべし!



theme : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
genre : アニメ・コミック

2009-07-07

戦極に柔道銀メダリスト泉が参戦

師匠は安生洋二! 柔道銀メダリスト泉浩が『戦極』参戦!!

泉は修斗でも戦極勢と一緒に観戦してましたから規定路線でしょうね。

しかし、悪く言いたくはないですが、コーチが安生で大丈夫なんですかい?(笑)


theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-07

五味のアフリクション参戦に思う

五味隆典、8.1『アフリクション』PPVマッチに出場決定

アメリカ進出自体はいいと思う。UFCじゃなくてもストライクフォースじゃなくても。

でも、これからは意味のある試合を一試合一試合やってくんじゃなかったのか?
対戦相手が強いかどうかの問題でなく、こんな無名の選手とやることが五味にとって意味のあることなのか疑問です。


あるいは秋のバリジャパへの序章に過ぎないていうことか。

バリジャパでは川尻や青木と戦ってくれたら痺れるけど、難しいだろうなf^_^;



2009-07-07

川尻達也の人生絶好調

川尻達也、公開練習で絶好調アピール!! 勝ってK-1MAX転覆宣言

サービス精神旺盛に挑発的なコメントをドンドン出してます。

特に山田トレーナーの挑発と目立ちたがりっぷりが鼻につきますが、この人に限っては演出とか計算ではなく素じゃないかな(笑)

死亡フラグを立ててるような気もしますが(^^;
もともと勝ち目はないんだから、失う物の無い強みを活かしてガンガンいってほしいですね。

ただ、失う物の無い奴より守る物がある奴の方が強いんじゃねーかと、いしだ壱成も言ってたのでやっぱり魔裟斗有利でしょうか。

対戦まであと一週間、ひどいミスマッチなのはわかるけど、MAXがこんなに楽しみなのは初めてです。


2009-07-04

ミルコ・クロコップは蝙蝠か否か

どうやらミルコはUFCに上がりそうだという話になってますね。

うまいことUFCとDREAMを天秤にかけて好条件を引き出した印象が強い。

まだ確定したわけではないですが、ミルコがUFCで王座を目指すというなら素晴らしいことだと思います。

思えば最近のミルコは、
PRIDE無差別GPに優勝した後、高額ギャラで引き抜かれて、大義名分は「アメリカでクロアチアの名を広めたい」とかゴニョゴニョ。

結局負け越して、ギャラ下げられるのを嫌って日本に出戻り、DREAMでも微妙な試合ばかりと精彩を欠いていましたが、まだUFCで通用するのかどうか。

膝の手術も無事済んだようですし、ここから本来の強いミルコを見せられるといいですね、UFCだろうとDREAMだろうと。


ところでD.10まで二週間ちょいですが、そろそろウェルターGPのリザーブ含め追加カードを早く発表してね!



2009-07-03

この世界には 人の運命をつかさどる 何らかの超越的な「律」 神の手が存在するのだろうか以下省略 

庭さんにコメントいただきしたが、どうやら青木が因果律に巻き込まれたようですね(笑)

貼られたリンク先は削除されてましたが、キャッシュでキチンと読みませていただきました。


シャオリン戦前に大変ですが、頑張れ青木。


2009-07-03

戦極の三崎に対する処分について

三崎、チケット発売後だから第九陣だけ出場するのはわからないではない。
チケット買ったファンにとってはありがたいでしょう。

でも、試合後から無期限停止といっても、事件直後に試合してたら説得力がない。

どうせニューイヤーイベントあたりには復帰するだろうし。


ファイトマネー全額没収は戦極が丸儲けなだけではf^_^;
チャリティーに回すとか言ってますけど、具体的には決まってないようで。


この裁定が正しいかどうかはともかく、三崎にとってはキツイ展開ですね。
練習量が足りてないだろうし、相手は強いし、ただ働きだし大変だ。

まあ全て自分で蒔いた種だから仕方ない。

試合が決まった以上はブーイング浴びようが、最後まで逃げずに戦い抜いて欲しい。

2009-07-02

三沢、マイケル・ジャクソン、ハッスルがなくなった2009年6月を忘れない

レイザーラモンRGのBlogより

「今夜もハッスルガンガンボーン」という我々のレギュラー番組がいきなり最終回をむかえてしまい、かなりの少数かもしれませんが楽しみにしていてくれた皆さんに申し訳ないです。

こっそり見てた若い男子たちごめんな。もしかして家が厳しくてエロ本もDVDも見れなくて「今夜もハッスル」だけが毎週の楽しみだった男子もいたかもな。

(中略)

俺らも学生時代お世話になった20年近く続いた伝統のお色気番組の枠だったのに、お世話になった自分が出ている時代に打ち切りで終わらせてしまうとは…恩を仇で返す形になってしまった。

三沢さん、テッドタナベさん、マイケルジャクソン、今夜もハッスル…
2009年の6月は一生忘れられない月になってしまいました。

インリンとレイザーラモンがやってたローカル番組『今夜もハッスル』が打ち切りになったそうです。
知らなかったんですが、『今夜もハッスル』って深夜のエロ番組だったんですね(笑)

BPOに「子どもが見たらどうするのか」などの苦情が多く寄せられたそうで(^^;

『おとなの絵本』『ギルガメッシュナイト』『京都発アイドルお嬢様』
僕等はこういう番組を見て育ってきたんです。
青少年のささやかな楽しみでしたよ。

自販機でエロ本を買ったり、ビデオを貸し借りしながら見聞を広め、免疫力をつけて清濁併せ呑む大人に成長していくんですよ。

それを何ですか。

放送倫理って何かね?

誠意って何かね?

「子供が見たらどうするのか?」だって?

子供が見るためのもんでしょうが!

ムスコがまだ食べてっでしょうが!!


放送倫理なんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです(言い過ぎ)。


まあ真面目な話「清い川に魚は住まない」と言いますし、何でもかんでも規制するのは如何なものでしょうか。

中学男子が夜中にこっそりエロ番組を見る・・・そんなにイケナイことなんでしょうか?

これらの番組を見て性犯罪に走るというのか?!

やっぱり女性、とくに母親にとっては忌むべき存在なんでしょうかね。

別に文部科学省推奨番組にしろとは思いませんが、こんな下らない番組あったっていいじゃん。


歴史ある古きエロき番組が終わってしまうのは寂しいかぎり・・・・いや、今は見てないよ? 見てないからね!!


あんまり力説したんで、僕がただのスケベのように思われるかもしれませんが(笑)

長々と書いてきて何が言いたいかというと、「この程度も許容できない世の中って、つまんなくないですか?」ということです。


男性女性、いろんな方のご意見をお聞きしたい。

2009-07-01

青木真也の人生絶好調、寝技最高!なDEEP観戦記

アッカとリョー、金的で中断は録画なんだからカットしろよ。夜中の放送なんだから。

何回も中断するしグダグダ。


宮田VS山崎、宮田のスタミナ持ちましたねー!さすが前田日明ということにしておきましょう。
二人ともバキバキの凄い身体だ。

この試合は青木の解説が面白かった。
三島が宮田VS山崎で「二人とも強いんで戦いたくない、怪我してくれないですかねー」と言うと、
「ネガティブなこと言わないで下さいよ、どっかで聞いた言葉だけどポジティブにいきましょうよ!」
「人生絶好調ですよ、寝技最高」と絶口調。

青木が因果律に巻き込まれないといいんですが(笑)


桜井と金原は両者40近いとは思えないほど動きがあって、いい試合だった。
ドローに終わって少しホッとしました。


メインの福田VS中西は、ドローか僅差で中西かなーと思ったんですが、不当な判定というほどではないか。
中西は解説でも言われてましたが、動きが柔らかい。
タックル切ってヒット&アウェーはなかなかに見事。
前回の対戦でもグラウンドで下になってもラバーガード等で福田にパウンドを打たせなかった。

本人はあまりメジャーに興味ないと言ってますが、戦極やDREAMで中西を見てみたい。

福田は白井戦に続いてDEEPでは判定で恵まれてる感がありますね。

王者になったんだから、上のリングで暴れてほしい。この階級で外人にフィジカル負けしない日本人ですからね。

判定が多かったけど、最後の3つはいい試合だったので全体的には面白かったと思います。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-07-01

ティト・オーティズ出演のリアリティショーがWOWOWで放送

アフリクションなどでも知られる大富豪ドナルド・トランプがホストを務めるリアリティショー『アプレンティス/セレブたちのビジネス・バトル』がWOWOWで放送されます。

これにティト・オーティズが出演し、トランプの会社の見習い社員(アプレンティス)になってビジネスに挑戦する内容だそうです。
ティト以外にもボクシング元ヘビー級王者のレノックス・ルイスや体操のコマネチ、他にも俳優、女優、ミュージシャンなど14人のセレブが出演して、それぞれが支援するチャリティーの資金を得るために、トランプから突き付けられる難題にチャレンジする。

毎回課題ごとに一人ずつ脱落するビジネス版サバイバーといったところか(脱落者はトランプが指名)


これはティト云々だけでなく面白いかも。

全13話で7月11日24時から放送スタートします。。
UFC100放送の前日になりますね。


これを機にUFCの「TUF」シリーズも放送しやがれ。

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。