--------


2009-11-30

亀田vs内藤の視聴率に嫉妬(笑)

視聴率は今年最高43.1%=ボクシング内藤-亀田興戦

結構いくとは思いましたが、まさか40パー越えてくるとは・・・
凄い、お口あんぐりですわ。

でも、ボクシングもいいけど総合格闘技だって凄いんだぜー、って気持ちもあるからチョッピリ悔しかったりもします。

大晦日のダイナマイトも景気のよい数字が出るといいなー。


あ、そういえば、TBS日曜の夜はスポーツ枠無いんじゃなかったのか!

そのせいでDREAMは平日開催をさせられてたというのに、ぐぬぬぬ・・・
さすがに内藤亀田は別格ということか。

くそー、DREAMも抱き合わせでやってれば、おこぼれで瞬間最高30くらいは貰えたかもしれんのに(笑)
・・・って、そんな乞食根性ではいかんですよね(^^;

でも、大毅よりは今回と抱き合わせていれば・・・
えーと、昨日の亀田ー内藤の後番組は・・・・「JIN―仁―」か。
・・・こりゃ無理だ(^^;
僕がTBSの編成でも高視聴率の「JIN」の方を放送するわ(笑)

まあ女々しい野郎のつぶやきはこれくらいにして、大晦日も負けずに盛り上がるために、そろそろカード発表してくださいや。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-28

笹原EPが青木vs川尻の可能性を言及。対抗戦とはどうあるべきか?

DREAM携帯サイトのコラム「笹原EPの夢で逢いましょう」で大晦日の青木vs川尻戦について言及しています。

純粋にDREAMファイターと戦極ファイターが激突することばかりに注目が集まってますが、それだけが対抗戦ではありません。
例えば、青木真也vs川尻達也という最高のカードをここで出して、「やっぱりDREAMライト級の日本人トップの2人ってほんとすげえな!」ってことを戦極の選手に見せつけるのも対抗戦の一つだと私は思います。
(中略)
誤解のないように言っておきますが、まだカードが決まったわけではありませんからね!
あくまで「対抗戦」に対する考え方の一例です。

いやいや、この対抗戦でエースの青木と川尻が戦極勢と闘わなくてどうするんですか!
チャンピオン級同士が戦うから対抗戦は盛り上がるんです。
三崎vs秋山しかり、青木vsカルバンしかり。

戦極との合同興行でなければ、青木vs川尻をやることに賛成でしたが、今となってはそれこそDREAMのメインでやるべきです。

川尻だって挑戦権に疑問符の付いたままタイトルマッチするよりも、廣田や光岡を倒してからの方が説得力があるはず。
もちろん川尻が負ける可能性は大いにありますが、タイトル挑戦のためにはこれくらいの山は越えないと。
戦極がチャンピオンを出してきているのにDREAMが対抗戦に王者不在では失礼ではないでしょうか。

それに青木vs川尻って、ショッパイ試合になりそうじゃないですか(^^;
大晦日につまんない試合やっちゃって、去年の桜庭vs田村みたいに忘れ去られるようなことになったら寂しいですよ。

ですから、青木と川尻には是非とも対抗戦に出陣していただきたい!

逆に桜庭vs三崎はあまりやってほしくない。
これは桜庭が勝つとか負けるとかではなくて、絶対打撃でダメージを受ける試合になるから。
弁慶戦で散々殴られて、その2ヵ月後に三崎ではきつ過ぎる。
桜庭は40でっせ。

でも、もし実現したら目が離せない試合になりそうなんですよね。
これは来年以降、機会があれば組むということじゃあ駄目ですかね?(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-27

WVR國保取締役、解任?辞任?

國保尊弘氏が取締役を解任=SRC

WVR、國保取締役を解任…本人は困惑

うーん、國保さん一人が詰め腹を切らされたような印象です。
DREAMへのディスリスペクトとか、ノイズ発言等々つっこみどころのある人物でしたが、彼一人を悪者にしても仕方ない気がするんですがね。

それともドンキの決定に対するクーデターを企てて、その報復人事ということか。

谷川さんと國保さんが握手することこそ大連立の醍醐味だと思ったんですけどね。


この件が今後の新たな火種にならないといいんですが。
新しい団体を立ち上げて、再び日本格闘技が分裂なんて事態になったら笑えません。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-26

DREAMvs『戦極』対抗戦、青木と闘ってくれるのは誰ですか?

発表にこぎつけるまで時間がかかりましたが、とりあえず交渉決裂という事態を回避できてよかった。
キャンセルした有明のチケット振替とか、来年以降SRCが本当に継続するのかとか、WVRの稲村さん「あなたWHOね?」とか突っ込みどころはありますが、今はこの対抗戦を素直に喜んどきます。

戦極vsDREAMの対抗戦。
と、その背景に皆さんいろいろと思うところはあるでしょう。

踊る阿呆にネガティブな阿呆、同じ阿呆なら何とやら。
大晦日は楽しんで踊らされるぜー、僕は。
もう黒魔術に操られる鏡の中のマリオネット状態(^^


DREAMvs『戦極』対抗戦、早くも舌戦ボッ発!!

でだ。
僕が気になったのは戦極の選手が誰一人として青木との対戦を希望しなかったことです。
一緒に練習してる選手もいるから仕方ないのかもしれませんが、対抗戦の会見でDREAM王者を指名してアピールすればいいのに思います。
廣田なんて「『戦極』のチャンピオンが誰かは知らない」とまで挑発されてるのに「面白い試合ができそうなアルバレスの方がいい」ですからね。
その辺がちと物足りない。
青木に対戦相手としての魅力がない、と言ってしまえばそれまでですが(笑)
正直、青木にビビってるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

そりゃアルバレスとだったら誰でも盛り上がる試合が出来ますよ。
実際、青木を倒すのは相当やっかいだし面白い試合をするのも難しいでしょう。
でもDREAMのチャンプは青木です。

僕自身は青木vs廣田にそこまで興味はありませんが、対抗戦としては王者同士の対決が形としてはいいんじゃないかと思います。
リップサービスだけでも「DREAMのチャンピオンをぶっ潰す」くらい言ってくれても。

それとも既に青木vs川尻が内定していて、廣田にはアルバレスを指名するように吹きこまれていたのでしょうか。

いずれにせよS4さんのコメントがちょっとだけ残念でした。

ただ査定試合こなしまくったのにタイトルマッチが流れた横田に関しては、お気の毒としか言いようがない(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-24

大みそか“合体”へ期限・・・ってまだ時間かかるんですか

谷川氏、大みそか“合体”へ期限27日

石井慧がデビューする「SRC(戦極から改称)」と、魔裟斗の引退試合が行われる「Dynamite!!」が大みそかにさいたまSAで“合体”する可能性について、FEGの谷川貞治代表が22日、都内で取材に応じ「今週中に決めなきゃ(大みそかへの準備が)間に合わない」と決定期限を27日に設定した。
 この日、「RISE」を視察した谷川氏は「一緒にやる方向で水曜日(25日)か木曜日(26日)に会見したい。我々は待っている状態。あとは戦極さんの内部調整だけ」と話した。“

まーだゴタついてるんですかい。
専門誌では「合意した」と言ってたのに手こずってますねえ。

どちらがいいとか悪いとかではなく、ここまで来て合同でやらなかったら興醒めもいいところ。
両者にはどこか落とし所を見つけて、早く正式に発表してほしい。

合同開催の決定だけで時間かけすぎちゃうと、またカード決定が遅くなってしまう。
もう本当に勘弁してください(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-23

コスチェック、ブラボー!UFC106感想

宇野薫vsカモエス

あれで引き分け? そんなバカな!!
1Rはカモエスだとしても、2R反則による減点で宇野、3Rも宇野で29-28で宇野の勝ちでしょう。
ていうか2Rは減点なくても宇野が取ったように見えたんですが、減点なかったら宇野は負けてたということですか。

これで宇野はUFCで2戦して未勝利。
2戦とも微妙な判定とはいえ、中堅選手相手にこの内容では今後も厳しいか。

アミール・サドラーsフィル・バローニ

バローニは相変わらずで、ある意味安心。
階級落とそうが、今のUFCでバローニが通用するわけないよなあ。


ホジェリオ・ノゲイラvsルイス・カーニ

ホジェリオ強し!
ソクジュに勝ったカーニだったんで、やや不安もありましたが、見事なKO勝利。

これでタイトル戦線にも浮上してきたのではないでしょうか。
ただ王者リョートは練習仲間だからなあ。
ショーグンとの再戦も面白そうですね。


ジョシュ・コスチェックvsアンソニー・ジョンソン

コスチェックよくやった!
ジョンソンは前回の体重超過がアレだったのでコスチェックに肩入れして見てました。

しかし、ジョンソンは体つきといいリーチといい、化物かい。
パンチのスピードも速いし、日本人じゃあ誰も勝てないんじゃないですか?
UFCはそんな化物がごろごろいるから恐ろしい(^^;

そして、コスチェック。
いつもアグレッシブでそれゆえに取りこぼすこともありますが、試合はエキサイティングで面白いですね。
GSPは完璧すぎて試合がつまらないので、コスチェックの方が好きかな(^^;

今回はフィジカルでコスチェックが押されてたように見えましたが、さすがに潜った修羅場の数が違う。
こいつらの上にGSPとかアウべスとかいるんでしょ、本当にUFCウェルターは神の階級だ。

いやあUFCの試合でここまで興奮したのは久しぶりな気がします。


ティト・オーティズvsフォレスト・グリフィン

印象としては、意外とティトが頑張ったなー、という感じです。
スタミナ切れるまではティトのタックル通用してましたね。

3Rは悪い時のティトが出てきましたが(^^;


先週のUFCはつまらない大会でしたが、今回はよかった。
期待値が低かったのがよかったのかもしれませんね。
なんせホジェリオとかバローニが出ること知りませんでしたから(笑)

ベストバウトはコスチェックvsジョンソン。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-21

末期PRIDEを思い出させる戦極の風景

吉田vs.石井の試合会場変更、新会場および内容は「調整中」

そうですか、人気が殺到して有コロに収容しきれませんか(笑)

DREAMにも言えることですが、ネット社会で合同開催の情報が出まくってるのにこんな見え見えの誤魔化しが通用するわけがない。
そんなに体面が大事ですかねえ・・・

有コロをパンパンに出来るもんならやってみろや(^^;


なんか2006年頃の末期PRIDEを思い出させる状況ですね。

大晦日に地上波が復活するかみたいな話があったけど、結局フェードアウトその後崩壊。

SRCが来年も継続していくかどうかはわかりませんが、今回の対応はいただけませんねえ。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-21

「DREAMvs戦極はやります」だが、発表はなし。誰と誰が戦えば盛り上がるか?

ゴング格闘技

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51964778.html
特集「Road to Dynamite!!」
DREAM×戦極@大晦日、世紀の大連立へ──
夢の対抗戦なるか !?
ゴン格オススメ、夢カード


格通

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51964784.html
【拡大特集 大晦日、大異変! 2009-2010】

[DREAM vs 戦極(SRC)、開戦!]

谷川貞治FEG代表、激白!
「Dynamite!!×戦極(SRC)大同団結の真相」


Kamipro

大晦日激震! 『Dynamite!!』でDREAMvs戦極全面対抗戦実現へ!!
☆青木vs廣田、桜庭vs三崎、川尻vs五味が実現!?
『Dynamite!!』驚愕の噂を追う!

☆サプライズ合同興行の核心に迫る!
谷川貞治(FEG代表)インタビュー
「DREAMvs戦極はやります!」

公式発表もないまま雑誌にこういう記事が出るのはどうなんよ(^^;

本当は雑誌発売前に会見する予定だったんだろうなー。
ここまで公式発表が遅れると何か揉めてるんじゃないかと心配してしまう。


でも、実際に対抗戦やるとして、誰対誰が見たいだろう?
青木vs廣田、北岡の仇討ちになるけど、そこまで興味ないかな。
青木があっさり勝つ図が目に浮かびます。
廣田ならvs川尻の方が興味あります。
一応石田君の仇討ちですし(^^;

桜庭vs三崎は見たいけど、桜庭の体調を考えると微妙。

五味vs川尻はかなり見たい! でも、五味が来るかぁ?
って感じです。

何だかんだで、戦極とDREAMの対抗戦が実現すればコア層は盛り上がるでしょうね。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-19

今週の少年マガジン「エデンの檻」を北岡悟風に語ってみる

みんな、少年マガジン見た? 
「×××しろオラァァ」って、ちょっと凄かったよね。


つーか少年誌だろ、腹筋壊れそうになったわ(笑)




続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

2009-11-18

廣田瑞人がWVRと今後について話し合う

揺れている戦極問題ですが、カミプロムーブ「廣田瑞人の破拳日記」に

今日も寒かったなー!

朝からワールドビクトリーロードに行って、
今後どうなるかみたいな話ばして、
どうなるかは内緒で。

とありました。
時期が時期だけに単なる契約更新などの話ではないでしょう。

その他もろもろの状況を考えると、これはいよいよヤバいか。

どう転ぶかはわかりませんが、われわれファンにとってプラスとなる結果になればいいんですが。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-17

戦極、DREAM、大晦日の噂について思うこと

なんか色々と話題になってますね。

僕も2年前にPRIDEでのすったもんだを経験しているので、戦極ファンの方々の気持ちを多少はわかるつもりです。
もやもやしますねー、ほんと。
まずSRC大晦日興行をどうするのか早くアナウンスすべきでしょう。

まだ公式発表されてない段階なので、あんまりネガティブに考えすぎるのはよくないです。
憶測だけで何もわかってないのに、戦極をこき下ろす方々もみっともないなーと思ったり。



で、初めて戦極の公式BBSに行ってみたんですが、大変熱心で純粋な戦極ファンの中には拒否反応を示している方が多くいらっしゃいますね。
「DREAMなんかと合同でやるのは嫌だ」
「合併したところで今より良くならない」
「戦極が無くなったら日本のMMAを見ない」
最早そんな悠長なことを言ってられる状況ではないのでしょう。
確かにDREAMと戦極が合体しても状況が好転するとは限りません。
でも、今いがみ合ってたら生き残れないほど日本のMMA界は追いつめられてるのではないでしょうか。
WOWOWとネット動画でトップ選手を見られれば充分、という人であれば日本にメジャー団体が無くてもいいのでしょうが、僕はそんなのは嫌です。
強い選手の試合をリアルタイムで見たいし、会場で見たいです。

別にいまさらPRIDEレベルの興行が見たいなんて贅沢なことは言いません。
でも、今の戦極やDREAMくらいのレベルは維持してほしいと思ってます。
そのために両団体が協力しなければならないなら是非そうしてほしいです。


実際にどうなるかは正式発表があるまでわかりません。

僕個人の理想だけで希望を言わせてもらえれば、
ドンキがDREAMと戦極を統合してオーナーとなり、演出をDREAMスタッフが担当というのが理想です。

國保さんは・・・そうですねえ、戦極軍団の悪徳マネージャー・KYコクホとかで活躍してもらえばいいんじゃないですか。


合体するか、年に一回は交流戦ができるくらいに協力関係を築いてほしい。

少なくとも同じ日に会見をぶつけあってる場合じゃない。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-16

UFC105感想セミとメイン

マイケル・ビスピンvsデニス・カーン

またかデニスーッ!
毎度毎度のことながら序盤優位に立ちながらの逆転負け。もう見飽きたわい。
なんだろう、スタミナがないのか根性がないのか。


ランディ・クートゥアvsブランドン・ベラ

クートゥア勝ってましたかね?
ダウン取られて、そのポイントを奪い返すほどの展開を作れたようには見えませんでしたが。
クートゥアは金網際に押し込んでもテイクダウン出来なくなってるんで今後も厳しそうですね。



今回はデニス・カーンが負けてテンション下がったのもありますが、正直つまんなかったっす(^^;


他の試合はKO連発でしたけど、全く思い入れの無い選手ばかりですからねえ。
TUFに出てる選手って言われても・・・そんなのひっくるめて知らねえよって感じです(笑)

ま、たまにはこういう大会もあるでしょう。
来週は宇野の出るUFC106があるんで楽しみに待ちます。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-09

僕の見たヒョードルはPCの中

全米に戦慄!! 皇帝ヒョードル、豪快パンチで強敵ロジャースを一撃KO!!

ヒョードルちょっと危なかったですね。
でも、多少ピンチになっても動じないのがヒョードルの強み。
技術以上に精神力が世界トップなのかもしれませんね。

それでも、ヒョードルと世界の強豪との距離は確実に縮まってように見えました。
グラウンドに持ち込んでも立たれてましたし(ヒョードルが極めようとしたからですが)、レスナーやベラスケスとやったらどうなるんだろ。

次はファブリシオかな・・・・燃えねえなあ。
しばらくはヒョードル政権も安泰でしょうか。


ヒョードルが日本で試合をして2年弱、もう日本で見ることはできないのかなあ。
ギャラの問題もあるし、相手もいないしで難しいとは思いますが、いつかまた生観戦できるといいな。

そん時の相手がジョシュだったら言うことなし。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-09

ジョシュがNO-GIチャンピオンシップで優勝

皇帝降臨の翌日、ジョシュ・バーネットが柔術世界王者に

おお! 微妙な判定のようですが、ジョシュ優勝したんですね。すげえ。

これで柔術黒帯になるのかな?

次はMMAでの活躍お待ちしております(^^


theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-07

戦極~第十一陣~ 感想

大澤 茂樹vsロニー牛若

ちょっと大澤を買いかぶりすぎました。
キャリアを考えたら仕方ないですかね。



BIG・ジム・ヨークvsデイブ・ハーマン

ヨーク自滅。
まあ試合時間の省略にはなったか。
誰でも桜庭みたいに足関とれるわけではないですわな。


星野勇二vsマルロン・サンドロ

やっぱサンドロ強い。
実況でも言ってたように怪物ですね。

次のタイトル挑戦者はサンドロでいいんじゃないですか。


郷野聡寛vs辛拉麺

「まさに格闘技界の辛拉麺!」ってどういう意味やねん!

判定とはいえ完勝の郷野ですが、あんな長々と英語で話す意味はあったんだろうか。
自己満以外の何物でもないっすな(^^;

でも、なんか新鮮だったから一回くらいならいっか。


ケビン・ランデルマンvsスタニスラブ・ネドコフ

予想通り判定になったものの、ランデルマンがリバースしたり寝技に多少の進化が見られましたね。



横田一則vs光岡映二

やっぱ横田は打撃うまいっすね。
1Rは光岡が取りましたが、2,3Rは横田ペースで文句なしの判定勝利。

試合後のマイクについては・・・横田は言い訳マイクしてた方が面白いと思います(^^;


北岡悟vsホルヘ・マスヴィダル

マスヴィダルやばい!
なんでベラトールで負けたんだろ、ってくらいの強さ。
テイクダウンされても背中をマットにつけずに立ち上がるのはさすがアメリカンな感じ。

北岡も足関凌がれたら、あっさりでしたね。
ちょっと桜庭弁慶戦を彷彿させる展開でしたが、惜しかった。
今回は減量もうまくいったと言ってたのにスタミナ切れ早かった。
北岡は足関だけでなく首もとれるんだから、もっと抑え込んでじっくり仕留めるかと思ったんですけどね

北岡連敗か・・・復帰戦には厳しすぎる相手でしたが、北岡なら勝つと思ったんだけどなあ。
それを考えると、強豪相手に勝ち続ける青木は凄いことやってんだなと改めて実感しました。

今回のマスヴィダル戦にしても青木だったら、しっかり抑え込んで如才ない試合をしたんだろうなーと思ったり。

それはともかく北岡は痛すぎる連敗。
一時はハメ技ともいえた足関やギロチン幻想もすっかり萎んでしまいましたね。


マスヴィダルは寝技に若干の難があるものの、打撃は相当怖い。
横田さんには気の毒ですが、タイトル挑戦者はマスヴィダルの方が面白いんじゃないですか(笑)


ジョルジ・サンチアゴvsマメッド・ハリドヴ

サンチアゴ負けた!
下からの鉄槌でサンチアゴがガクッっと落ちましたね。
ハリドヴはまだまだ穴も多そうだけど、今後ブレイクする可能性あるんじゃないですか。

さーて、ミドル級のタイトルマッチはどうすんべ?


小見川道大vs日沖発

う―――――ん・・・・・・日沖負けてたか?
試合内容はいつもの日沖の負けパターンでしたが、日沖もけっこうパンチ返してたんですけどねえ。
小見川が前に出てる分、印象がよかったのかな。
正直ドローがあれば一番よかったんですが、しょうがない。

でも、小見川も男らしいマイクでしたね。

相変わらずパンチでプレッシャーかけられると下がってしまう日沖。
でも、小見川テイクダウンしたり、バック取ったり、十字取りかけたりとさすがの強さ。


二人とも強かった、いい試合でした!


今大会は前半は眠かったものの、後半は好試合続きで充分に満足させていただきました。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-06

五味隆典よ。本気になれ、枠に入れ

カミプロ・ムーブでの橋本宗洋氏のコラム。
今週は「KrushGP」と「VTJ」について書かれていたんですが、
五味に関しての記述が個人的に首肯できる内容だったので、その部分をところどころ抜粋。

相手もKOTC王者なんだから弱いわけがなく「この程度の相手に苦戦しては……」とは思わない。
ただ問題は、この勝利を経て五味がどこに向かうのかだ。

方向性はいろいろありうると思う。
『戦極』に戻って廣田や北岡、横田、光岡らと鎬を削り合う。
UFCに参戦する。
修斗に本格復帰してタイトルを目指したって構わない。
個人的には、青木や川尻と闘うところが見てみたい。
でも、今の五味からは“何がしたいのか”が明確に見えてこない。
「日本最後の試合」という発言もあったが、同時にプロサーファーを目指すと言ってみたり、煽りVでもUFCの名前を出しておきながら、あまり積極的ではなさそうだったり、どうもよくわからないのだ。


魔裟斗戦を目指すのは、あらゆることから“別枠”でいたいって意味でしかない。
プロサーファーになるのと一緒じゃないか。

結局、五味は時代の流れに飛び込むのが嫌なのかぁ、と思ってしまうのである。メンドくさがってるというか

こういう状態は本人だけじゃなくてファンにとって、業界全体にとっての損失だ。
五味には時代を掴む能力があるはずなんだから、臆せず掴みにいってほしいのだ。

んだ、んだ。その通りだ。
掴もうぜ! 五味の時代。
と、ファンとしては勝手に期待してしまいます。

五味が別枠を狙ってる云々は置いとくとして、橋本氏の言うようにどこのリングでもいいんで「時代を掴みに」いってほしい。

出来れば日本、海外ならUFCがベストですが、五味が納得して格闘技に打ち込めるならSFだろうがベラトールだろうが構いません。

でも、無理かなあ。
一時の秋山じゃないけど、五味自身は格闘技界で「アガリ」のつもりっぽいし。
練習不足でアウレリオに敗れ、ニック・ディアスに極められ、ゴリアエフ、北岡に負けても本気で奮起しないようでは。
五味自身に熱が無いですよね。
(他のトップ選手に比べ)もう格闘技自体にモチベーションがないのが寂しい。
あれだけファンに支持されてるのになー

もし隠居するなら、誰かが五味の首を取って、五味の遺産を奪わないと。
北岡では駄目だった。
青木ならどうだろう? 青木有利が見えすぎて、ちょっとカタルシスがないか。
川尻がリベンジすれば両者の因縁含め綺麗な形にはなりますが・・・うーん。


どうすれば五味に火を付けられるんでしょうか。

年齢的にも肉体的にも老けこむような状態ではないんだから、五味にはまだまだ第一線で戦ってほしい!
熱い戦いを見せて僕ら観客を喜ばせてほしい。

以上、ファンの勝手な願望でした!

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-06

戦極~第十一陣~前日予想

大澤 茂樹vsロニー牛若

山田戦、日沖戦を参考にすると、大澤に勝機は充分あるかと思います。
テイクダウン&パウンドで大澤判定勝ち。


BIG・ジム・ヨークvsデイブ・ハーマン

本格的に総合の練習を始めたハーマンに期待します。
ハーマンKO勝ち。


星野勇二vsマルロン・サンドロ

いかに星野といえど一年近いブランクでサンドロはきつすぎる。
サンドロは打撃もレスリングも強いので、星野がテイクダウンするのは難しいのではないでしょうか。

サンドロ判定勝ち。


郷野聡寛vs辛拉麺

辛拉麺は入場とかでもなんか工夫してくるのかな。ラーメンマンのOPとかで入場しねえかな。

郷野の一本勝ち。


ケビン・ランデルマンvsスタニスラブ・ネドコフ

なんかグダグダになりそうな気がします。
ネドゴフ判定勝ち。


横田一則vs光岡映二

前半は横田がスピードと打撃でぺースを握って、その貯金で判定勝ち。
光岡は減量苦とか大丈夫なんでしょうか。
後半のスタミナ切れもありえそうですね。


北岡悟vsホルヘ・マスヴィダル

寝技に持ち込めば北岡なのは明白ですが、その前に打撃でKOされる危険もあるスリリングなカード。いいですね。

今回は北岡の減量も順調なようなので、北岡一本勝ちで。


ジョルジ・サンチアゴvsマメッド・ハリドヴ

なんか戦績を見たらハリドヴ強そうですね!
チェチェンのファイターというとPRIDEに出てたチュンカエフを思い出しますね。

ここでサンチアゴが負けるとタイトル戦線がややこしいことになりそうなんで、サンチアゴに勝ってほしい。
サンチアゴ一本勝ち。


小見川道大vs日沖発

どうでしょう、日沖の四つからのテイクダウンって小見川に通用するのかなあ。
スタンドで日沖が小見川に劣ってるとは思わないけど、パンチでガンガン来られたら怯みそうなイメージもありますね。

小見川判定勝ち。

でも、日沖がんばれ。



theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-04

こりゃあチェック不足やったわー、ジョシュ・バーネットの活動

“暴走王”小川が“帝王”高山を裸絞め葬=IGF

澤田VSジョシュ「猪木ベルト」争奪戦

白状します。
ジョシュのIGF出場には気付いていた…気付いていながらIGFを見なかった…見たくなかった。
MMAでのジョシュを見ていたかったからだ……ジョシュファン失格です。



ジョシュ・バーネットが黒帯ウルトラヘビー級に出場=No Gi

おお!ガチでジョシュが出るんですか。
まあ昔アブダビに出たときは芳しくない成績だったので、グラップリングオンリーだと微妙だと思いますが、IGFより楽しみ(笑)
どうせ見れないんだけどさ(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2009-11-04

「戦極~第十一陣~」迫る!

オバマ似のサンチアゴが謹慎中の三崎にラブコール!

サンチアゴがタイトルマッチするなら三崎さんが適任でしょうね。
試合翌日からの出場停止なのはお笑い草ですが、謹慎期間5カ月ならほどよい所かと。

まずはハリドヴに勝てるかどうかですね。



練習相手は素人だったハーマンが“プロ”になって再来日!!

ムベ様に負けちゃったのはアレですけど、今までの練習相手が素人だったこと考えれば、これからに期待しちゃいます。

急に強くなるのは難しいかもしれませんが、これだけ進化したMMAの時代にこういう幻想がある選手は貴重かと思います。


今回の戦極は好カードが揃ってるんで、リアルに純粋に楽しみです(^^

theme : 格闘技
genre : スポーツ

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

