--------


2010-03-31

明日、五味・宇野・岡見の出るUFN。ネット断ちすべきか否か

五味、数年のうっぷんを大開放予告「爆発させます」=UFC

頼むよー、爆発させてくれー。

「モチベーションが高まるのは4年に1度」というのが全くジョークに聞こえない。
最近の試合ぶりを見てたら、ここ数年は充分な練習をしてないことが容易に想像できる。
今が充実しているから「もっと遊んでおけばよかったかな」なんて余裕の発言もでてくるんでしょう。
そう思いたい。
ゴンカクによると、今はPRIDE時代と同じく、空手道場の武心塾、ボクシングのヨネクラジム、シューティングジム八景を廻ってるとか。
近年にない充実した練習ができてるようで、特にフィジカルを強化しているそうです。
こういうの聞くと単純な僕の期待値はアップしちゃいます。

ただ数年間のツケをたった数カ月の練習で取り戻せるのかどうか。
これでケンフロに勝ったら凄いけど、久々の海外、金網、ルール諸々の条件を考えると厳しいですわな。


最近の五味には思い入れはあまりなかったけど、試合となるとやっぱり応援すると思います。

というわけで4月8日までネタバレ防止のネット断ちをさせていただきます(^^
途中で我慢できずに結果をみてしまう可能性が高し(笑)

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-29

アストラまで残り27日・・・

吉田秀彦、引退試合まで1カ月も対戦相手決まらず

はよ決めたれや。
というか吉田引退興行なんだから吉田の対戦相手が決まってからスケジュール組んでもよかったんじゃないですか。


吉田熱望!GACKT生で歌って!

せっかくの吉田の花道なんでこういう派手な演出はどんどんやったらいいと思います。
いろんな形で盛り上げないと(^^


いずれにせよ、吉田の他にもデニスのカードも早く決めて下さいねー。



ASTRA開催まで残り27日・・・

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-29

UFC111感想、ヘビー級でまた怪物選手が誕生

ジム・ミラーvsマーク・ボーチェック

全体を通してはボチェックが押してたようにも見えましたが、ラウンド毎のポイントではミラーなのかな。
1Rはアームロックのキャッチでミラー、2Rは完全にボチェック、3Rがミラーにポイントが付いたということでしょう。


ジョン・フィッチvsベン・サンダース

相変わらずUFC的な戦い方で強いフィッチ。
やっぱアウベス戦が見たかった。
フィッチはオールラウンダ―だけど、それぞれGSPにちょっと劣る印象。
タイトルに再挑戦しても厳しいだろうし、次こそアウベス戦を希望します。


ホジマール・トキーニョvsトーマツ・デューエル

お久しぶりのトッキーニョ、じっくり見ようと思ったらあっという間の秒殺劇。
あんな身体の奴に足を極められたら、ぶっ壊されそう。そりゃすぐタップするわ。
ダンヘンに敗れたものの、化物揃いのUFCミドル級なら対トキーニョで見たいカードはたくさんあります。


カート・ペルグリーノvsファブリシオ・カモエス

宇野と引き分けたカモエス負けちゃいました。
前半はいい感じで攻めてたように見えたんですが、2Rで逆転負け。
宇野もチバウ相手では厳しいだろうなー。


フランク・ミアvsシェーン・カーウィン

2人とも120キロでリミット一杯、デカイ。
シェーン・カーウィンは大味な印象しかなかったけど・・・化物だね!
今までカーウィンが倒した相手は微妙な選手ばかりでしたから高い評価はできませんでしたが、ミアに圧勝するんだから大したもの。

こないだノゲイラに勝ったベラスケスこそタイトル挑戦にふさわしいと思ってましたが、カーウィンも充分お釣りがくるくらい挑戦資格あり。
一度流れたレスナー対カーウィン、今回のミア戦の圧勝によってより盛り上がるカードになったのではないでしょうか。
むしろ良い溜めになった。
試合後のオクタゴンでの舌戦もよかった、ああいうの大好き(笑)
統一戦が本当に楽しみ。


ところで、アメリカで流してる煽りVを見せてくれるのはありがたいんですが、ディレイなんだから字幕くらい入れてくださいよ。
稲垣さんの呑気な声で「ぶっ倒してやる!」「それは無理だね」なんて翻訳されても全然こちらは盛り上がりません(^^;



ジョルジュ・サンピエールvsダン・ハーディー

まずGSP入場時の日の丸「合格」ハチマキに笑わせてもらいました。
日の丸ハチマキに道着での入場はおなじみですけど、いつもあの「合格」ハチマキでしたっけ?
あとで昔のUFCのDVD見て確認してみるか。
それとも日本の受験生への応援メッセージか(笑)

で、試合の方なんですが、いつも通りの超ハイレベルなんだけど退屈なGSPの試合でした。

誰かGSPのタックルを切れる者はおらんのかー。
ヒューズもアウベスもみーんなやられてる。
いつもあっさりテイクダウンできるGSPが凄すぎる。

でも、ずっと似たような展開なんで眠くなりましたよ。

ただ十字やアームロックを極めかけてたんで、判定ながらいつも以上の圧勝。
でも4Rのアームロックはほぼ極まっていたでしょう。
汗で滑ったのかもしれませんが、GSPがちらちらレフリーを見てストップを望むような仕草をみせていましたね。
あそこは腕を極めて中指を立てないと(笑)

相変わらず盤石の長期政権を築きそうなGSP。
ちょっとウェルター級では相手が見当たらない。


今大会はMVPなんといってもカーウィン!
レスナー戦はめちゃ楽しみだし、ヒョードル戦も見たい!
ヘビー級で強いのが出てくると、vsヒョードルが見たくなる。
最近は120キロ以上ある大型選手ばかりで、さすがのヒョードルも相当苦しむのではないでしょうか。


あとクレームというわけではないんですが、今回のGSPハーディについて。
放送の残り時間で5R判定試合と読めちゃいました(^^;
サムライのディレイ放送みたいにメインを真ん中くらいの時間に持ってきて、余った時間で前座試合を流すとか出来ないのかな。
まあ観れるだけでありがたいんで贅沢な悩みだとわかってますが。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-27

K-1MAX日本代表決定トーナメントの感想

めちゃくちゃ面白かった!
自演乙やるじゃん!
一回戦で負けると思ってたのに大健闘。
まだ強豪外人相手に勝てるとは思えないけど、今日は本当に楽しませてもらいました。
小比類巻が欠場したことがいい方に転がりましたね。
運も味方につけての優勝とはいえ、決勝の中島戦は立派。
ダウンを取られてからの逆転KOは見事としか言いようがないです。
こういうタイミングで優勝出来るのはスターになれる資質の証か。
コヒ風に言うなら、今日は自演乙の日でした。

準優勝の中島もパンチ力があって打たれ強い。
日菜太戦のワンパンKOは凄かった。
その日菜太もミドルキックだけじゃなくパンチが進化してるのが見て取れたし、将来はかなり有望なんじゃないでしょうか。

そして、DJ対渡辺の放送があった!
DJの「1勝2敗の選手には負けられない」というコメントを煽りに入れて欲しかったけど、それくらいは仕方ないか。
入場はヒムロックだっだのか気になるところ。
DJは髪形を変えて男前を上げたね。

渡辺曰く「何かが起こる」2Rをカットされたのには笑いましたが、3Rはローキックで完全にDJ。
地上波ゴールデンで見事に勝利したDJ、次はDREAMに帰ってきてくれい。


今大会はKOが多くて単純に面白かった。
そして、試合前のコメントで口を揃えて言っていたように、選手一人一人からK-1を盛り上げようとする気概を感じました。
DREAMの選手にもこれぐらいの気持ちを持って戦ってほしいと思うのはお門違いか。

自演乙が最後のマイクで「K-1MAXは潰させません!」って言ってたけど大丈夫だと思いますよ。
潰れるならDREAMが先だ(自虐)

ネガティブモードはこれくらいにして、今日の自演乙はじめMAX選手の戦いは素晴らしかった。
またMAXを見たいと思わせてくれました。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-27

DREAM韓国大会中止について

開催一か月前なのに発表が無いと思ったら、結局中止ですか(^^;
中止の理由として、ホンマンやデニス・カーンなど韓国での人気選手が出れなくてテレビ契約が取れなかったからとか。

デニス・カーン・・・アストラ出てる場合じゃないじゃん。
アストラ国保さんは「DREAMさんに協力してもらってます」とか言ってましたが、アストラはDREAMの妨害をした形になりますね(^^;

韓国大会が中止となると、次は5月開催になるんでしょうか。
二か月以上興行がないのは寂しいですけど、準備期間を充分にとって早目にカードを決めていってほしいですね。

スポンサーもなく、次回大会も未定では不安を煽られるなー。

PRIDE末期みたいにずっと開催発表がないままモヤモヤするようなことが無いように願います。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-26

アメトークさんよ・・・・

来週やる特集が「ポテトサラダ芸人」だとか・・・
「ポテサラあるある」とか知るかー!

そんなもんやるくらいなら「格闘技芸人」をやってくれよ!

と、ずっと前から思ってます。

格闘技好きの芸人はかなり多いと思うんだけどなあ。
おもしろくプレゼンするのが難しいジャンルなんですかね。

要は対象への愛情の深さがあれば面白くできる・・・はず。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-25

修斗とDREAM、かぶっちゃや~YO!

【修斗】5・30世界三大チャンピオンシップ!リオン武VS日沖発ついに決定

ついに日沖リオンが決まりましたか!
日沖有利だと思いますが、勝負強いリオンがどこまで食い下がれるか。
日沖が終始圧倒していても、いつ逆転するか油断できない展開になるのではないでしょうか。

遠藤シケリムのウェルター級タイトルマッチも決まりました。
前回は油断してたわけではないでしょうが、遠藤が実力を発揮しきれずに5分ジャストでタップアウト。
今度は遠藤が勝つんじゃないかな、てか勝ってほしい。

他にもルミナが出るし、これは見たい!
PPVでも買いますよ。

・・・しかしですねー、5月30日ってDREAMもやるって噂がありますよね?
だとしたらDREAM13に続いての同日開催になります。
会場を抑える都合があるし、別に喧嘩してるわけじゃないんでしょうけどファンとしては迷惑。
客も話題も分散するし、いいことなんて一つも無いんじゃないかなー。

特に次の修斗もDREAMもけっこう面白そうなだけにバッティングは避けてほしかった(まだ決まったわけではないですが)

ま、どうせ僕は行けないんですけどね(泣)


theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-25

DREAM.13 お留守番観戦記その2

<ライト級ワンマッチ>
KJ・ヌーン(米国)
アンドレ・ジダ(ブラジル)

KJヌーンはPRIDEオーディションの合格組。
ということでジダとはPRIDE対HERO'Sですね!
なんて思ってる人はいないでしょうが、楽しみな選手がやってきた。
と思ってたのに試合は・・・微妙。

ふむふむ、解説のTKや川尻によるとKJはダッキングなどを多用するから膝蹴りやローキックが有効とのこと。
でも、ジダはほとんど蹴らない。あるいは蹴れないのか、歯がゆいなー。

そのまま15分間なぶり殺しの判定。
これは見ていてキツかった。
別にボクシングが見たいわけじゃないですからね、ちょっと眠たくなっちゃいました。

KJは次いつDREAMに来るのやら。
もし来たなら川尻や菊野との試合が見てみたいっすね。

あと70キロに落とせるかどうか。


<ヘビー級ワンマッチ>
ジョシュ・バーネット(米国)
マイティ・モー(米国)

よっしゃ来た!
あれ、「愛を取り戻せ」じゃない・・・・まあいい。

モーが戦闘竜に見えて仕方ない。
なんか似てないっすか?

そんな戦闘竜に似てるモー、パンチとレスリング強いし、意外と侮れない。
結構強いんじゃないですか?。

シュルトさんとは相性最悪で負けちゃったけど、まあシュルトは柔道銀メダリストにも三角極める男ですから仕方ない(笑)

しかし、シューズ履いての金的蹴りはエグイなー。
これモー試合できないでしょ、普通なら続行不能じゃないかと。

かなり長いこと中断してるけど、録画再生なんで早送りで無問題。

なんだか強引に再開。
モーの表情を見るかぎり厳しそう。

テイクダウンされてアームロックの体勢に入ったら、すぐタップ。
もう心が折れてましたね。
ちょっと可哀相、ジョシュとの再戦は別に見たいと思いませんが、またDREAMで見てみたい。

そしてジョシュ。
とりあえず勝ったことはめでたい。
次はアリスターやシルビアなどの本格派との対戦を望みます。

だからまたDREAM来て下さいね(^^


<DREAMフェザー級タイトルマッチ>
[王者]ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル)
[挑戦者]ヨアキム・ハンセン(ノルウェー)

何ですか、この泣ける煽りVは。
ビビアーノのルーツ、人間性の一部が見れた気がします。

今まではビビアーノなんて本当に「勝ちに徹したつまんない試合する選手」くらいのイメージだったのに、好感度が急上昇のカーブを描く。
100%ハンセン応援モードだったのが、54対46くらいまで肉薄。

「人生は誰にとってもつらいものだよな。でも、俺はバイキングの国の男だから」
ハンセンも洒落た言うよなー、かっこいい。

やっぱ実力派外人同士の試合はいいわ。

さて試合は両者決め手を欠く展開。
ハンセンは蹴り上げがやっぱり上手いし、立つのも速い。
ビビアーノも攻めあぐねる。
逆にハンセンが有利と思われたスタンドでほぼ互角。

スプリットで割れたように本当に僅差の試合で、ドローかややビビアーノか、という風に感じました。

ハンセン残念、ビビアーノとは相性が悪かったか。
これからもフェザーで戦うそうなんで、小見川とか日沖との試合が見たい。
2人ともDREAMの選手ではありませんが(^^;

ビビアーノは寝技だけでなく、打撃も進化してきて絶対王者への道を歩み始めてますね。
今のところ次の挑戦者が見当たらない。


今大会は前半が凄くよくて後半が少しダレてしまった印象があります。
後追い再生で飛ばし飛ばしにできて本当によかった。

全体的には結構おもしろかったのではないでしょうか。


僕にとっての一番の収穫はビビアーノをちょっと好きになれたことかな。
2010-03-24

DREAM.13 お留守番観戦記

ジョシュが出るのに会場に行けない・・・悲しみ。
ちなみに妻は横浜アリーナで観戦、私はお留守番。
これはこれで新鮮。
とりあえず妻にはパンフレットをお土産に頼む。

仕事が終わってゴング&ダッシュ!
この日は自宅までファステスト・ラップを叩き出して帰宅。

速攻で風呂に入り、DREAM.13のPPVを後追い再生で見る。
どうやら録画とPPV購入は上手くいったようだ、ホッ。

今回からPPVはサムライの実況の人がやるんですね。
川尻の解説は初めて聞くので注目。
オープニング見ながら鍋を温めて晩御飯。
おいしい。

しかし、ルール説明だなんだで始まったのは20分過ぎ、無駄な時間だなー。
でも、後追い再生だから早送りで無問題。

<無差別級ワンマッチ>
ミノワマン(日本)
ジミー・アンブリッツ(アメリカ)

この試合を見ながら、デザートのいちごタルトを食べる。
おいしい。

歪みねえ煽りV。
もしやと思ったらスイミングアイさんに元ネタ動画があった。
まんまじゃないですか(笑)
元ネタ詳しくないから普通に見てましたが、知ってたら爆笑してただろうなー。

前半で完全に主導権を握るアンブリッツを見て「他のヘビー級ファイターとアンブリッツの試合も見たい」と思う。
1R後半になる頃には「あかん、アンブリッツがまともなヘビー級ファイターとやったら殺される!」と心変わり。
美濃輪相手にああもパンチ貰ってちゃあねえ(^^;

基本的にハルク路線で熱くなることはないんですが、絵に描いたような逆転劇で想像以上にスッキリしました。
アンブリッツいい仕事したんじゃないですか。


<ライト級ワンマッチ>
菊野克紀(日本)
弘中邦佳(日本)

菊野幻想復活!
弘中相手にこの内容で勝つとは菊野おそるべし!
そして、その菊野に勝ったアルバレスも凄い。
アルバレスに負けた時は過大評価と思ったけど、やっぱり強い。

佐伯さんが「DEEPとケージフォースの王者対決」と鼻息を荒くしてましたけど、大いに喜んでいることでしょう。
これは青木、川尻との対戦が楽しみになってきた。

弘中は序盤のエンジンかかる前にやられちゃった感じですね。
これでトップから大きく後退しちゃいました。
なーんかDREAMでは本領発揮できませんね。

それと川尻の解説もすごく勉強になった。
菊野の三日月蹴りについて、
「菊野は(三戦のような構えで)拳を前に出してくるので、手を意識して相手は距離を取ってしまう。そうすると蹴りの距離になって三日月蹴りも入りやすくなる」とかなんとか。
非常に分かりやすかったし、川尻が菊野のことを研究しているのがよくわかる。

この2人、いずれ戦うことになるでしょう。
ぜひ見てみたい!ねえ川尻さん?
「百年早いんじゃないですか」
あーそうですか。


<フェザー級ワンマッチ>
前田吉朗(日本)
コール・エスコベド(米国)

前田って不思議な選手ですねえ。
パンクラスで無敗で突っ走ってた時は「天才だな」と思わせるほど神懸かってたのに、PRIDEで連敗してからオーラを全く感じなくなって、その後はDEEPでもパンクラスでも黒星を喫して普通の選手になっちゃいました(あくまで主観です)
WECで揉まれてDREAM来て、最近は「オールラウンダーでやっぱり強い」と再評価され始めたところでKO負けだもんなー(^^;

最後の蹴りは実力かタマタマなのかはわかりませんが、エスコベドさんにはまたDREAMに出て欲しいですね。
所となら寝技で噛み合うかも。

ちなみに超どうでもいいことなんですが、試合後のエスコベドのマイクで「おっぱいプリーン!」と聞こえる部分があるんですが(笑)
「ナントカカントカ・ジャパニーズファン」の後で言ってるんですが、空耳ですよね。
多分「ホープ・アイ・プリーズ・・・」とかかな。


<ウェルター級ワンマッチ>
長南 亮(日本)
アンドリュース・ナカハラ(ブラジル)

やっぱ長南強いっすね。
前半は打撃でも押してたじゃないですか。
ナカハラも前半にコケちゃったのが痛かった。
ガードワークは堅かったですけど、そこから立てなかったら今の総合では勝てませんよね。
まあキャリアも浅いし、これからでしょう!
後半には危険な打撃を見せてKO寸前に追い詰める見せ場を作りましたし、ナカハラの今後に期待してます。

長南はDREAMなら充分タイトルマッチまでいけそうですね。

ただヤラしい話、UFCウェルターで中の下(ヘタした下の中)の長南に大活躍されるのも複雑なんで、DREAMファイターにストップをかけてもらいたい気持ちもあります。

5月にディアスが来るなら長南とやらせるのも手ですね。

力尽きたので、続きはまたお明日書きます。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-21

格闘技を楽しもう

ジョシュら出場全選手が計量一発パス=DREAM
フェザー級転向のハンセンが意気込み「いい試合見せたい」=DREAM公開計量

試合順は予想とそう変わらない感じかな。
KJヌーンとジダの試合は72キロ契約なんですね。
ってかヌーン男前やなー、ジダとはハンサム(死語)対決ですね。
身長差もあるしジダやっぱり厳しいか。


ジョシュは115キロか、ちょっと太め残り? でも、スーツ着て体重計乗ってるから大丈夫か(笑)
モーとは一緒に練習したことあったんですね、ジョシュってそんなの多いな(^^;

全7試合は少ないですけど、金魚マッチや無名同士の試合など余計なカードを組まれるよりはマシかなと思ってます。
(チャレンジマッチはあってもいいと思いますが)

カード発表の遅さには苦言を呈しましたが、組まれた試合には文句なし。
目玉カードは少ないものの、どれも好カードばかりなんで純粋に楽しみです。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-21

ハンセン友情パワー再び。明日開催DREAM.13勝敗予想

試合順はまだかー?
カードだけでなく試合順発表まで遅いとは(笑)

仕方ないので試合順込みで勝敗予想していきます。

<無差別級ワンマッチ>
ミノワマン(日本)
ジミー・アンブリッツ(アメリカ)

やっぱりオープニングマッチはこれでしょう。
なんかミノワマンがあっさり足関で勝っちゃいそう。
興行的にもそっちの方がいいんでしょうけど、ここはアンブリッツが勝ってハルクに新風を起こしてくれないものか。
もちろん美濃輪にもがんばってほしいけど、54対46でジミー応援かな。
アンブリッツ、昔は強いと思われてたんだぞー。
圧力で押せば勝機はあるはず、アンブリッツKO勝ち。


<フェザー級ワンマッチ>
前田吉朗(日本)
コール・エスコベド(米国)

エスコベドの試合を見たことないので何とも言えませんが、下からの寝技が得意だとか。
そのタイプなら前田が競り勝てるか。

前田の判定勝ち。


<ライト級ワンマッチ>
菊野克紀(日本)
弘中邦佳(日本)

よくよく考えてもやっぱり厳しいマッチメイクですね。
弘中はDREAMでこそピリッとしない試合が続いているとはいえ、ライト級転向後は4連勝中の実力者。
菊野にとってはアルバレスと並ぶキャリア史上最強の敵ではないでしょうか。
寝技は当然弘中が上として、打撃でもどうでしょう。
リーチは弘中の方が長いのでスタンドでも菊野は有利に立てないかも。
ここで弘中をあっさりKOしたら菊野幻想が再び高まりますね。

弘中の判定勝ち。

<ライト級ワンマッチ>
KJ・ヌーン(米国)
アンドレ・ジダ(ブラジル)

最初はヌーンがボクテクで圧倒、そして青木、川尻に宣戦布告。
というのを思い描きましたが、どうせヌーンは次はSFでしょうからジダが勝った方がいいかな。
ここんとこ連敗中のジダもKJを喰うことができればジダ株も上がって、今後DREAMでも使いやすくなる。
ジダの当て感とパンチ力に賭けます!
ジダKO勝ち。

ところで契約体重はどうなったのでしょうか?
72キロ近辺でやるみたいな話を聞いた気がしましたが。


<ウェルター級ワンマッチ>
長南 亮(日本)
アンドリュース・ナカハラ(ブラジル)

将来性ではナカハラですが、さすがにキャリア3戦で長南はキツイか。
チームクエストに行ってから長南はレスリング力が上がってるんで腰の重いナカハラも寝かせられるんじゃないかと。
もしテイクダウン出来ないようなら長南にとって厳しい試合になりそう。

長南判定勝ち。

<ヘビー級ワンマッチ>
ジョシュ・バーネット(米国)
マイティ・モー(米国)

勝敗はともかく、この試合を盛り上げるのは難しそうですね。
ジョシュが勝って当たり前だし、余裕を見せた試合するのも微妙ですし。
ジャーマンしかないかなー。
個人的にはジョシュが無事に勝ってくれれば、それでよし。

ジョシュ一本勝ち。


<DREAMフェザー級タイトルマッチ>
[王者]ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル)
[挑戦者]ヨアキム・ハンセン(ノルウェー)

ハンセンのフェザー転向初戦。
何日も前から来日してマッハの家に泊ってるようですね。
仲良きことは微笑ましい、友情パワーで王座奪取だ。

減量疲れがないか少々心配ですが、KOで勝ってフェザーの絶対王者になってほしいですね。
でも、ビビアーノは強敵だし、テイクダウンされて抑え込まれたら判定で負けそうな気がします(^^;
寝かされないか、グラウンドですぐ立てるかが重要になりそう。
ハンセンには下からの蹴り上げがありますが、寝技に付き合っちゃったら、さすがにビビアーノだと思いますので。
スタンドをキープ出来たらリーチ差もありますし、ハンセン断然優勢でしょう。
ということで頑張れヨハキム。

ハンセンKO勝ち。



明日は帰宅してからPPV録画を後追い再生で観戦します。
どうか録画失敗しませんように、雨が降りませんように。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-20

足掻け、もがけ、五味隆典

五味隆典が秋山成勲と合体!「判定でもいいから、とにかく結果を出したい」

付け焼刃とはいえ、金網のある秋山道場で練習できたのは収穫。
八角形のテープ張って練習するよりはずっとマシでしょう(笑)

「判定でもいいから勝ちたい」
ようやく五味の覚悟、必死な心が伝わってきてオジサン嬉しいよ。
判定だろうがなんだろうが、結果が大事。
なりふり構わずに勝ちにいってくれ!

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-20

ジョシュが来た!

ジョシュの対戦相手はマイティ・モーに決定=DREAM

ジョシュの顔見せマッチになってしまった感は否めない。
でもまあ、その・・・なんだ。
ジョシュは一年以上ブランクがあるわけで、調整相手としては手頃かなーと。
いきなりアリスター戦が組まれていたらジョシュファン的には怖かった。

というわけで、受けてくれたマイティ・モーありがとう。


ところで、カミプロムーブによると

会見に出席したジョシュは「オファーを受けたもは一ヶ月前で相手がマイティ・モーに決まったのは2週間前だよ」と明かした

だそうです。
完全に感覚が狂っちゃってますが、「そんなに前に決まってたの?」と言う感じです。
だったら早く教えてくださいよ(^^;
でも2週間前なら前田エスコベドと同時に発表できたのでは?・・・まあいいけど。


ジョシュ「実現したいね」日本でのヒョードル戦に意欲=DREAM
そして、「プロレスラーがどれだけ強いのか見せたい」と力を込めると、密かに温めていたのか、突発的に思いついたのか、「ミノワマン、柴田勝頼とプロレスラー軍団を結成したいね」と、まさかの軍団構想までも明らかにしてみせたのだった。

うん、時代錯誤なこと言ってるんだろうけどジョシュが言うとなんか面白く感じてしまう。
桜庭も巻き込んで、軍団で入場とかしてくれないかな。


試合は明後日、やっぱ見に行きてえ(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-19

エイオキ・レペゼン・ジャパニーズソルジャー

青木、ストライクフォース王座に意欲「ベルトを持ち帰りたい」

これはもうね、「青木、頼んだぞ!」という感じです。
実力的にはメレンデスに後れを取るとは思えませんが、精神的プレッシャーがねえ・・・
なんせ周りの期待を敏感すぎるほどに感じとって大晦日にああいうことしちゃう人だから(^^;

青木が今回味わう重圧は戦極との対抗戦よりも大きいのではないでしょうか。

「自分が負けたら日本は終わる」、これはまさにその通り。
最初は大袈裟なと思いましたが、辛うじて世界レベルの評価を受けるDREAMライト級、その王者が負けたらDREAMライト級の世界観が崩れることになりかねない。
青木がケンフロやエドガー、シャークと戦っていない状況で世界2位と目されているのは過大評価だと思います。
でも青木なら上記の強豪たちに割って入るだけの実力はあるはず。

ここで負けたら青木自身の世界的評価も日本MMA界の評価も大きくイメージダウンすることになるでしょう。

あー勝ってほしいなー。
そして、テレビで見たいなー。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-19

ジョシュの相手は本日発表ですか?

すげえなあ、本当に三日前に全カードが決まってないよ(笑)
毎度のことながら感心します。
そりゃチケットも売れやんわ。

スタッフさんは大変なんでしょうねえ。
アメリカが中心となり、日本格闘技界のブランド力の低下でなかなか厳しいのは承知してますが、それにしても酷い。

こういうことを反省せず繰り返してるからファンの信頼を失い、熱を失い、チケットの売上を落としてるんでしょうね。
今大会はスポンサーも付かないようですし、とても明るい未来が見えません。

後ろ向きなことは書きたくないんですけど、あまりに同じ過ちを繰り返すもんですから文句のひとつも言いたくなります。
もうカード発表が遅いのもネタとして楽しめなくなってきたし(^^;
せっかくいいカードを組んでも今までため込んだツケが大きくて、期待感が薄い、チケットが売れない、スポンサーもない。
これは悪循環だなー。

まあ今更PRIDEやUFC並の大会を見たいなんて、ちーっとも期待してないですから。
今の規模のカードで充分ですんで、せめてカード発表だけは早くしてください。
でないと、今以上にファンが離れて悲惨なことになりますよ。

DREAMが好きなんで、会場が満員になったりPPVが売れてほしいし、視聴率も取って欲しい。
多くの人に興味を持ってほしいし、僕自身DREAMへの関心を失くしたくないです。
お金をかけずに改善できることは絶対にしてほしい。

というわけで、DREAM.13を楽しみにしてます。
ジョシュよ早く来い。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-17

吉田引退興行がアストラなのか、アストラに吉田が出るだけの話なのか

吉田引退試合、対戦相手発表は24日目処

なんというか、今回はあくまで吉田の引退興行であり、吉田が主役なわけですよね?
なら早く相手を決めてあげないと。
なんなら相手が決まってから、スケジュールを組むくらいの流れでもいいんじゃないですか。
どうも興行優先、日程優先の感が否めないです。


エンセンが現役復帰、吉田引退興行でナンセンと対戦

エ、エンセン・・・これは意表を突かれました。
エンセンvsナンセン・・・ダジャレかよ(笑)

準備期間も少ないようだし大丈夫かいな。


中村対戦相手はカーンが有力、追加試合には中・軽量級を検討=吉田引退興行

中村カズとカーンは好カードなんでこれで決まって欲しい。
連敗中とはいえカーンは間違いなく強豪、三崎戦のKO負け以来の試合になる中村カズにとっては相当厳しい相手になりますね。


瀧本が電撃引退、吉田引退興行も欠場

吉田より一足早く辞めちゃいました(^^;
戦極時代に引退を仄めかしてたことがあったし、もうモチベーションが上がらないんでしょうね。
せめて吉田の引退興行くらい出てあげればいいのにと思ってしまうのが人情ですが、それを無視して引退というのも瀧本らしい。


カードも大体決まってきて、後は吉田の相手とアンダーカードだけ。
どうしても見たいと思えるカードは今のところ無いですね。

格闘技界に貢献してくれた吉田への餞別としてPPV買うつもりでいますが、あんまり気乗りはしません。
國保さんがアストラ継続というスケベ根性を出さないためにも不買でいくのもアリか。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-14

たーかーのーりーめー(Γ・∀・)Γ~~

改めて考える五味のUFC参戦。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100310-00000013-spnavi-fight.html
これまで戦ってきた修斗、PRIDE、戦極のようなリングではなく、UFCの舞台は八角形の金網の中、そして、ヒジ打ちも有効とされるなど、環境・ルールに大きな違いがある。
 「まあ、金網を実際にジムの中に置くわけにはいかないので、マットに八角形にテープを貼って、フットワーク中心に四角形のリングじゃないという雰囲気をつかんでいます。ヒジに関しては、来たら避ける(笑)。自分は上手に使えないので、変に応戦しないように、来たら避ける、と」

早くも暗雲が垂れ込めてきました(笑)
相手は金網百戦錬磨のケニー・フロリアン、絶好調時でもやばいというのに、こんな呑気なこと言ってて大丈夫なんでしょうか。
普通の選手なら単なる三味線の可能性が高いんでしょうが、五味の場合はガチっぽいからなー(^^;
今の練習環境がベストとは思えないし、モチベーションもどこまで高まっていることやら。

がんばってほしいけど、まあ勝つのは難しいですよね。
本人からやる気も感じづらいし、五味については強さをもう求めちゃいけないのかな。
五味が惨敗する姿を見たくない人はケンフロ戦は見ない方がいいかも・・・だけど気になる、こんな気持ちはなぜ?

そう言いつつも見ずにはいられない五味の試合。
やっぱネット断ちして地上波で見ましょうかね。

ちなみにタイトルの元ネタはこちらです。


改めて見るとやっぱり笑える。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-12

ジョシュの相手はX!

ジョシュ・バーネット、3.22DREAM参戦!
<ヘビー級ワンマッチ>
ジョシュ・バーネット(米国)
X(後日発表)

<フェザー級ワンマッチ>
前田吉朗(日本/パンクラス稲垣組)
コール・エスコベド(米国/Pacific Martial Arts)

本当にジョシュが来る!
DREAMの予告した「大物選手」が本当に大物だった(笑)
久々に大物ヘビー級選手が日本に来ますなー。
残念ながら僕は観戦できませんが、日本に来てくれるだけで儲けものですね。

相手はX選手ですかー。

聞いたことない選手ですが、無名の選手でも油断せずに戦って・・・ってコラ!
まーだ決まってないんかい。
もう10日前ですよ、そりゃ乗りツッコミもするわ。

ミスターX

とはいえ、今回はけっこう前にシルビアやアントニオ・シウバにオファーを断られてる話が漏れ伝わってきてたから、仕方ないのかなという気もします。


ジョシュが本格参戦するならライトヘビーよりもヘビーGPをやってほしいな。
アリスター、ジョシュ、ハリトーノフ、シルビア、アルロフスキーが揃うなら超豪華で見たいんですけどねえ。
ま、そんな金は無いだろうけど。

でも、ジョシュ対アリスターは何としても日本で実現してほしい!

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-10

UFNがテレビ東京で全国ネットでやったー! え、放送が一週間後?

五味ら出場の3.31『UFN』が4月8日にテレビ東京系全国放送決定

まずは全国ネットということで関東ローカルでなかったことはめでたい。
うちの地域でも見れます(^^

でも、放送が4月8日って・・・
今時、スポーツ中継でプライムタイムの時間帯なのに一週間後放送って・・・あります?
こんなんならWOWOWの方がよかった(^^;

一週間かー・・・一週間。
せっかくの五味UFCデビューをネット動画で見たくないし、ここはネット断ちすべきか。

スカパーに加入する前のPRIDEは情報遮断して地上波で見てましたが、それ以来になりますね。

さーて、どうすんべ。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-09

あのー日ー、交ーわーしーた約束は砕けーて散ったー

吉田の引退試合の相手候補は日本人2人、外人1人に絞られたそうで。
日本人は中村カズや田村、藤田あたりか。
外人は皆目見当がつきませんね。
ホイスだったら相応しいけどギャラ的には難しいか。

吉田の引退といえば思い出したことが一つ。

PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-
しばらく立ち上がれない小川に、吉田が手を差し伸べ健闘を称えあう。立ち上がった小川はマイクを持ち「みなさん応援ありがとう」と観客にあいさつ。「言い訳じゃないけど、最初に足を極められたときに足が折れてた」と試合中に骨折していたことを明かした。さらに吉田に向かって「おまえ、これから頑張れよ」と語りかけると、吉田が握手を求め2人は抱擁。「おまえともっとやりたかったけど、1分1秒を大事にしたかったけどオレの足がもたなかった。ゴメン」と謝罪した。

 しかし、ここで小川は吉田に「オレと一緒にハッスルしないか」と誘うと会場は大歓声。足を引きずる小川は「オレは足を使えないからおぶってくれよ」と頼むと大「吉田」コールが巻き起こる。しばらく考え込んだ吉田だったが「本当にいい勝負ができたので、それに対してありがとうございます。ハッスルですが、格闘家として戦っていきたいので、引退したときにやります」とやんわり拒否した。

というわけでハッスルポーズ、4・9・4・6!
もしくはアストラポーズを(ry

ここで小川と試合すればレベル的にも釣りあうし、一緒にハッスルポーズでもすれば、ある意味で大団円。
ま、さすがに無いですわな(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-09

ああ今日もカード発表はなし・・・

やっぱりDREAMカード発表なかったじゃん、また騙された!(信じちゃあいませんでしたが)
笹原さんの一人ライアーゲームは続いてますねえ。

ジョシュとの対戦オファーを断られまくってて大変なのはわかりますが、それ以外のカードだけでも決まってたら教えてくれませんかね。
それか谷川さんみたくツイッターとかで経過報告するとか。
何の発表もないまま会見が延び延びになってるから結構フラストレーション溜まりますよ。

明日はUFCの会見があるからDREAMは無いだろうし、いつまで待たせんねん!
こういうことは頭で理解してても、何度経験しても慣れないなー。

オファー断る選手もわがままになってきてるんでしょうけど、そこは主催者さん頑張ってとしか言いようがない。

今週発表があるかどうかも怪しいな(^^;
それ以前に本当にジョシュが出るかどうかも怪しくなってまいりました(笑)
3月は行けないのでジョシュの出場は5月にスライドさせてもらっても構わないんですが、いかがでしょうか。

せっかく既報のカードはいいのが揃ってるんだから、こういうとこで興を削がないでほしい。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-08

日本にメジャー3つは多すぎです。みんな仲良くアストラ、アストラ

4.25『ASTRA』第2弾カード発表!! 小見川がDREAMの刺客と激突

[フェザー級ワンマッチ]
小見川道大 vs ミカ・ミラー

[フェザー級ワンマッチ]
長倉立尚 vs 毛利昭彦

会見に先立ち國保代表は「小見川選手は戦極フェザー級GP準優勝、大晦日と勢いに乗っていて、暗い日本の格闘技界において、唯一の輝きを保っていると言っていい。対するミカ・ミラー選手はDREAMからの刺客ということで選手を派遣してもらいました」と語った。

ミカ・ミラーがDREAMの刺客ぅ?
さすがに無理がないっすか(^^;
別にDREAMを通さずに契約したと思うんですが、細かく突っ込むのも野暮かな。
笹原さんも「ウチのミカ・ミラーが圧勝すると思いますけどね」とかコメント出してあげればいいのに(笑)

ミカ・ミラーは前田吉朗に負けてますから、小見川としては負けられないところ。
でも、小見川とは相当な身長差があるんで手こずる危険も充分あると思います。
美味しくない相手うをどう料理するのか見ものですね。


それにしても昨日のSRCといい、今回のアストラといい、どれもカードにインパクトに欠く。
それもこれもDREAMだSRCだアストラだと団体が分裂して選手が分散してるせいですよね。
メジャーに出るに足る選手が不足しているから、アームバー・キムとか毛利何某とかバラクーダとかの役者不足の選手を出さないといけなくなるんじゃないでしょうか。
本当メジャーに出る選手はDEEPや修斗の王者クラスだけでいいですよ。

何度も言われてることですが、もうバブル期はとうに過ぎてるんだから、もうちょっと各団体で調整して良質のカードを組んで欲しいものです。
国内に3団体もいらん!

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-08

昨日はSRC12/青木vs廣田の再戦を組むや組まざるや

サンチアゴ、王座防衛!! 廣田は王座返上、金原はサンドロとのタイトル戦へ
「手前味噌ですが85点」向井徹WVR代表の『SRC12』大会総括

くっそー、85点の大会を見逃したー(棒読み)

郷野が勝ってまずは安心。
サンチアゴもきっちり防衛したようで
真騎士とサンドロが秒殺勝ちで強さを見せましたが、相手が相手だけに(鹿又は急オファー)絶賛するほどではないか。
金原vsサンドロは素直に楽しみです。
廣田が返上したライト級のベルトを横田と真騎士で争うのもいいかもしれませんね。

次回6月大会は今回よりはマシなカードが揃うでしょうからPPV買うかもしれません。


廣田が青木に大みそかリベンジ宣言、ライト級王座は返上=SRC

廣田「こんにちは、廣田です。大みそか、戦極vs.DREAMの大将戦でやらせてもらったんですけど、力及ばなくて惨敗してしまったんですけど、心は折れていないので、もう一度青木選手とやりたい気持ちでリハビリを頑張ってます。腕の状態も順調で予定だと9月ごろ、また試合ができると思ってます。僕の気持ちだと、大みそかに負けた時点でベルトを返上しないといけないと思ってて、長い間防衛戦もできないし、ワールドビクトリーロードの人にも話して納得してもらいました。でもまたベルトを取り戻したいんで、9月に1試合挟んで、大みそかに青木選手とやりたいです。谷川さん(=このリングサイドで観戦した谷川貞治K-1イベントプロデューサー)、お願いします。腕を直して、今度はパンチでKOするんで、是非お願いします。もう1回一からやり直して、このベルトを巻くまで頑張ります」

体調不良の件はおいておくとして、すぐ再戦を見たいとは思えないほどの完敗だった青木戦。
ただ試合後の挑発行為で出来た因縁を興行に活かさない手はない。
大晦日でなくても、どこかで青木との再戦は組むべきだし、青木もメリットなくても受けてあげないと。
たとえ実力差があると思っていても、両者が再びリングで向かい合ったら高揚するものがあるはず。

まずは廣田が怪我をちゃんと治して無事に復帰することを願っています。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-07

本日はSRC12

向井徹WVR新社長、前日会見で宣言「数年後にはUFCに追いつく」

郷野「健全で堅実な試合をする」KISSは戦闘竜にキス予告

そうでした、今日は新生SRCの開催日でした。
全カードを改めて見ると、やっぱ弱いと言わざるをえない。
サンドロとか郷野とか個々人で気になる選手はいますが、見たいカードはメインくらいです。

それでPPV3150円・・・・
まあチケットも完売したそうですし、僕一人が買わなくても大丈夫ですよね?

ていうか「UFCに追い付きたい」って、まだやる気なんですね(^^;
もし開催継続の意志があるなら、次回大会のアナウンスなりがあるんでしょうね。

ここで「次回、さいたまスーパーアリーナで開催!」とかの暴走を見せたりして。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-03

「ギルバート、大晦日どう?」から3年半。最新MMAの先達メレンデス

青木真也、ついに全米進出!! ストライクフォースで王座挑戦へ

「刺しに行く」DREAM背負って青木真也、ストライクフォース参戦

ついに来ました。よーし刺しにいけ。
イメージ的には青木の方が格上だと思ってるんですが、メレンデスもかなり強くなってますからね。
しかもルールの違い、初めての金網、アウェーでの試合と青木に不利な材料は揃っています。
それでも青木なら何とかしてくれるでしょう!

メレンデスをひと捻りしてアメリカンに宣戦布告じゃい。


この2人といえば、かつてPRIDE武士道で

青木 今日はみなさんの心強い応援のおかげで一本勝ちすることができました。打撃をもらっちゃって、まだまだ未熟です。この試合は本当はギルバート・メレンデスとやる予定でした。ギルバート、大みそかどう、オレと? メチャクチャ楽しい試合やろう。

とリングサイドのメレンデスに呼びかけると、メレンデスがリングイン。

メレンデス 今日は戦えなくてごめんなさい。大みそか絶対やります。

こんなやりとりがありましたねえ。
結局は川尻・ハンセンとシャッフルして対戦が流れてしまい、あれから3年半の月日が経ちました。

青木はかつて雑誌インタビューで当時のメレンデスを「僕らにはない最新のMMA技術を持っていた」と評していました(うろ覚え)
要はグラウンドで下にならない、下になったらすぐに立つというスタイルを早くから実践できていたのがメレンデス。
そのスタイルで川尻戦も見事勝利し、一気に名を高めた。

PRIDEだとミルコとかシウバとか五味とか、下になったらクロスガードしてブレイク待ちの選手が多かったですからねえ。
青木にしてもPRIDE時代はロングスパッツの恩恵を活かして引き込んで下から極めることが多かった(修斗時代はテイクダウン取りまくりでしたが)。
それが今では安易に引き込まずに上を取ることを重視した戦い方をしています。
もう下から十字・三角をバンバン取れる時代でもないですから当然の選択だと思います。
そのパラダイムシフトに少なからぬ影響を与えたのがメレンデスと言ってもいいのではないでしょうか。

そんな2人がどのような内容の試合をするのか。
お互いに当時よりもステータスを上げての対戦であり、非常に楽しみ。
それがアメリカで実現するのは残念ではありますが(^^;


http://www.kamipro.com/news/?id=1267601922
気になるのは日本でのテレビ中継だが「日本では、まだなんとも言えないですね。たぶんないんじゃないかと」と笹原EP。「一番いいのは現地に行くことですよ。全米で生中継されということなのは本当に凄いことなんです。

そう簡単に現地に行けるかい!
会場で見られない以上、青木vsメレンデスはネット動画ではなくテレビで見たい。

PPVやってくれたら絶対に買いますよ。
ダンヘンvsシールズ、ムサシvsモー、青木vsメレンデスの3試合だけで今度のSRC12、アストラ全試合よりも価値ありまっせ。

だから日本でテレビ放送を!
って、最近はこんなことを毎回言ってるなー(^^;
だってビッグマッチが海外でばかりやるんだもんさ。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-03

ジョシュのDREAM参戦がありそうな、過去に確執があったような

なんかジョシュがDREAMと契約したなんて話が出てますね。
いよいよDREAM参戦が現実味を帯びてきた。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20100303#p1
ジョシュとDREAM・・・というより旧PRIDE陣営とはギャラ支払いその他をめぐるトラブルがあり、スタッフを名指しで批判していたこともあったはず。それはだれだったろうか。榊原信行氏であったり、あるいはPRIDE・USAのスタッフだったかもしれない。

ジョシュとDSEアメリカのスタッフと揉めてたように記憶してます。
山本さんだか神田さんだとかいった名前だったような。
確かアメリカスタッフはランペイジとも一悶着あったような。

もちろんDSEの総大将たる榊原氏らにも大いに責任はあると思いますが。

そういう経緯があっての参戦なんで今度は最後まで仲良く、いい関係を築いてほしいものです。

だからギャラ未払いとかの話が出てこないようにお願いしますよ(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-02

MIKUの引退に思うこと

MIKU引退理由は「すべてをかけられなくなったら終わりと思ってた」

「MIKUは凄い!!」という結論

ぶっちゃけた話、DEEPに出てる男子選手よりもMIKUの試合は面白かったし強かった。

立って良し、寝て良し、ルックス良し。
長谷川秀彦あたりよりよっぽどゼニの取れる選手。

それだけに突然の引退は残念というしかありません。
「全てを懸けられなくなったから辞めます」
非常にかっこいい言葉であり、MIKUにとって偽らざる気持ちなんでしょう。

でもなあ、フジメグ戦に向けて動き出していたところで放り出すというのはどうなんだろう?
もちろん本人にやる気がないのに義理でやりました的な試合では失礼に当たるとは思うんですが。
気持ちが切れちゃったから仕方ないんだろうけど、これが男子と女子選手との違いなのか。
女子選手は「ジョシカクを盛り上げよう」というところまでなかなか意識が行かないのかな。
いい悪いではなくてMIKU自身も業界を背負うとかの気持ちはないし、それを要請できるほどギャラや待遇もよくないんでしょう。

MIKU対フジメグは女子格にあまり興味のない僕でも観たいカードだっただけに本当に残念。
女子格の数少ないドリームカードが消えてしまいました。
しかも充分に実現可能なカードだっただけに「この程度のカードも組めないジョシカクって夢がないな」と軽く失望感もあります。

なんかネガティブな感じになっちゃいましたね(^^;
ファン目線でかなり勝手なことを書きましたが、これが僕の率直な感想です。

ともかくMIKUが残した実績が素晴らしいのは間違いない。
MIKU選手おつかれさまでした!
2010-03-02

ジョシュ・バーネットの試合を日本で見たい!

タックルさんとこの「PLAY MMA」より

http://playmma.matrix.jp/modules/d3blog/details.php?bid=106#comment
DREAM13で二ール・グローブの対戦候補にジョシュ・バーネット、アリスター・オーフレイムの噂

エーッ!笹原さんが言ってた超大物ってマジでジョシュなんですか!
そんな金がDREAMにあるのか(笑)
まあギャラだけ高くて日本で人気もないシルビアよりは全然アリ(^^
本当に来てくれるならアリスターとのDREAMヘビー級タイトルマッチでしょう!
いきなりタイトルマッチは無いでしょうから、まずはジョシュ対グローブということか。
このニール・グローブさんがどれほどの選手かは知りませんが、ジョシュは負けられませんよ。

いやあ、久々にジョシュが日本で試合してくれる(IGF除く)のは楽しみです。

是非ともDREAMに参戦してほしい・・・んですがぁー・・・
その日は観戦に行けません(涙)
せっかくのジョシュの日本での試合(IGF除く)なのにー!
浅田真央ちゃんほどじゃないけど悔しいです(^^;

でも、ジョシュが日本で見られるのは喜ばしいこと、DREAM出場が本決まりになるといいな。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-03-01

戦慄の不協和音、郷野がSRCに毒を吐く

カミプロムーブの郷野コラムより

その試合に向けての準備は正直、過去2戦よりもできてません。
何より対戦相手の情報がないんです。

イベント側から提供された対戦相手の情報は、「YouTube」にあるその選手試合映像のアドレスが3件、GRABAKAのマネージャー役の人間を通してメールで送られてきたのみ。
ってなんだそれ?やる気あんの?

しかも3試合のうち2試合は4年前のもの。
(中略)
・・・自分で海外格闘技サイトの選手データのページを開いて対戦相手の戦績を調べてみたんですが、・・・去年の10月に日本人選手と試合してるじゃないですか。
日本人選手と試合したんだったら、さすがにその映像は手に入るんじゃないんですか?
と、イベント側にその映像を見つけてくれるよう頼んでいるんですが、未だ返答ナシ。
・・・コレ、俺に負けてほしいのかな?

これが今週出場する主催者に言うコメントか。
SRCの対応はお粗末なものですが、郷野の方もこの試合でおさらばしそうな雰囲気。
しかし、SRCは4年前の試合しか見てないなら、なんでゴンザレスにオファーしたのか。
適当に選んだの?って感じです。

郷野もデータ不足で不安も多いでしょうけど、大晦日にマッハに勝って勢いをつけたんだから、こんなところでコケてる場合じゃない。
ここは手堅く勝ってほしい。

ということで郷野がんばれ。
インターネットで朗報をお待ちしています(PPV買えや)

theme : 格闘技
genre : スポーツ

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

