fc2ブログ
2010-07-03

秋山成勲、7月4日にフラれて(シウバに)

明日は楽しみにしていたUFC116。
秋山シウバが無くなったのは残念だけど、レスナーvsカーウィン、ソティロポロスvsペレグリーノだけでも充分。

あとは変更になった秋山とリーベンの試合。
秋山が負けそうな気もするんですよねえ。
リーベン戦を渋っていたという秋山。
直前オファーでシウバからサウスポーのリーベンに変わるのだから多少ゴネるのも仕方ない。

オイシクないことが大きいと思うのですが、それだけではなく秋山の勝負師としての勘というか嗅覚が「危ない」と告げているのではないかなーと妄想しています。
楽に勝てる相手なら多少旨味のない相手でも受けてただろうし、今回はやばいんじゃないかなーという気が。

それでも秋山ならあっさり越えるかも。

「元気のない日本の格闘技界を盛り上げたい」「(リーベン戦を受けるのは)周りから反対された」「皆のためにあえて受けた」
と秋山が発言してますが、日本を盛り上げたいなら外岡や柴田とやらなければいいのにと思いますけどね(^^;


ともかく秋山にはこんなところでコケて欲しくないので、勝ってほしいという気持ちもなくはない。

明日は生中継で堪能できるので楽しみです。


ところで秋山と風船太郎って似てね?
スポンサーサイト



theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-07-03

K-1MAXの事前番組を見ました

サムライで放送してたK-1MAXの事前番組を見ました。
各選手&カードを煽りVで紹介する構成で、なかなか面白かった。

もともと興味あったのは、自演乙対ジダ、中島くん対クラウス、石川キザエモン、久保キュンなどですが、この番組を見て大和哲也と祐樹も気になってきましたね。
大和はペンキ職人やりながら戦ってるんだ、頑張ってるなー感心な若者だ、みたいな(笑)

マジでPPV買おうかしら。
なんせ地上波では宮田さんと渡辺の試合が放送濃厚なんですよね?(^^;
見たい試合が全て放送されるかどうかは微妙ですしね。

やっぱり事前番組はPPVの購買意欲を高めたり、視聴者に見たいと思わせる作りじゃないと。
だから今回のK-1の番組はなかなかの出来だったのではないかと思います。
ぶっちゃけDREAMより楽しみかもしれんし(笑)

DREAM特番の「DREAMers」も全大会の試合を垂れ流すだけのあんなクソつまらない番組内容じゃなくて、次の大会の煽りをきちんとやればいいのに。

あっ、カード決まらないから出来ないや。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる