--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-30

UFC118感想

ケニー・フロリアンvsグレイ・メイナード

うーん、スタンドではケンフロがいい感じだったんですが、テイクダウンされて漬けられちゃいましたね。
昔シャークにも負けてるし、ケンフロの唯一の弱点はレスリングか(あくまでトップレベルでの話ですが)
メイナードは少ない試合数の割には強いというか試合巧者というか、ポイント取るのがうまいっすね。
1Rも最後の数十秒でテイクダウンしてポイント取ってますからね。
ま、あまり面白いタイプではないので僕が応援することはないでしょう(^^;


ランディ・クートゥアvsジェームス・トニー

構図としては吉田vs西島と似たようなもんで、試合内容もトニーが何も出来ずに一本負け。
もうちょっと見せ場が欲しかったけど仕方ないっすよね。



フランク・エドガーvsBJ・ペン

ペンまた負けた!
1,2Rはペンのペースに見えたんですが(実際はエドガーが取ってます)、3Rからは相変わらず動きまくるエドガーに比べて失速し始めてるペン。
それ以降は完全にエドガーが試合を支配して文句なしの判定勝ち。
ペンがテイクダウンした時はイケると思ったんだけどなあ、エドガーは寝技の対処もちゃんとしてましたね。

この試合はなかなか見応えがありましたけど、もう一回見返すことはないかな(^^;


正直、今回はあまり面白くなかったです。
もともとワクワク感がなくて期待もしてなかったんですが、それを越えることもなく終了しちゃいました。
たまにはこういうこともありますわな。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-08-23

SRC14の録画を見終わりました

ドブにお金を捨ててよかったー!
今日のSRC素晴らしかった。
というかメインが凄すぎた。
2Rの三崎のフロントチョーク、止められてもおかしくなかった3Rのサンチアゴのラッシュ。
4Rはその逆で三崎、そして5R。
逆転に次ぐ逆転による決着、とんでもない試合でした。
2人とも精神力強いわ、特にサンチアゴは逆転勝ちが多いですね。

でも、4Rのサンチアゴの場外逃亡だけは残念だったなー。
スタンド再開後に三崎がダメージ負ったわけですし、あそこで三崎が上のまま4Rを終えていれば最終Rの展開もまた変わったのでは?
まあ減点を喰らって判定なら三崎勝利が確定したわけですが。


日沖も期待に応える完勝。
サンドロ戦が楽しみなんで、早目に実現してほしいものです。


いやあドブ川に捨てたお賽銭がここまで素晴らしいものになるとは。
充分に元の取れる大会でした!

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-08-21

明日はSRCで三崎vsサンチアゴです

ドブに金を捨てたつもりでPPV買いました。
明日は仕事で録画で見ることになりますが、三崎と日沖の試合以外はあまり興味ないです。
もうちょっと値段下げてほしいですね、SRCのカードに見合ったくらいに。

三崎はサンチアゴに勝てるのか。
日沖の相手も日本では無名でもかなり手ごわそうだし、完勝できるのかどうか。

なんとか3150円分くらい楽しめるといいなあ。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-08-15

DREAMのお盆前

何日か前の笹原さんのツイッターより

皆様。遅くとも昨日までに、カード発表をするつもりでしたが...果たせずに申し訳けありません。改めて、お盆前には発表できるよう再調整いたします。


はて、世間ではとっくにお盆に突入してるはずなんですが・・・
DREAM15が終わって一カ月ちょい、いくらスタッフの数が足りないと言っても一か月以上の期間があって一つのカードも発表できないほど無能なのか。
お金がないって大変ですね。
DREAMは毎年「お盆明けには会見」と言って9月に入ってからカード発表してる実績があるんで、「お盆前」というのは8月末のことかもしれませんね。
まあ呑気ですこと。

そんな呑気な笹原さんがDREAM携帯サイトでファンからの質問に呑気に答えてます。
以下要約

・9月大会がSRCとの対抗戦になるとの噂について、昨年末のように大挙してSRCの選手がやってくるわけではない。何人かの選手は出る可能性がある。

・(ジャカレイvsメイヘムはもう組まないのか?)ミドル級のタイトルマッチを年内にやりたいが、絶対にジャカレイvsメイヘムで、というこだわりはない。

・フェザー、バンタムの階級分けは来年から。
それまではタイトルマッチ以外はそれぞれ契約体重を設けて組んでいく。

・いろいろな選手が「強い」と口を揃えるDEEP王者の松本晃市郎をDREAMのリングに上げたい。
ストライクフォースの選手ならジョシュ・トムソンを呼びたい。

・ベラトールが一段落したらジョー・ウォーレンを呼びたい。

さほど真新しい情報はないですけど、トムソンやウォーレンは是非とも呼んでほしいですね。


出場予定のメンバー諸々を考えると面白くならないはずはないと思うんですが、未だにカード発表なしではチケットなんて買えないよ(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-08-08

ソネン、ソネン、ソネン、ソネン! 最後アンデウソン!

ドスサントス相変わらず強いなとか、ヒューズ復活とか、グイダはやっぱり動きまくるなーとか、フィッチはGSPに比べると華麗さはないけど超強いわ。
とかいろいろ感想はありますが、やっぱりメインに尽きるでしょう!

なんか今日のアンデウソンは覇気がないように見えた。
4Rまで完全にソネンが取ってて、
「ここまで来たら見てみたいですよ僕も…歴史が変わるところを」
と思ってたら最後に大逆転の三角(から腕ひしぎ)!
ソネン、ほとんど試合を支配していただけに勿体ない気もしますが、きっちり極まってたから仕方ない。

アンデウソンは最後の最後以外はほとんど良い所がなかったですね。
そこまでアンデウソンを追い込んだソネン恐るべし。
こういう削り屋の選手は大好きです、今後もソネンを応援してきますよ。

そして、普通なら判定負け濃厚なところを大逆転で勝つアンデウソンも凄すぎる。
一流レスラーも克服してしまって、こりゃマジでアンデウソンを倒すのは年齢による衰えくらいしかない気がしてきた。
次はビクトーでしょうか・・・・うーん、やってみなければ分からないが勝てる気がしない(^^;

いつかソネンとの再戦を見てみたい。

今日のメインはかなり面白かった。
これも絶対王者アンデウソンと戦前のトラッシュトークで盛り上げてくれたソネンのおかげですね。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-08-07

UFC地上波放送&明日はアンデウソンvsソネン

五味vsタイソン・グリフィンのあったUFCの地上波放送を見ました。
五味と岡見の試合だけ流すのかと思いきや、ジョン・ジョーンズvsマティシェンコを始め多くの試合が放送されてましたね。
PPVで放送したやつ全部やったのでは?・・・まあいい(R藤本風)

兎にも角にも全国ネットで五味と岡見の勇姿が多くの人に見てもらえたことが何より。


んで明日はアンデウソンvsソネンのUFC117!
ソネンは前回のマーコート戦が素晴らしい内容でちょっとファンになりました。
最後までスタミナを切らすことなくテイクダウン&パウンド、肘で削り続ける姿には痺れたわー。
最近はアンデウソンに執拗なまでの口撃を繰り返して盛り上げてるようですね。
内容はメチャクチャですが、こうやって盛り上げる選手は僕は好きです。
まあソネンはちょっと言い過ぎですけどね(^^;
負けたら自分に跳ね返ってくるからソネンも大変だと思います。
多分アンデウソンは腸煮えくり返ってるだろうから、グリフィン戦のような鬼のアンデウソンが見られるんじゃないかと予想してます。
ただソネンほどのレスラーとの対戦はUFCでは無かったから、ソネンが判定で勝つ可能性も充分あるのではないでしょうか。
こりゃ楽しみだ。
明日はWOWOWで見るんですが、残り放送時間で一本か判定か分かってしまわないように時計を見ずに観戦します。
他にもアウベスvsフィッチ、ヒューズvsアルメイダ、ドスサントスvsロイ・ネルソンと好カードが目白押しですな。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-08-05

ヘイヘイヘーイ!

8月8日にチケット発売だから、カード発表は明日かな、それとも土曜日?
いやあ楽しみだなあ(棒読み)

いくら笹原さんでも、カード発表なしで一般発売なんてこたーしないですよね?(^^

待ってますよ、ムサシvs水野の正式発表。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-08-03

さよならなんて云えないよ

と言ってもオザケンではありません。

toystory3
映画「トイ・ストーリー3」でございます。
ディズニーのCGアニメにはちーっとも興味なかったし、あの絵も個人的には受け付けなかったのですが、先日テレビで放送してた「2」がエライ面白かったもので「3」を観てきました。

感想は・・・引き込まれるわー、泣けましたマジで。
前作で示唆されてた「(持ち主である)アンディが大人になって遊んでもらえない、捨てられそうになるオモチャたち」の哀愁が序盤から漂ってて、その時点でヤバかった。
だってアンディに遊んでもらうために、
アンディの携帯電話を自分たちがいるおもちゃ箱の中に持ってきて着信音を鳴らす。
   ↓
アンディ、おもちゃ箱を開けて携帯を取る。当然おもちゃでは遊ばない。
   ↓
遊んでもらえなかったけど、「わーい、僕アンディに触ってもらったよ!」と喜ぶ恐竜のおもちゃ。

この流れだけでもうね・・・

かつて子供だった経験のある人には是非見て欲しい。
子供より大人が見た方がクるものがあるんじゃないかなー。

おもちゃを簡単に捨てちゃあ駄目だなー、と思わせてくれる映画です。

ディズニー映画だピクサーだの下らねえ、興味ねえ。
そう思っていた時期が僕にもありました。
でも、トイ・ストーリーは本当に観られてよかった。

今度「1」も借りてこよ(^^

theme : トイ・ストーリー3
genre : 映画

2010-08-02

DREAM16の今後のカード発表予定を予想

笹原EP曰く「チケット一般発売の8月8日までにいくつかカード出したい」とのこと。

まあ競馬ブックの大坪さん並に無難な予想をするなら、

8月8日前に水野vsムサシを正式発表(1カードのみ)
     ↓
「お盆明けには追加カードを出したい」
     ↓
9月になってから2~3カード発表。
     ↓
大会一週間前にカードほぼ出そろうも「まだ追加カードがあるかもしれません」とコメント。
     ↓
全カード決定は2日前。

どうでしょう、オッズ的には2倍切りそうなくらい堅い予想ではないでしょうか(笑)

笹原さん、この予想を覆してみやがれ。

ヘビー級の試合は無さそうですね。
笹原さんの口からアリスターの名前が出てませんし、ジョシュは同日にIGFに出るんですよね?

ま、あんま贅沢言う気もないんで早目のカードを決めてくださいな。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-08-02

Fight is my life, Gomi is BACK! 「UFC on Versus」感想

五味勝った!
ここまでのスカ勝ちは久々、ひょっとしたら今までで一番のKO劇かも。
フェンスによじ登って立ち上がる姿はPRIDE時代をちょっと彷彿させました。
事前番組のあのグダグダインタビューは何だったんだ(^^;

相手がタイソン・グリフィンに変更になった時は「決して五味に勝機が無いわけではない」とお茶を濁した書き方をしましたが、ここまで見事なKO勝利をおさめるとは。
五味ナメてました、すいませんでした!
スティーブンソンより相性がよかったし、勝つならあの形しかなかったかもしれません。
でも、勝ったという事実が大事。
この勝ちで低空飛行していた五味の株が急上昇したのではないでしょうか。
次の試合でスティーブンソンやソティロポロスあたりにあっさり極められそうなのが五味ですが、今は素直に祝杯を上げたい。
試合後の五味インタビューでも嬉しそうに応えてましたね。
「(対戦相手が)彼だから一生懸命練習出来ました、一ヶ月間」
ん? 一か月?
それでタイグリをKO出来るんだから凄い。

試合後のグリフィンの表情は世界の終りを迎えたようでした。
やっぱリーチが短く正面から打ち合うタイプで寝技の無いグリフィンは五味にとってUFCで数少ない相性のいい相手でしたね。
五味は寝技系の中堅ファイターとやるよりはいきなりフランク・エドガーとやった方がいい試合になりそう。
こうなったらもう五味にタイトルマッチさせてあげましょうよ、記念に。
それに勝てたら次はBJペン戦ですね、記念に。


岡見も2Rのダウンを除けば完勝、特にタックル切りは完璧でしたね。
スタンドでKO出来そうな雰囲気もあったんですが、あれだけタックルに来られるとやりづらいか。

五味の勝利はうまくハマったというか、ギャンブルに勝った感もありましたが、岡見の勝利は文句なしの実力勝ち。
スプリット判定になったのは日本だけではなく、アメリカでもよくある御愛嬌ということで。
次はマーコート、マイア、ビクトーあたりのトップどころとやって勝ってほしい。


メインのジョン・ジョーンズ凄かったですね。
マット・ヒューズポジションからの肘連打で秒殺。
多くの人が騒ぐのもよくわかる逸材で、タイトルマッチに辿りつくのも時間の問題でしょう。
でも、ライトヘビーのタイトルマッチはショーグンの怪我で来年まで無いんですよね?(^^;


で、秋山さんのセコンド解説とやら今日も大活躍で。
言ってることは的確でも、とにかくうるせーよ(笑)
五味戦はすぐ終わったから気になりませんでしたけど、岡見戦は本当に気が散った。
実況の人が「秋山さんのセコンド解説っぷりをワイプで抜いて、皆さんにも見て欲しい」とか言ってたけど、
冗談は顔だけにしろよ(アーノルド坊やの形相で)
そんなことしたらワイプ部分に付箋を貼るぞ、本当に冗談じゃないですよ。


あと実況でアメリカのケーブルテレビでPRIDEが再放送されてると言ってましたが、日本でもやりやがれ。


今回はたったの4試合でしたが、五味のスカ勝ち、岡見の勝利、ジョン・ジョーンズの試合が見れただけでもPPVを買った甲斐がありました。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。