--------


2010-10-28

石井MAX参戦はアリなんじゃないでしょうか。

石井慧が11.8K-1MAX両国大会に参戦、DREAMルールで

へー、石井が参戦ですか、いいんじゃないですか。
KIDや所もMAXで総合の試合をしてたし、目くじらを立てるようなことではないでしょう。
ただ「石井参戦!」という高揚感、プレミア感が全くないのがどうも勿体ないような(世間的には話題になってるんでしょうか?)
相手は泉に勝ったナンセン。
今の石井に程よいレベルの対戦相手で悪くないマッチメイク。
さすがにここは石井に勝ってほしいところ。
ここでMAXに出てくるということは当然ダイナマイト参戦も視野に入ってるだろうから、石井には怪我無く切り抜けてほしいものです。

ていうか石井は一度もSRCに出ずに契約を終えたのか。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-10-17

UFC120感想

ウェルター期待の新鋭ハサウェイはマイク・パイルに完敗。

セミのコンディットとハーディはバチバチの殴り合いでUFCらしからぬ血沸き肉躍る展開と結末でした。
ハーディは試合開始前から興奮しすぎ(^^; 相当イレこんでましたね。
最後の左フックの交差はなかなかに見応えがあった。
相打ち気味だったので一歩間違えばコンディットが大の字になってた可能性もあったかも。
ハーディの左の方が軌道が大きかったのが仇となったか。

メインの秋山vsビスピン。
これはスタミナ面も敗因なんでしょうが、何より体格差がキツかったのでは。
10センチくらい身長差があってビスピンは定位置からでもパンチが入るのに秋山は懐に飛び込んでいかないと届かなかったもんなー。
そりゃあスタミナも消耗しますよ。
UFCミドルにはビスピンくらいの体格の選手がゴロゴロいるわけで、ミドル級では今後も厳しいでしょう。
かといってウェルターに落としても層は分厚いしコンディットやハーディでも秋山より背が高いわけですから、決して楽はできない。
それでも今のままよりは体格のハンデがぐっと少なくなることを考えればウェルターで言った方がいいと思いますけどね。
心配してる減量もグレッグ・ジャクソンのとこで調整法を習えばいいのではないでしょうか。


今大会は、というか最近のUFCはちょっと低調に感じます。
でも次はレスナーvsベラスケス、これはさすがに外れようがないでしょう!
次回に期待大、てか来週か早っ。

来週はDEEPのPPVもあるし、そろそろ格闘技熱を上げて行きたいところです。
最近は熱が冷めてたからなあ(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-10-07

そういえばチェ・ドゥホの試合はこないだ見てました

前フェザー級王者・金原が4カ月ぶり再起戦=SRC

金原の復帰戦の相手はチェ・ドゥホ!
先月の公武堂ファイトで見た選手ですよ!
メインで欠場したトルネード・ソンの代打出場した選手で、まだ19歳で粗削りながらも将来性があって現時点でもかなり強い選手だと思います。
ただこれまではクラブDEEPを主戦場にしてたわけですから、いきなり金原相手はちと荷が勝ち過ぎるかもしれませんが、どこまでやてくれるか楽しみです。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-10-07

DREAM16のPPV観戦記 これで最後と言わずに来年の作戦考えようぜ

桜庭vsメイヘム

メイヘムの実力を考えれば当然の結果なんでしょうね。
桜庭と好勝負を演じた弁慶やハレックと違って明確な穴もないですし、仕方ないよなあ。
ファンとして桜庭を応援してましたが、初の一本負けには特に落胆とか切なさとかは感じませんでした。
ファンタジスタ継承マッチと謳うならもっとファンタスティックな試合をしてほしかったけど、ちょっと実力差があって一方的になっちゃいましたね。
まだまだ現役を続けるようなので今後は前回のハレックのような実力・内容ともにスイングする相手と戦っていってほしいです。
そういう意味で大晦日に石井戦はアリだと思います。
ただ美濃輪みたいに固められて判定負けする危険性も充分ありますが。


ムサシvs水野

水野は頑張ったよー。
ただ相手が悪すぎただけ。
ムサシ穴が無いんだもんなー(^^;

でも、水野いい動きしてたんだけどなー。

次にムサシを見れるのはいつになるのか。
SFでもチャンピオンになれるといいですね。


どうやら不評らしい今大会ですが、僕は録画を視聴したので入場、休憩時間、金的中断などをスキップ出来たのでストレスなく爽やかに見ることができました。
これで最後になるという噂が絶えないDREAMですけど、来年もあるといいなあ。
そのためにはPUJIが金を集めなきゃいかんわけですね・・・ま、なるようにしかならないから期待しすぎずに待ちますか。
谷川さんの強気発言も立場的には当たり前のことだし。

僕に出来ることは会社の人に格闘技を見るのを勧めることくらいです。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2010-10-05

最近の格闘技興行雑感

UFC119ミアvsクロコップ

これはつまらない大会でした。
メインのミルコとミアの試合もそうですが、全体的に「THE UFC」的な低調な試合が多かったですね
その中でシャークvsダナムはよかった。
最近はシャードッグとかMMAウィークリーをチェックしてないから知らないけど、海外のランキングサイトを見るとシャークが異常に過小評価されてます。
ライト級元王者でペンとエドガーに負けてるだけなのに下手したらトップ10にも入ってないサイトもありました。
今でもUFCライト級で五指には入ると思うんですけどね。
そんなシャークと互角以上に戦ったダナムもやっぱり強い。タイグリに勝ったのは伊達じゃないっすね。
判定に関しては意見が分かれるところでしょうが、UFCはポジショニング重視の印象があるので上を長く取ってたシャークの勝ちかなと思いました(個人的にはダナムが勝ったと思うけど)

ところでハントの試合は放送されませんでしたけど、また秒殺負けでしたか(^^;


K-1WGP開幕戦

これは地上波を録画して見たい試合だけ適当につまみ食い。
やっぱ一番インパクトあったのはアリスターになりますね。
相手選手のレベルはよくわかりませんが、オセアニアGP優勝してるんだから弱い選手ではないんでしょう。
首相撲や掴み禁止の逆風ルールの中でのKO勝ちは圧巻、そりゃ藤原紀香も「なにこれ~」って言うわ。

でも、優勝はまたシュルトだろうなー(^^;
ベスト8の組み合わせも恵まれた感があるし

K-1MAX FINAL16

いつの間にかナカハラが総合ルールで試合してるじゃないですか。
次の決勝は11月の両国か・・・優勝はまたペトロシアンだろうなー、組み合わせも恵まれた感があるし。


パンクラス 北岡vs弘中

先月からサムライTVを解約してたんだけど、この日は無料開放デーでニアライブが見れる・・・と思ってました。
だけんどもしかし、この大会は契約してないと見れなかったとです。
こんな浅ましい考えではいかんかったか。

で、試合の方は北岡がフロントチョークで一本勝ち。
弘中相手に一本取るとはやはり極めが強い。
弘中は初めての一本負けなのでは?(青木には三角されたままボコられてたけどTKO負け)

これで北岡はパンクラスを退団してフリーになるのか。
次は大晦日参戦を希望してるということは当然ダイナマイトの方ですよね?
もしダイナマイトに出るなら川尻戦が見てみたい。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

