--------


2011-05-16

それでもストライクフォースはPPV生中継

ストライクフォース「ワールドグランプリ ヘビー級トーナメント」 6.19ダラス大会

2月大会での皇帝ヒョードル敗戦で世界の格闘ファンに衝撃を与えた「ストライクフォース WGPヘビー級トーナメント」。スカチャンでは現地6月18日にテキサス州ダラスで行われる大会を日本国内独占生中継。
日本でやるDREAMは後日放送なのにアメリカでやるSFが生中継ですか。
でも、全然文句はないです。むしろ超ありがたい。
まあカードの中身を考えれば、SFの方が価値はありますわな。
ジョシュの試合をリアルタイムで見るのは超久々な気がします。


それにしても、リンク先の画像・・・ジョシュとアリスターのボディを横並びにするのはやめろや(^^;
なんかこう・・・ジョシュ身体が余計に、その、余計なものいっぱいな感じに見えるでしょうが!
でもまあ、ケンカはガタイじゃねえんだよ。
ジョシュにはここを優勝してもらってUFCに殴りこんでもらいたい。
その前にいろんな州で試合できるようにライセンスを取ってもらいたい(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-05-16

PPVが録画の後日放送って・・・

難航・青木の対戦相手がついに決定 40歳でUFC参戦のマッキーに=5.29DREAM

「戦績もいいし弱い選手じゃない」という青木評が全てでしょう。
百点満点の相手ではありませんが、DREAMの現状を考えれば、今呼べる外人選手の中ではトップレベルのはず。
特に不満のあるカードではございません。
リオンvs松本や菊野vs中村を含め、なかなかの好カードが揃った大会だと思います。

ただし!

スカパー!でPPV録画中継!! 5・29『DREAM JAPAN GP』さいたまSA大会放送概要

こちらには不満がありまくりでございます。
大会から三日後の録画中継は遅すぎるし、PPV料金も2100円は高い!
スポーツなんてものは鮮度が命なのに三日後て・・・だったら1050円くらいにしてくれないと割に合わない。
こんなことならサムライのニアライブの方がずっとマシです。
せめてカットのない完全中継であることを願います。

いろいろ事情はあるにせよ、当日のPPV枠を確保出来なかった運営側は無能の誹りを受けても仕方ないでしょう。
このことを受けてPPV購入を止めた人も出てくるでしょうね。
僕は・・・一応は買うつもりですが、こんなことが続けばいずれはDREAMを見なくなるでしょうね。

とりあえず次回からはきちんと生中継をお願いしたいものです。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-05-01

UFC129WOWOW観戦記

マーク・ボチェックvsベン・ヘンダーソン

二人ともいい選手ですねー。
ダメージではベンヘンが取ってたけど、ポジショニングでは微妙だったんでメリケンな判定でボチェック勝利もありかと思いましたが、無難な結果が出ましたね。


マティシェンコvsブリルズ

最近高齢選手の奮闘が目につくなあ。
ブリルズってホジェリオともいい勝負してたから強い選手の筈なのにマティシェンコ凄いな。


クートゥアvsリョート

クートゥア、47歳であの身体はなんなんだ!
さすがに今回で引退するようですけど、ここまで戦い続けただけで勝ちみたいなもんですよ。

試合は1Rからクートゥアに組ませずにカウンターを当ててリョートのペース。
2Rの二段前蹴り(のような技)は痺れた。
ベストキッド1のフィニッシュみたいだ(^^;
リョート幻想が再び膨らんできました。
もう一人、二人強豪を倒してジョン・ジョーンズ戦へと辿りついてほしいところ。


ジョゼ・アルドvsマーク・ホーミニック

キャリア中もっとも苦戦した試合でしたが、アルドの打撃、特にローキックはヤバいですね。
ボクシングテクではホーミニックの方がありそうでしたが、中盤でダウン奪って打ち勝ってましたね。

根性なら俺もあるど、とばかりにおでこパンパンになりながら頑張ったホーミニックも素晴らしい。
5Rの盛り返し、パウンドの嵐はお見事。
ちょっとロッキーvsアポロの一回目を思い出した。


GSPvsシールズ

GSPは相変わらずでんなー。
戦前の予想通り打撃でペースを握ってシールズにタックルに入らせず、タックル来ても切る展開。
強いていつもと違うところを上げるならバックスピンキックとオーバーハンドフックを多用していたことか。
このままGSPペースで5分5R行くんだろなあ、と思ってたら4R以降はむしろシールズのパンチが当たり始めた。
でも、テイクダウンは行けないんだよなー。MMAって難しい。

GSPは最近一本・KOが無いのは残念ですけど、打撃、レスリング、寝技、どれも万遍なく出来て本当にコンプリートっすね。
パウンド・フォー・パウンドはアンデウソンってダナは言うけどトータルバランスでいったらGSPの方がずっと上でしょう。
まあ面白いかどうかは・・・別ですが。


やっぱ生放送はネタバレや残り放送時間による結果予測がなくていいですね。
これからもなるだけ生放送をしてほしいです。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

