--------


2011-06-26

マッハvsザロムスキーは・・・

マッハ、リベンジなるか!? ザロムスキーとの再戦が決定=7.16DREAM

まあ、確かにタイミングもへったくれもないマッチメイクですが、ウェルター級の駒が絶望的に足りないんだから仕方ない。
お互い近年勝ち星に恵まれず盛り上がりに欠けるだろうけど、これは出し惜しみしない、と好意的に受け取ります。
今のどうしようもない状況で出し惜しみはいかんです。
だから菊野vs北岡を「出し惜しみしました(笑)」と言った佐伯さんには喝!です。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-06-26

さよならWOWOWと思ったけど、やっぱりこれからもよろしく

WOWOWのデジタル移行に伴い、今後WOWOWを視聴するためにはスカパーHDチューナーに変えなきゃいかんと。
「だったらもういいっすよ最近UFC面白く感じないし」と思ってたんですが、rinさんがコメント欄で
デジタルWOWOWへの切り替えキャンペーンを紹介してもらい、
http://www.skyperfectv.co.jp/campaign/otorikae/wowow/about.html
無料でHDチューナーが得られるということで、これに乗っかってデジタルWOWOWに切り替えることにしました(^^

いろいろと情報提供をしてくれたrinさん、fbfbgitさんありがとうございました!

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-06-19

ストライクフォース「Overeem vs Werdum」 スカパー観戦記

ヴァレンタイン・オーフレイムvsチャド・グリッグス

やっぱSFヘビーは大味ですねえ。
まあ前回のセフォーが駄目すぎただけでヴァレンタインはこんなもんでしょ(^^;


ダニエル・コーミアーvsジェフ・モンソン

コーミアー強いじゃないですか!
レスリングの五輪代表だそうですが、打撃もなかなか強烈。
KOこそ出来なかったもののモンソンを圧倒してましたね。


KJ・ヌーンvsホルヘ・マスヴィダル

ヌーンは相変わらず打撃以外は駄目ですねえ。
総合力ではマスヴィダルの方がずっと上でした。


ジョシュ・バーネットvsブレット・ロジャース

この試合でテンション上がりました!
ジョシュお得意のケツ下クラッチのタックルで倒してからは安定感抜群のマウントで圧倒。
これが出来ればハリトーノフにも勝てる!(簡単に出来れば苦労しないが)

多分ジョシュファン以外は大して興奮しない試合だったと思いますが、ブランクがあったジョシュが完勝してくれたんで嬉しかったー(^^


アリスター・オーフレイムvsファブリシオ・ヴェウドゥム

典型的なストライカーvsグラップラーの平坦な内容になっちゃいましたね。
ファブリシオのパンチが結構当たってましたけど、すぐ引き込んでポジションを許し過ぎたのが判定に響いたか。

アリスターも今までのように圧倒は出来ませんでしたが、ファブリシオ相手だと誰でもああなっちゃうでしょうから仕方ないでしょうね。
次のアントニオ・シウバ戦に期待。
でもシウバが勝ちそうな気がしますが(^^;

うーん、2月、4月のSFに比べるとちょっと興奮度が落ちたような気がします。
やっぱ格闘技熱が落ちてきてるか。
WOWOWも高いHDチューナーの替えてまで見たいかというと・・・
とりあえずDREAMやSF等のPPVはこれからも購入する気ではいます。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-06-17

とりあえずジョシュにライセンスが発行されたらしい

ということでストライクフォースのPPV予約しました。
ジョシュの試合、メインのファブリシオとアリスターも楽しみだ(^^
KJヌーンとマスビダルもあるし、これでカルバンvsウィルコックスもPPVに入ってれば最高だったのにな。
まあ贅沢は言うまい。

最近はUFCもつまらなく感じ始めてるので、今回のSFにはかなり期待してます。
ジョシュは久々の試合だけど大丈夫かなあ。
ロジャースは安全パイだと思われてるけど、ちょい心配(^^;
なんとか勝ってくれい。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-06-17

DREAMに光岡が参戦&PPV生中継が決定

光岡がDREAM初参戦、未知の強豪ブラジリアンと対戦

おお、光岡が参戦するのはいいんですが、相手は誰やねん(^^;
未知強でいい選手なのかもしれませんが、こういう時こそ菊野とか青木とかDREAM勢とぶつけないといかんでしょう。
まあ他のカードが良いので、このカード1つでケチがつくことはありませんが。

そんで生PPVも決定。
熱は落ちてるとはいえ、当然買います!

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-06-17

復活の岡村靖幸

岡村靖幸完全復活!アルバム2枚&東名阪ツアー決定

来ました。
「復帰が早すぎる」とか、「また捕まるだろ」とかの意見もあるでしょうが、それでもライブ決定は嬉しいです(^^
出るアルバムはセルフカバーですか。
オリジナルも聴きたいけど、これも楽しみ。
岡村靖幸は太って年取って、踊りの動きが落ちたり歌声が出なくなってますが、曲のリミックスやライブ用のアレンジは健在のはず。
「ビジネス」というリミックス・アルバムも最高だったし、岡村ちゃんのライブアルバムが欲しいと常々思っていただけにセルフカバー・アルバムは大歓迎。


いやあ、それにしてもライブ楽しみだ!
名古屋公演の日は仕事なので大阪のチケット・アルバム・Tシャツのセットを予約しました。
早く来い来い8月24日&9月16日!

そして、ライブやるまで捕まらないでね(^^;

声が枯れてても踊れなくても岡村ちゃんをだいすきだー!

theme : 音楽
genre : 音楽

2011-06-02

DREAM JAPAN GPをPPVで見ましたよ

三日遅れのPPV見ました。
最近は格闘技熱が冷めたせいか、情報遮断もあまり苦になりませんでしたね(^^;

でも、蓋を開けてみたら結構いい試合が多くてPPV購入してよかったと思える内容でした。
リオンのKO勝ちと今成の大沢戦での一本勝ちは見てて気持ちよかったですね。
両者とも得意技が相手に警戒・研究されてる中で、その必殺技で勝つというのは素晴らしい。

バンタムの決勝が一番見たかった所vs今成になったのは嬉しい。

後日に観戦記を書きたいと思いますが、なかなか良い大会だったと思います。
ただ6時間は長い・・・・会場で観戦された方おつかれさまでした。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

