--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-28

UFC134アンデウソンvs岡見

1Rは岡見がいいペースで試合を進めていたように見えたんですが、2Rからアンデウソンがいつものトリキーな動きをしだしたら・・・
うーんアンデウソン強すぎだ(^^;
36歳なのに全く衰えを感じさせない。
もう何度も王座防衛してるのにモチベーションも下がってないようだし、本当にとんでもない選手だ。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-08-25

WOWOWのTUF新シリーズは一応録ってますが

レスナーの声優が奇面組の豪くんと同じじゃねえかああ!

ってことは前々シリーズのランペイジと一緒じゃねええかあああ!

でも、イメージにピッタリな声だったから良し(^^

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-08-25

岡村靖幸NEWアルバム!


買いました。
セルフカバー集ですが、やっぱアレンジが素晴らしすぎる。

ライブが更に楽しみになってきた!

theme : 岡村靖幸
genre : 音楽

2011-08-24

DREAM17に中村カズ参戦

中村和裕が「DREAM.17」参戦 元UFC戦士のジェラルド・ハリスと対戦

中村カズが初めてDREAM出てからもう一年以上経つんですね。
相手のハリスはUFCで3勝1敗・・・って何でリリースされたんだろ?
少なくとも弱い選手ではないでしょうからブランクのあるカズにはキツイ相手なのでは?
でも、前回のアモーゾ戦も同じような予想して試合は見事な塩漬け判定勝ちだったので今回もそうなるかも(^^;

それにしてもDREAM17まであと一か月もあるんですね。
すでに9カード決定、いつものDREAMなら2日前くらいまで引っ張ってたでしょうに(笑)
スタッフの皆さん頑張ってるんじゃないですかね。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-08-08

UFC133秋山vsビクトーなどの感想

デジタルWOWOWに切り替えて初めてのUFC放送、さすがに画面綺麗だわ(^^

UFC133見ましたが、デニス・ホールマンのパンツはヤバいっすねー。
あれはなかなかのインパクトでした。

秋山vsビクトー

秋山あっさりやられちゃいました。
ビクトーのパンチが頭部を掠めて、それが効いたようで。
ビクトーはリッチ・フランクリン戦も同じように掠るパンチでKOしてましたね。
秋山も1Rを凌げばスタミナなし根性無しのビクトーに勝てる目も出てきただろうけど、これがビクトーの強さだから仕方ない。それに秋山もあんまスタミナないし。

エヴァンスvsティト

急オファーの割にはティトがんばったじゃないですか。
1R前半はティトがやや押してたし。
でも、そこからがエヴァンス強かったですね、やっぱり。
勝つのは難しいだろうけど、因縁のジョン・ジョーンズ戦は見てみたいです。


次は岡見がアンデウソンに挑むブラジル大会、これは純粋に楽しみです。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-08-08

DREAMバンタム級世界トーナメントのカードがもう決定してた

バンタム級世界トーナメント1回戦が決定 所は米国戦士と=DREAM

早い、早すぎる・・・大会までまだ7週間あるんですよ?どういうこと?
所はWECで戦ってたアントニオ・バヌエロス。
試合見たことないけど、大沢に勝ってるしWECで勝ち越すということは間違いなく強いんでしょうね。

ビビアーノは大沢の代打・大塚と再戦ですか。
アイアンに勝ったし大塚の起用には文句なしですが、いきなりビビアーノはキッツイなあ(^^;

誰とやっても噛み合わないマイペースな試合をする今成はエイブル・カラムと。
カラムはまた見たいと思っていただけに素直にうれしいです。
今成はカラム相手でもつまんない試合しか出来ないなら、もうDREAMに呼ばなくていいのでは?
まあトーナメントだから勝ったら出すしかありませんが。

ユサップ・サーデュラエフとホドルフォ・マルケス・ディニスってだーれ?

ディニスはノヴァ・ウニオンの新鋭で戦績だけ見るとなかなか強そうです。

ユサップはレスリングベースで一本勝ちが大目の選手。
ヴォルク・ハンと同郷の未知の強豪ということで「ロシアン・ネオ・エンペラー」マゴメド・スルタンアクメドフばりに期待していい逸材なのか。
未知強同士の対戦だといまいち実力が測りずらいんですよね。


いやあ、それにしてもカード決定が早い。一体なにがあったのか。
そういえばPRIDEもフジテレビに切られた直後もカード発表が早かったなー、なんて不吉なことを思い出しました(^^;
とはいえ、いいことには違いない。
今となってはDREAMが日本唯一のメジャー(辛うじて)、ちゃんとした仕事をして未払い諸々の失われた信頼を少しずつ取り戻していってほしい。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-08-07

川尻のフェザー級転向に思うことと最近のフェザー級転向者の戦績

川尻がフェザー級転向、ハンセンと因縁リマッチ

やっぱり川尻はフェザー転向でしたか・・・vs北岡や菊野、青木との再戦は見たかったなあ。
みんな体重落としていくよ、これは正しいことなのか。

DREAMのライト級は現在チャンピオンの青木、ナンバー2の川尻の二人が他にかなり差をつけている状態。
DREAMを盛り上げる上でナンバー2である川尻の役目ってなんでしょう?
3番手、4番手、新鋭ファイターらの壁になり、それらを倒して再び王者に挑むことでは?
要は菊野や北岡に完勝すればタイトルマッチも見えてくるはずで、あるいは菊野らが勝てば、彼らがタイトルに挑めばいいことなのでは。

とはいえ、川尻はDREAMの駒ではなく、一人のファイターとして今後の格闘技人生を考えれば仕方ないことか。
川尻の身長・リーチはライトでは短い方だし。
ただライト級で強いからといってフェザーでも強いとは限らないと思います。
その階級に適性があるかどうか、川尻のパワーは圧倒的だけど、フェザー級のスピードについていけず翻弄されるような気もします。

ここ最近フェザー級に落とした有名選手の転向初戦とフェザーでの戦績を調べてみました。

ヨアキム・ハンセン(vsビビアーノ●判定)3勝2敗
宮田和幸(vsソ・ジェヒョン○一本)6勝1敗
小見川道大(vs石渡伸太郎ドロー)8勝3敗1分
石田光洋(vsDJ.taiki○判定)2勝1敗
宇野薫(vs宮田●判定)1勝1敗
ケニー・フロリアン(vsディエゴ・ヌネス○判定)1勝0敗
ジョー・スティーブンソン(vsハビエル・バスケス●判定)0勝1敗
タイソン・グリフィン(vsマニー・ガンバリャン○判定)1勝0敗

こうして見ると小見川と宮田を除く他の選手は勝ったり負けたりで大成功と言える程の戦績は収められてないように見えます。
面白いのは小見川・宮田はライト級では微妙な戦績で、他の選手はライトでは前者二人よりも格上ばかり。
まあUFCの選手はともかくとして、ライト級での戦績がそのままフェザーで通用するとは限らないということですね、やはり。

それでも、川尻が覚悟を決めてフェザー級で世界を目指すというなら他を圧倒してチャンピオンになってほしいですけどね。
さてどうなることやら。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-08-01

DREAM.17開催が正式決定

「DREAM.17」は9月24日開催 宇野vs.リオン戦も発表

宇野vsリオンは紛うことなき素っ晴らしいカード!
これは見たかったんですよー、あとリオンvsハンセンとかね。
リオンはルミナに続いてレジェンド狩りが成るのか、宇野もウィッキー戦に続いてベテランの味を見せてタイトルマッチに漕ぎつけるのか。
非常に楽しみな試合です(^^

戦極ライト級の頂点・北岡悟がDREAM初参戦! 青木の対戦相手も決定

シケリムは青木→川尻→北岡と相手を変えての連続参戦予定に。
これでまた欠場したらなかなか例をみない珍事なのでは(^^;
この勝者には川尻と戦って欲しいと思ってるんですが、川尻はフェザー転向の噂があるんですよね?
うーん、川尻にはライト級で北岡や菊野と戦ってほしいけどなあ。

青木の相手はベラトールの選手で元WEC王者ですか。
どんな選手かは知りませんが、DREAMがベラトールを新たな提携先に選んだこと自体はいい事なんじゃないかと思います。
多くはないでしょうが、アルバレスが出る可能性も出てきましたし。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

2011-08-01

ヒョードルvsダンヘンを見た

ヒョードル負けた!
最初は止めるの早いと思いましたが、スロー再生を見たらバックからのパンチで崩れ落ちてるんですね。
その後すぐ意識を取り戻したから島田あたりなら止めずに続行してたでしょうね。
でも、ヒョードルは最後の猛攻以外はダンヘンにペースを握られてたし、なんかドンドン弱々しくなっていってる気がします。
やっぱアントニオ・シウバ戦が一つの引き際だったのかなあ。

それに対してダンヘンすげえなー、全く衰えを見せない。
今月で41ですよ(^^;
本当にかっこいいわ。

しかし、このダンヘンにフルラウンド戦った末に競り勝った日本人がいるらしいですが、その選手は凄い男ですね。
ダンヘンが勝って「結局、リングス最強か・・・」なんて言ってる人がいるかもしれないけど、違うから。
三崎さん最強だから、よって日本人は強いんです!

theme : 格闘技
genre : スポーツ

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。