--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-20

「たかじんNOマネー」の水道橋博士降板と青木vsシャオリン

水道橋博士、橋下市長にブチ切れ番組ナマ降板


個人的には過去に格闘技番組「SRS」のMCをやっていて、最近では僕のだいすきな岡村靖幸と懇意にしている水道橋博士には非常に親近感と好意を持っています。
特に岡村靖幸に関してはメルマガで連載までしてくれているし、博士のおかげで久々に岡村ちゃんが(関東ローカルとはいえ)地上波テレビにも出演出来たわけで、博士には感謝しかありません。

でも、今回の降板騒動については・・・まあ駄目だと思います。
「小金稼ぎのコメンテーター」と言われて異論があるなら、その場で反論すればいいのに。
番組を降りるのは勝手ですけど、生放送中に突然いなくなるというのは・・・
橋下さんのサンジャポ降板のパロディだと本人が後に言ってますが、そんなん誰が分かるねん(^^;
スタジオのパネラーも視聴者もぽかーんですよ。
誰もわからないパロディ、オマージュをやったって、それは単なる自己満足に過ぎない。
昔、DREAMで青木真也がシャオリン戦後に「(キックボクサー藤原あらしの発言パロディ)ムエタイって面白いでしょう?」って言ってブーイング喰らってたけど、それと一緒。
まだ青木の方が試合前に「寝技でがっつり勝負する」「総合で戦う」という前振りがあった分、アイロニーが効いてた。
博士はそれよりもスベリまくりです(まあ本人もスベったことは自覚してるようですが)
芸人として武勇伝が欲しかったのかなあ、と穿った見方もしてしまいます。
よくエガちゃんが「1クールのレギュラーより一回の伝説」という名言を吐いてますけど、これは伝説にはならなさそうですね。
そして何より2年以上お世話になった番組に対する謝意がない。
突然生放送を投げ出して、二本目の収録をドタキャンして迷惑かけてるのは社会人としては失格。
社会人じゃねえよ、芸人だよというのなら、その降板パロディも滑ってるのが痛い(^^;

しかし、この「たかじんNOマネー」、司会のたかじんが再休養に入り、青山繁晴さん、博士も降板。
総合格闘技ファンの岸さんもいつの間にかフェイドアウトしてるし、寂しくなったなあ(^^;


最後に橋下さんの慰安婦発言については、言ってることは間違ってないけど政治家なんだから
本音と建前は使い分けないといかんのだろうなあと思います。
「米軍に風俗活用を」なんて、全くもってその通りと思ったもんですけどね。
本音と建前の差が激しく女性団体もうるさそうなアメリカでは、そんなの頷けるわきゃあないでしょうけど。
スポンサーサイト

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。