--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-05-08

4月のUFCのつまみ食い的な感想 UFC ON FOX11編

UFC ON FOX11 ヴェウドゥムvsブラウン

ハファエル・ドス・アンジョス vsハビブ・ヌルマゴメドフ

アンジョスはかつて階級下の大塚隆史と地元ブラジルで戦い、ホーム判定(スプリット)でなんとか勝った程度の選手だったんですが、最近はUFC5連勝中で前回はあのドナルド・セラーニに勝ってるんですね。

一方のヌルマゴメドフはメレンデスやネイト・ディアスが対戦を避けたと言われるほどの選手で、
MMA21戦全勝のすさまじい戦績。
かつてDREAMに出場した「ロシアン・ネオエンペラー」ことマゴメド・スルタンアクメドフ(DREAMミドル級GP一回戦で弁慶に一本負け)と名前が似てますが、えらい違いです。

この試合を楽しみにしてたのですが、メインカードから外れてFOXスポーツで放送しなかったので翌日にファイトパスで見ました。
ファイトパスで見ましたが・・・途中で寝てしまいました(^^;
延々と続くヌルマゴメドフのテイクダウンとポジションキープ。
レベルは高いのでしょうが、寝不足気味だったその日の僕には少々退屈な展開でした。
でも、ヌルマゴメドフはテイクダウン能力も高いんですね。
このままタイトルマッチまで辿りつきそうだけど、チームメイトのトムソンとの兼ね合いが難しそう。


ドナルド・セラーニ vsエジソン・バルボーザ

セラーニが左ジャブでダウンを奪ってからの速攻のバックチョークで一本勝ち。
さすがにランク上位であるヌルマゴメドフの試合を押しのけてメインカードに抜擢されただけのことはある。
セラーニの試合は外れがありませんねえ。


ミーシャ・テイト vsリズ・カモーシェ

ミーシャとロンダがコーチを務めたTUFはめちゃくちゃ面白かったのでミーシャのことはすっかり覚えましたよ。
TUFではちょっと偽善者っぽいキャラというかベビーフェイス的ポジションを演じてましたね。

試合は1,2Rカモーシェ3Rはミーシャでカモーシェの勝ちに見えたんですが微妙な判定でしたね。


ファブリシオ・ヴェウドゥムvsトラヴィス・ブラウン

ヴェウドゥム強いじゃん!特に打撃の進化が半端ない。
1Rの開始1分すぎくらいに危ない場面がありましたが、潜りスイープからテイクダウンとってからはほぼワンサイドでしたね。
ヘッドコーチのハファエル・コルデイロってのはやっぱり優秀なんですねえ。

この内容ならベラスケスとの王座戦もちょっとは期待できるかも。

対するブラウンはスタミナがあまり無いのか、2R以降はいいところなし。
こいつにいいところなく負けたジョシュの立場がねえじゃねえか(^^;
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。