--------

スポンサーサイト

2008-12-23

kamipro&ゴン格/1975年産のわがまま

kamiproとゴン格の最新号を買いました。
まだ全部は読んでませんが、今月のkamiproはかなり面白かった。
UWFのことは全然見たことないですが、UWF特集はかなり読み応えがありました。

それ以外で目についたのはkamipro谷川さんインタビューとゴン格の宇野インタビュー。

谷川さん並びにkamiproの秋山バッシングは如何なものかと思わないでもないですが、よほど腹に据えかねていたんでしょう。
そもそも谷川さんが選手個人を悪く言うことは滅多にないですからね。
悪く言ったのはヒカルド・アローナくらいでしょう(笑)
あとは所に「顔が0点」って言ったくらいか。
まあ、これはハッパをかけてたようなものだし。
これらの例は秋山のこととは次元が違う話で、ここまでボロクソに言うのは初めて見た気がします。



もう一つの宇野インタビューは「NHBnews PRO」から引用させていただきまして、

 宇野薫が、 UFC を目指す理由(ゴング格闘技)

Q:なんでUFCを希望するの?
「レベルの高さをあらためて感じた。もう一度あそこで戦い、自分が世界基準でどの程度なのか知りたい」

Q:青木真也に負けたままでいいの?
「負けたままというなら、それこそUFCは負けたままで終わった。あそこに”忘れ物”がある」

Q:家族の意向は?
「UFCに行ったら最初は収入が減る。そのへんで妻は即賛成じゃなかった(笑)でも、それで逆に『自分はUFCに行きたい』という気持ちを確認できた」

宇野のわがままの通し方は、一本筋が通っててカッコイイからズルいですよね(^^;
自己申告で「好きなことをやりたい、自分らしく」「批判されても仕方ない」なんて予防線を張られたら、批判したら理解のない人間みたいに思われそうでやりづらいなあ。

まずDREAMやHERO'Sでトップになれない人間がUFC行ってどうするの?
宇野はもともとUFCにプライオリティを置く発言をしてましたし、本人がUFCでしかモチベーションが上がらないなら仕方ないなと思います。
が、果たしてどこまで通用するのか。
なんかUFCに死に場所を求めてるようにも少し感じます。
どうせ散るならDREAMよりもUFCで、少なくとも日本のリングに魅力を感じなかったということでしょう。
本当に残念。

UFCが宇野を欲しがるとは限らないし、ギャラは下がる、相手は強くなる、しかも無名の選手が多い。
それを承知で挑戦するということは相当な覚悟があるんでしょう、そりゃ奥さんは呆れるでしょうけど。

いやあ宇野の決断はなかなか出来ることじゃない、日本にいたら地位は安泰なんだから。
本当にかっこいい・・・んですがぁー!
DREAM及び日本の格闘技ファンとしては少々ムカついてます(笑)
せめて川尻と決着をつけてから行って欲しかったなー、というのが本音です。

やっぱりDREAMにはUFCやPRIDEのようなブランド力、求心力が無いのが問題。
DREAMも戦極もライト級の選手は世界に誇れるものがあるんだから、地道に続けて定着させていってほしいです。
ギャラの払いを遅延したりせずにね(^^;

話を戻しまして、宇野もここまで我を通してUFCに行く以上はそれに見合う結果を残してほしい。
宇野のUFCでの戦いをしっかり見ていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このような話を聞くといつも腑に落ちない部分があるのですが、
確かにUFCには世界のトップ選手が大勢集まっていますが、UFCが唯一トップで認められる場所みたいに思ってしまうのは危険な気がします。

一番厳しい場所で一番厳しい挑戦である一方で、衰退しきった日本の格闘技界からUFCに行くのは、苦しみから解放される部分もあると思うのです。
行かずとも実力を証明している選手もいます。それはどこでも出来ます。

私は日本の格闘技界は活躍しても強さを認められず沈む泥船だと思いません。

川尻とか青木の挑発に嫌気がさしたんじゃないですかね?

仮にアメリカなら純粋に戦いだけに打ち込める環境なんでっておれは思いました(^-^;

サクラスシさん
全面的に同意です。
特にライト級は唯一アメリカに対抗できる階級なんだから、ここで天下を取ってからUFCを考えてほしいです。
日本人選手に日本格闘技界を盛り上げて欲しいと思うことはファンのわがままなんでしょうか。


ようさん
宇野にはプロとして川尻の挑発に乗って戦ってくれたら個人的にはよかったんですが。
川尻相手では宇野のモチベーションは上がらないようで(-_-)
宇野がDREAMを離れるのは本当に残念です。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

