--------

スポンサーサイト

2008-12-29

UFC92感想

WOWOWで見ました。
今更ながら再確認したのは、UFCは世界最高峰の舞台だということ(本当に今更だな)。

やっぱり凄いし面白いしレベル高い。

そりゃ石井も憧れるわ。
あとはグラウンドの展開がもう少しあると言うこと無しなんですが。

赤いパンツに違和感があったノゲイラですが、全くいいところなく完敗。
明らかに打たれ弱くなってますね。

シウバも前半はいい感じだったもののKO負け。
この両者の敗北は残念ですが、そこまで深刻なショックを受けてないのは海の向こうの出来事だからか。
ノゲイラ、シウバのセコンドにBTTやシュートボクセがいないのは少し寂しい。

あとWOWOWではダナではなく、「デイナ」・ホワイトなんですね。高島学に言わせたらディナ・ワイッ! なんかもしれませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノゲイラは衰えもあるのかもしれませんが戦略が間違っているような気がします。
解説でも最近は打撃にこだわり過ぎると言われてましたが、確かPRIDE王者時代にもK-1に出場してK-1ルールで試合したいと発言していましたし、以前から打撃に変にこだわっているような。
デイナはウルトラマンみたいで違和感ありました。

今回も良い大会でした

しかし、こうも見せつけられるとプライドって何だったの?と思ってしまいます。ましてやドリームなんて・・・
とは言ってもオクタゴンとリングでは戦い方が全然違いますからね。
シウバはまだしもノゲイラの敗戦は衝撃的でした。ヒョードルももしかして?
エバンスの試合も緊迫感あってよかったなー。岡見は復帰戦とはいえ、なんだかなーでしたが。
とにかくダナからディナに改名したのが良かったのでしょう。あとはホワイトも改名したら寝技も見れるでしょう。前回のなんとかさんに期待です。

第11回予想大会参加者大募集のお知らせでございます。

http://www.boutholic.com/yybbs/yybbs.cgi?list=pickup&num=6693#6693
第11回予想大会 12月31日(大晦日・水) Dynamite!!

http://www.dreamofficial.com/free/fightcard/?id=20081231
対戦カード & 選手データ

固定ハンドルで予想していただければ、どなたでも参加できます。
12月31日(大晦日・水) 15:00 〆切でっす。

サクラスシさん
ノゲイラはレスリングが上達しないですよねf^_^;

デイナがウルトラマン? ダイナ?(笑)


rinさん
かつて、あの日あの時PRIDEが世界最高峰だったのは間違いないわけですから卑下する必要は全くないと思います(^_^)

岡見は判定でしたけど、めちゃ強いなー、と感心しましたよ。UFCで通用してる唯一の日本人ですからね。

それから気に入った選手の名前は覚えてやってつかーさい(笑)


Samuraiさん
もちろん今回も参加させていただきます!

あの日あの時はそうですよね
UFCから来日したリコとかリデルとか粉砕しましたもんね
岡見が強いのはわかるんですが、なんかおもしろくないんですよねー。
UFCって所属事務所が明記されないのでわかりづらいですよね。
CB,BTTどうしてみんな離れていくのでしょうか?
とにかく昨日の試合でエバンスのファンになりました。あと前回の寝技の人も好きです。

rinさん
確かに所属チームがはっきりしないと個性が出づらい選手もいますね。
アスリート然としすぎているというか。
それでは名前も覚えてもらえないですよね(笑)
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

