--------

スポンサーサイト

2009-01-08

戦極観戦記

オープニングマッチの入江の試合が始まりましたが、特に興味がないのでパンフレットを読む。

マキシモの試合は面白そうだったので観戦。
エキサイティングな試合でしたが、踏み付けなしのルールだったら危なかったのではないでしょうか。

第一試合 ムベ対ハーマン
前半ボコボコにされながらも、最後は相手が根負け、スタミナ切れでムベ様の逆転勝ち。
PRIDEでのソア・パラレイ戦を思い出しました。
マイクの「アナタガ好キダカラー!」はパンクラスでも言ってましたが、旬が過ぎてるよ(笑)
面白かったのでOKですが。


第二試合 光岡対ゴリアエフ
光岡は無難に勝利して、すぐにではないにしろベルト挑戦に近付きましたね。
それにしても光岡のマイクはグダグダすぎ!


第三試合 中尾Kiss対アントニオ・シウバ
一緒に見てた彼女いわく「中尾はハリウッド・ザコシショ-に似てる」そうです。確かにちょっと似てるような(笑)

シウバは動きも速いし、強いんだろうけど、同体格の相手との試合を見てみたいですね。
ジョシュとの試合が組まれたら見てみたい。

DREAMと戦極が協力すれば凄いヘビー級GPが開催出来ると思うんだけどなあ。
ヒョードル、ジョシュ、アントニオ・シウバ、ハリトーノフ、ミルコ、アリスター、サップ、ムベ、キン肉マン太郎(笑)と求心力、遠心力のあるメンバーが揃って面白そう。
フェザー級GPもそうですし、日本国内でいがみ合ってる場合ではないと思います。

第四試合 キング・モー対内藤

この内藤はプレPRIDE出身で東海TVの「PRIDE王」に出ていたので、それなりに気になる選手でした。ちなみにPRIDE王でのニックネームは「和製ミルコ」f^_^;

しかし、試合はモーがあっさりKOで決めてしまいました。強い!
モーは入場よし、試合よし、マイクよしの素晴らしいファイターですね。
木村サミオとの掛け合いは笑わせていただきました。

ここで休憩ですが、さくさく進行しすぎてて物足りない感がありました。



休憩明け
戦極トライアウトの説明と所属するジムの紹介。
岡見カッコイイなー。
川村もハキハキしててイイ感じ。
横田は噛みまくりだったけど、いつもの寒いビッグマウスを封印してたのでOK!


その後、石井慧がUFCのTシャツを着てリングイン。
キン肉マン太郎は自分でないとアピールするのを見て、ああ戦極とDREAMは仲悪いんだなと暗い気持ちになりました。
石井が帰ってくる頃に日本にメジャー団体が残っているといいんですがf^_^;



第五試合 吉田対菊田
煽りVが始まってるのに石井と朝青龍をフラッシュ撮影しまくる報道陣にちょっとイラッ☆

対戦相手をえり好みする両者ですが、今回は吉田には全く旨味のない試合。よくぞ受けた。

試合は予想外に白熱したものになりました。
吉田の打撃もかなり当たってたんですけど惜しかった。
最後マウント取った状態で極めにいかないのが、いかにも菊田らしいですねf^_^;
こういうジムのボス同士の戦い、ジム同士の総力戦のようで面白かった。


第六試合 三崎対サンチアゴ
これは三崎さん、サンチアゴ両者の良さが出た素晴らしい試合でした。
まず花道の構造上、三崎さんの背中入場は難しいと思ってたんですが、それでも期待に応えてくれる三崎はやっぱりいい!
彼女と二人でキャッキャッ言いながら大喜びしてましたよ。

試合の方もフィジカルでは劣る相手に距離を取ってサークリングしながらヒット&アウェイ戦法。
2Rにダウンしましたが、ほぼ互角か若干三崎のペースだったと思います。
判定までいってたら勝敗は分からなかったですよね。
そんな中で最終ラウンドできっちり仕留めるサンチアゴの精神力も相当なもの。
佐々木戦も逆転勝ちでしたしね。
そして三崎もやっぱり強い。
秋山戦以降もキツイ相手とやり続けて本当に頭が下がります。
これからも頑張って欲しいですが、最近は毎回ダウンしてるんで後年にドランカー症状にならないかが少々心配です。


第七試合 五味対北岡
煽りVの出来が良くて、いい感じで気持ちが高ぶりました。北岡のヤバすぎる表情にざわつく会場。
何回見ても慣れないもんです。

五味が入場曲をマッドカプセルマーケッツに戻したのでテンション上がりました。やっぱ五味はこうでないと!

試合結果は・・・でしたが、これは北岡を褒めるべきでしょうね。
戦極に参戦してからの北岡は強すぎる!
それにしても五味・・・もう輝くことはないのかなあ。
戦極には燃えられるものが無いんでしょうね。
後になって思うのが、入場曲を戻したこともPRIDE時代の強い自分に戻ろうとあがいてたようにも感じます。

どんどん進化していこうとする北岡と過去を向いていた五味との姿勢の差。
それが勝敗に出たのかもしれませんね。


見終わった直後は五味の呆気ない敗戦に脱力状態でしたが、こうやって振り返ってみれば良い興行だった気がしてきました(´Д`)

佐藤大輔の呪縛もだいぶ薄らいできましたし、こういうアッサリ風味の大会も大いにアリ。
三崎さんの試合は熱かったですしね。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【トライアウト】についてブログの検索結果をまとめると…

トライアウト についてブログの検索結果をまとめると…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハリウッド・ザコシショ-
うける
似てる!!

この観戦記を見てなんか見たくなりました。
気が向いたらPPV買うかも
でもまだ売ってるかな?
地上波でやるかな?

中尾の入場で総統コールしそうでした(笑)



菊田×吉田の判定は少し不満が残りましたね。自分も石井とか朝青龍とか呼んだ時点でDREAMの当て付けっぽくて嫌味に感じました

DREAMも嫌味なことしてんだからお互い様。

さあ ジョシュに凱旋してもらって
コテコテ路線にしますか(;´∀`)
一!汁!百! センゴク!センゴク!

年明けは

乙かれ様でした。
場外のリングで、
佐野さんのチョークで薄れ行く意識の中で見た
クワイさん達の笑顔が印象的でした・・・

rinさん
ザコシショー似てましたか(笑)
戦極のPPVは判りませんが、関東ローカルで戦極Gの拡大版が18日に放送するみたいですよ。

ようさん
威風堂々といえば総統ですよね(゜▽゜)

石井、朝青龍についても同意です。宣戦布告みたいなもんでしょうか?
喧嘩してる場合じゃないでしょうに。


fさん
そうですね、本当にお前ら仲良くしろよと言いたくなります。

徐庶さん
はい、ジョシュには今年も日本で試合してもらいたいですね!
IGF以外でも!


くまさん
薄れゆく意識のくまさんに対して、「ギブアップ?!・・・ギブアップ?!・・・ストーップ!!」とやってました(笑)
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

