--------


2009-02-05

こ~こ~、さんねんせ~♪

現役高校生が戦極フェザー級GP参戦! ZSTから金原、18歳の山田が出場

総合格闘技「戦極」の2009年第1弾大会「戦極~第七陣~」(3月20日、東京・国立代々木競技場第二体育館)の会見が4日、都内のワールビクトリーロード事務所で開かれ、フェザー級GPの出場選手として、チームZSTから金原正徳と山田哲也、韓国からジャン・チャンソンの参戦が発表された。

山田くんはカミプロでも話題になってた高校生コンビの片割れですね。
高校生を今回のGPに出すことも驚きですが、ZSTルールとはいえ、総合で試合してたのも驚きです。
顔面パウンドなしと言ってもスタンドでは顔面パンチがあるわけですから危険だったのではf^_^;
てっきり寝技ルールでの試合経験のみかと思ってました。
まあ金子賢よりはよっぽどプロで戦う資格はありますかね。

強豪ひしめく戦極フェザー級でどこまで通用するのか。
楽しみなような、怖いような。
勝ってしまえば周囲のノイズも掻き消すことが出来るでしょう。

ただ安全面に関して「競技性を追求している」戦極の国保代表はどのようにお考えなんでしょうか?



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

総合格闘技 寝技

総合格闘技とブラジリアン柔術7時からの総合格闘技クラス。 軽くウォーミングの後はミット打ち。 ジャブ、ワンツー、ワンツーフックと様々なコンビネーションを行います。 20090204 010 ボクシンググローブをつけての打撃のみのマススパーリング。 その後寝技でのパウンド...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いきなりサンドロ当てたら鬼ですね(笑)

ようさん
いきなりサンドロはキツすぎますf^_^;
でも、勝ったら所VSペケーニョ以上のアップセットですね。

山田に強豪はきついでしょうが、かといって手心を加えた相手を用意するのも問題ですしね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

