--------


2009-02-07

63キロの「3キロ」って何なんですかね?

DREAMフェザー級GPに所、今成、海外からビービら11人発表

3月8日の「DREAM.7」(埼玉・さいたまスーパーアリーナ)で開幕するフェザー級GPの出場メンバー11人(16人出場)が決定。今成正和、所英男、山本篤、高谷裕之、ウィッキー聡生、大塚隆史、海外からビビアーノ・フェルナンデス、ミカ・ミラー、チェイス・ビービ、ジョー・ウォーレン、キム・ジョンウォンの出場が決まった。
 また、2月10日の「新春! DEEP&CMAファン感謝祭 2009」(東京・後楽園ホール)で戦うDJ taikivs.昇侍の勝者が、12人目の選手としてトーナメントに出場することも正式に発表された。

なかなかの好メンバーが揃いましたが、体重設定をさっさと決めやがれ。

所はまだリハビリ中なのに大丈夫なんでしょうか。
なんか大晦日の桜庭と被りますね。
手負いの所が勝てるほど甘い相手はいないのでは。


KIDの出否については来週中と笹原さんが言ってるんで、来月頭までには明らかになるでしょう。

個人的にはKIDは出場せずにROAD TO KIDトーナメントにするのもアリです。
視聴率云々はゴールデンの5月と9月にKIDがワンマッチで試合すればいいんじゃないかと。
大晦日にGP王者とタイトルマッチの流れでもいいと思います。

ただ体重設定63キロではKIDが嫌がりそうですね。
でも、それはKIDのわがままではなく主催者がルーズなだけです。61キロと65キロの各八人のトーナメントでもいいし。

結局は61キロ近辺にすると、65キロの選手が戦極に取られてしまうから中間の体重にしたんでしょう。
一回コッキリのトーナメントならこういう体重設定もいいんですが、ベルトを作ってずっと継続していくなら選手は大変ですね。

パンクラスやDEEPみたいな早めに階級をネバダ基準に合わせて欲しいです。
僕的にはアスレチック・コミッションがナンボのもんじゃいですが、選手のことを考えるとそうなったほうがいいですよね。


ところで、谷川さんに直談判した宮田はスルーですか?(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

早く決めないとまた宇野に言われちゃいますね(^-^;

Road to KID いいですね。
今までのRoad to~の流れだと、
トーナメント覇者が迎え撃つビッグネームを
撃破しそうですしね。
十段の足関が我がまま神の子を粉砕かも。

ようさん
中途半端な体重設定ですよね。
高谷やウィッキーは落とせるんでしょうかf^_^;


キムさん
KID対今成は是非とも実現してほしいですね!
スリリングな試合展開が期待できます(^^

この階級の2,3KGの増減は選手にとってもきついとおもうので早く決めていただきたいですね

徐庶さん
いや本当に、開催まで一ヶ月切ってるのに体重が発表されてないなんて異常ですよねー(-_-)
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

