--------


2009-02-11

フェザー級GPへの道

DEEP&CMA感謝祭でDJ.taikiが勝利!

格闘技ファンから注目を浴びたのは、DJ.taiki vs 昇侍の一戦。この試合に勝てば3.8『DREAM.7』で開幕するフェザー級GP出場が決定する。試合が決定した会見では、元同僚の昇侍に対し、「寝技のスパーリングでは5分に3回は極められてます」と、自信のなさを吐露していたDJ.taikiだったが、試合では破壊力のある獰猛なパンチで昇侍にカウンターを決め、試合を優位に進めた。

昇侍もグラウンド勝負にはいかず、真っ向からDJ.taikiとの打ち合いに応じ、拮抗した打撃戦が展開されたが、1R終了間際にDJ.taikiのパンチが昇侍の顔面に炸裂し、KO寸前まで追い込むと、流れをつかんだDJ.taikiは自らも大量の鼻血を流しながら打撃で優勢を保ち、判定で勝利している。熾烈な打撃戦を制してDREAMフェザー級GP出場権を手にしたDJ.taikiは、試合後に「自分はストライカー。ぜひ高谷(裕之)選手との試合を組んでほしい」と早くもDREAMでの対戦相手の希望までアピールしていた。

これは熱い試合だったようで、元同門の二人がDREAM出場を賭けて戦うというのも、ある意味ドラマですね。試合後の昇侍のマイク、文面で読んだだけなのに目から汗が出そうに・・・

正直メジャーで頭打ちの昇侍よりも誰と当たっても新鮮味のあるDJの方がDREAMで見たかったので、フェザー級GPでどこまで行けるか楽しみです。

一回戦でDJが希望してる高谷戦は見てみたい。
高谷はレミーガ戦ではマウントでボコっていたので、DJ相手ならグラウンドに持ち込んでくるかもしれませんね。
純粋なスタンド勝負を望むなら「逃げるための寝技、逃げるためのレスリングが出来ればいい」とまで言ってるウィッキーの方が噛み合いそうな気がします。

DJ、高谷、ウィッキー。これに今成、所が絡んでくるんだからワクワクしてきます(^_^)

フェザー級GPめちゃめちゃ楽しみになってきました。

だから、さっさと体重を決めようや!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

