--------


2009-02-20

KID、お前男だよ!

フェザー級GP1回戦組み合わせ決定、KIDは2回戦から=DREAM

3月8日「DREAM.7」(埼玉・さいたまスーパーアリーナ)で開幕するフェザー級GPの1回戦全試合の組み合わせが19日に発表された。
 今成正和vs.山本篤の日本人対決をはじめ、6試合が「DREAM.7」で行われることが決定。新たに日本からパンクラス初代フェザー級王者・前田吉朗の参戦も決定した。なお、所英男vs.DJ taikiの試合は4月5日の「DREAM.8」で行われる。

 また、出否に関しての動向が注目されていた山本“KID”徳郁のフェザー級GP出場も正式に決定。KIDは昨年7月に負傷した右ひざ前十字じん帯断裂の回復が間に合わないことから、これまでの実績を考慮されて主催者推薦によるシード選出となり、5月開催の「DREAM.9」で行われる2回戦からの出場となる。

戦極と違って見知ったメンバーばかり。テンションも上がります(^_^)
体重リミットは63キロ、KIDはナチュラルで63キロしか無いのによくぞ出てきた。
その男気は立派。ブランクもあるのでKIDが勝ち抜くのは厳しいでしょう。

今成VS山本篤は今成が負けるのでは?
今成には青木のようなテイクダウン能力もないし、北岡ほどのパワーもない。
スライディングして足関を狙うしかないかと。
噛み合わないかもしれませんねえ。
主催者の思惑通りに篤を極めてKID戦へと繋ぐことが出来るか。


前田ミカ・ミラーは身長差があるんで、前田が負けちゃうのではf^_^;
せっかくWECで男を上げての日本凱旋なんで良い結果がついてくるといいんですが。
ジョー・ピアソン戦の悪夢が。

ビービとウォーレンをぶつけたのはよくわからない。
他のカードがいいだけにちょっと勿体ない。

高谷とウィッキーは対戦相手以上に減量との戦いになりそうですね。
減量さえ上手くいけば高谷が優勝候補、あとはビビアーノあたりか。

所VSDJが名古屋で見れるとは超ラッキー!
名古屋でもヒムロック入場が見たい(笑)

DJは四月なら間に合うということでしょうか。
所も骨折明けなんで、開幕をスライドさせたのは結果的によかったのでは。
お互い万全の状態で出てきて欲しいものです。
眼窩底損傷って大丈夫なんでしょうか?

イコール・コンディションならDJが勝ちそう。
所は腰の強いストライカーは苦手ですしね。


ドンウォンやウォーレンを出すなら、最初から昇侍とDJを出してやればいいのに。
あと宮田が完全スルーされてますが、実力的には申し分ないと思うんですけどね。
昇侍やDJが死闘を演じてるのを横目に宮田が涼しい顔してGP参戦したら選手から反発を喰らいそうだから仕方ないか。


出場するメンツの団体は、
DEEP4人
ZST2人
パンクラス3人
修斗4人
HERO4人
WEC4人
前田、山本篤、DJなんてパンクラスフェザーですよ。
引退した志田も戦極、DREAMどちらかに出場していてもおかしくなかっただけに惜しい。
まさに軽量級ファイターのごった煮。バランスのとれた個性的な好メンバーが揃いました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うほ たのしめそうですねぇ
しかし 所vsDJ両方とも勝ちあがってほしい選手なのに・・
昇侍もそうでしたが・・

徐庶さん
そうですね、所もDJも残って欲しい気持ちもあります。
まさにサバイバルGPですね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

