--------

スポンサーサイト

2009-02-25

秋山ナメてました、すいませんでした(土下座)

秋山成勲のUFC参戦が正式に決定

この選択は驚きです。
人伝いに「秋山はUFC」という話は聞いていましたが、それがマジだったとは!
青木に対戦要求されてる時も
「DREAMの大黒柱?なるがいいさ、俺のいないDREAMでな!年が明けたら俺はUFC(アメリカ)だ」
と思ってたことでしょう。

今まで散々お茶濁しだなんだと非難したことを深く反省しております。
自分は本当に悪意をもって批判したわけではありませんが、
僕の秋山選手に対する認識のなさから、いい加減な批判をしてしまいました。
秋山選手の目を見て謝りたいです。
そして、リング上の秋山選手を笑って応援できたらなと思っています。


でも、グリフォンさんが言う

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090225
UFC参戦に際して「外岡・柴田レベルの選手とやれれば満足だ、強豪とは戦う必要は無い」みたいな逆提案をして、ダナたちがそれを「どうせ彼は韓国進出用の限定ヒーローだし」みたいなノリでのんだかもしれない…

という可能性もありそうですね。

UFCでもお茶濁しするようなら叩きに走りますy(^ー^)y


ufc99 に宇野薫出場


そして、宇野のUFC参戦も正式に決まったようです。
宇野もきっと青木と対戦した時に「DREAMライト級王者? なるがいいさ、俺の(ry」

今のUFCで宇野がどこまで通用するのか。
一勝できればお慰みか。
日本の舞台を袖にして挑戦する以上は頑張って結果を出してほしい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アメリカでもブーイングあったら笑っちゃいますね



これで活躍したら青木&kamipuroの反論が楽しみです(笑)って活躍する可能性低いですが(^-^;

吉田さんと戦いたいんですは何だったんですかね。
まぁどっちみち恩知らずな嫌な奴って印象しかない。

日本にはいられないってのが一番だと思います・・・。そうなると、UFCしかないでしょう。日本にいられない→引退、日本にいられない→UFC、後者だったのは評価できますね。

日本で対戦相手を選んだり わがまま言い放題で逃げ回ってると言われても まったく気にしてない様子だったのが
すべてUFC参戦で帳消しになるのを見越しての行動だったような気がするのは考えすぎでしょうか。

いくらUFCとはいえ、相手によりますから
評価はそれからだと思います
顔も見たくありませんけど。

初めからdreamに興味なくてあの2試合はFEGとの契約消化だっただけじゃないかな。
他所から入ってきたスタッフがあれだけ露骨にPRIDE系を中心にすれば宇野も秋山もkidもやる気を失くして当たり前でしょう。
こうなってくると青木やkamiproのノリが痛いね。
片や強豪しかいない対戦相手が全く選べない最高峰の舞台への挑戦。
片や咬ませ犬を雇ってもらって特別待遇74kg調整試合だからね。

秋山云々はともかく、もはや日本のやり方はメッキが剥がれてきた気がするな。
いろんな所で「秋山すげえ」「勇気あるな」ってなってるのはその証拠。
「UFC挑戦」ってのがヌル山の悪評を一時的でもかき消す程になってる。
まさに野球のメジャー挑戦に似てきたね。

長文スマソ

非難があったからこそこういう選択をしたんだと思います。
謝ることはなにもありませんよ。

ようさん
アメリカでもブーイングあったら、GJです(笑)
DREAM時代にお茶濁してたのは間違いないので、青木たちが謝る必要はないとはいえ、あれだけ叩いてたから気まずいですよね(^^;

黒ヌルさん
吉田戦は秋山なりに格闘技界を盛り上げるために言ったそうですよ(^^;
全く乗れませんでしたが。

こんにちはさん
やっぱり日本は居づらかったんですかねー。
ヒール路線でやってほしかったんですが、本人はベビー志向だから仕方ないですね。

サクラスシさん
そこまで計算ずくだったかはわかりませんが、UFC参戦でアンチも認めざるをえない部分はあります。
まあ、これからの対戦相手と戦績次第ですね。

日本人さん
おっしゃるとおりで、強い相手とやらないと。
これで連敗→即クビならファイターとしては評価できませんし、韓国内でもバッシングされるでしょうね。


もっくんさん
青木ガードナーはいただけないですよねえ(^^;
まあガードナーは柴田・外岡よりはだいぶマシな相手ですが。

DREAMはもっくんさんが仰るほどPRIDE系の選手を中心にしてたとは思いません。
宇野登場時は主役扱いの煽りでしたしね。
秋山の煽りVについては、僕個人は楽しめましたが、受け取り方によっては不快に感じる人もいたでしょうね。

>もはや日本のやり方はメッキが剥がれてきた気がする

同感です。
榊原元代表が言ってた「お客さんに少しでも良いカードを提供するためにギリギリまで選手と交渉、マッチメイクする」というのは、UFCがこれだけ早くカード決定している状況下では詭弁にすぎないと感じます。


ラングレーさん
>非難があったからこそこういう選択をした

言われてみればそんな気がしてきました。
だとしたら、カミプロの秋山バッシングはむしろいい仕事したのかも(笑)
秋山にも「なにくそ」という反骨精神があったということでしょうかね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

