--------

スポンサーサイト

2009-02-27

UFC95感想

前半は試合が退屈なわけではないんだけど、馴染みの無い選手ばかりで少々眠気が・・コスチェックが出てくるまではきつかった。
勝てた試合だけに勿体かったけど、最後のストップは妥当だったと思います。
パウロ・チアゴのそばでイズマイウらしき人物を発見(笑)、元気そうで何よりです。

ブライアン・コッブは全然通用しませんでしたね。
富樫に勝ったといっても十字を取られかけてましたし、たいしたことはなかったか。


デミアン・マイアは素晴らしい。フィリオに勝ってるサネンに完勝。
投げからすぐマウントを取って三角の流れは鮮やかで、グラウンドに持ち込んでから極めるまで僅か15秒。
ダンヘンVSビスピンの勝者なんかよりマイアとやらせるべきでしょう。
ターレス某なんかよりもよっぽど良いのに。
それにしてもUFCはミドル級も層が分厚い。マイア、岡見、マーコート、トッキーニョ、ダンヘン、フランクリンと挑戦者には事欠きません。
なのにターレスとかパトリック・コーテにタイトル挑戦させるんですかf^_^;


サンチェスとスティーブンソンのグラウンド時は目まぐるしく動いて面白かったんですが、いかんせんスタンドの時間が長すぎた。
これでスティーブンソンはトップどころに全敗。そろそろUFCを抜けて日本で戦うのもアリなんじゃないでしょうか。
青木や北岡との対戦を見てみたい!

今回はタイトルマッチがなしで、あまり期待してなかった分、面白く感じました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやはや、やっぱデミアン・マイアにつきますね。
やっとこ名前覚えましたよ。
ちょっと打撃もらっててひやひやしましたが、最初の選手紹介がマイアしかやってなかったので、
きっと勝つんだろうなーとおもいながら見てました。
ほんと華麗というのがふさわしい一連の動きでしたね。
メインの打撃の攻防はいまいちでしたね。
みんな打撃にこだわりすぎてるよなー。
寝技しようよ!

rinさん
おお、ついにデミアン・マイアの名前を覚えましたか(笑)
本当にマイアならアンデウソンに勝てるんじゃないかと思えますね。

>寝技しようよ!
ですよねー。
寝技に固執しろとは言いませんが、総合しようよ! とは思います。

北岡×スティーブンソンが対戦したらどっちが足関仕掛けてるかレフリーは迷いますね(笑)

ようさん
首の取り合いもえらいことになりそうですね(笑)
ルックスだけでなく、得意技も同じと言うのが凄い(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

