--------

スポンサーサイト

2009-03-05

リアルで純粋にクソ高いチケット

「すべてメイン級!!」國保広報も自信! 『戦極』フェザー級GP全カード!!

[戦極フェザー級GP 2009開幕戦]
日沖発(ALIVE) vs クリス・マニュエル(アメリカン・トップチーム)
小見川道大(吉田道場) vs L.C.デイビス(アメリカン柔術アカデミー)
門脇英基(和術慧舟會東京本部) vs ナム・ファン(Ma Duアカデミー)
金原正徳(パラエストラ八王子/チームZST) vs キム・ジョンマン(CMA KOREA/KTT)
石渡伸太郎(GUTSMAN修斗道場) vs ジョン・チャンソン(CMA KOREA/KTT)
川原誠也(パンクラスP’sLAB横浜) vs ニック・デニス(Ronin MMA)
山田哲也(しんわトータルコンバット/チームZST) vs ロニー・牛若(チーム・トロージャン)
マルロン・サンドロ(ノヴァ・ウニオン) vs マット・ジャガース(Team Wolfpack)

「すべてがメイン級のカード」ですか・・・DEEPのメインでもこれよりマシだと思いますけどね。
確かに強豪を揃えたんでしょうが、PPVを買ってまで見たいとは思いません。
コアな格闘技ファンにもどこまで訴求力があるのか疑問ではあります。

「戦極は競技化を目指している」や「(フェザー級GPに)リアルに純粋に強い選手を揃えられた」など
こういう国保さんの発言はもはやネタとしか見られなくなってきました(^^;
国保さんが戦極に対してダメ出しすることはないんでしょうか。
自戒・自省なき広報担当では戦極に対する期待感も薄れていきます。
それとも、国保さんはあえてドン・キホーテを演じてるだけなのか。

実際の興行は昨年後半から良くなってきてますし、今回も面白くなる可能性は充分あると思うんですが、馴染みの無い選手が多すぎてPPVを買うのが躊躇われます。
戦極もDREAMもギャラが安いからフェザーGPを開催するのに、そのフェザー級でさえ日本で名の知れた選手を集められなかったのか。
もちろん「リアルに純粋に強い」無名の外人もいいんですが、ちょっとその割合が多いのでは?

これでチケットがPRIDEと同じ価格というのは本当にふざけてるし、PPV2625円も高すぎます。

と、ここまで批判してきましたが、川村VSモーはリアルに純粋に良いカードなのでPPVで見てしまうかもしれません(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。私も国保さんのコメントでどんどん冷えました。
DREAMは意識してないと言いつつ、 うちはリアル志向とか 地上波がないから逆に純粋にとか
「すべてがメイン級のカード」と「競技化を目指している」というコメントも矛盾してると思いますし、戦極を見るのが純粋な格闘技ファンみたいなスタンスでファンに甘えているような気がします。
戦極は開始当初から自己愛が強すぎです。
プロなのだから自己満足はやめてもらいたいものです。
厳しいかもしれませんが 最初本当に期待していただけに悲しいのです。

国保の発言は気にしてないけど、私はどちらかと言うとdreamの方が?かな。
どっちもどっちと言えるけど、戦極は元から地味だしdreamよりは先を見据えているように見える。
今回はどっちもPPV買うと思うけど(仕方なく)、herosぐらいの感じで地上波あったらどっちも買わないだろうなあ。
戦極もdreamも生き残るのに必死だから自戒や自浄作用を求めるのは無理。

チケットやPPVの価格もリアル追求した結果なんですかね(笑)


何気に大連立を邪魔してるの國保さんですね(´~`;)

いやー もうPRIDEとくらべちゃだめなんじゃないですか?ありゃバブルだったわけですし(笑
といいつつちっさいかいじょうなんだし
もう少しまけとけよってきもちはクワイさんと一緒です(;´∀`)

といいつつ俺は修斗当日見に行きますが(`・ω・´)ゞビシッ!!

サクラスシさん
戦極は理念というか建前は立派なんですが、いかんせん中身が(^^;
国保さんから「次回はここを改善したい」とか建設的な自己批判はあまり聞こえてこないですよね。


ごんたさん
戦極は育成選手とか、DREAMよりはちゃんと選手を育てようとはしてますよね。

>戦極もdreamも生き残るのに必死だから自戒や自浄作用を求めるのは無理。

でも、お客が望む方向に持っていかないとチケットもPPVも売れないのではないでしょうか。


ようさん
戦極のチケット価格はリアルではなく、現実逃避です。
国保さんが連立の邪魔をしてるわけではないでしょうが、「うちはDREAMと違って競技化云々~」というのは喧嘩を売ってますよね(笑)


徐庶さん
PRIDEと比べる気はちーっとも無いんですが、このようなマニアックなカードでバブル期と同じで値段でチケットを売りつけようというヤクザな商売はよくないと思います(笑)
DREAMもクソ高いですが、カード的には見たいものが多いですからね。

>修斗当日見に行きますが
おお上田のタイトルマッチがあるやつですか。
徹肌ィ朗やBJも出るし、戦極より面白いかもしれませんね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

