--------

スポンサーサイト

2009-03-09

DREAMフェザー級GP感想

今回は外しちゃいましたね。
今までのDREAMの中でも1番おもしろくなかったかもしれません。

<第1試合 フェザー級GP1回戦>
大塚隆史(日本/AACC)
ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル/レボリューション・ファイトチーム)

大塚のビッグマウスは全然アリです。
これでもう少し強ければ文句なしなんですが、ビビアーノはちょっとキツイ相手でしたね。
大塚は下から足が利いててビビアーノも極めきれず。
1Rのイエローカードは謎でしたね。
ビビアーノは積極的に動いていたように見えましたが。


<第2試合 フェザー級GP1回戦>
チェイス・ビービ(米国/HITスクワッド)
ジョー・ウォーレン(米国/チーム・クエスト)

ウォーレンはクルタニーゼではなく、キング・モーの方でしたか。
ラッキーパンチではなく10分間を戦ってのTKOですから実力で勝ったと言えますね。

寝技の対処はまだ未熟でしょうから、初戦がビビアーノや今成でなかったのがよかった。

ビービは相性が悪かったとはいえ、ちょっと拍子抜け。
日本人トップファイターがWECで敗れているのはレベルが高いだけでなく、海外でのコンディショニングの難しさも大きいんでしょうか。


<第3試合 フェザー級GP1回戦>
西浦“ウィッキー”聡生(日本/STGY)
エイブル・カラム(米国/Cullum Ground Fighting)

ウィッキーも拍子抜け。
階級下にああも転がされてはいかんです。
ウィッキーはスターになり損ねましたね。

対してカラムは予想以上に強かった。
グラウンドの動きもアグレッシブだし試合が面白いですね。
まだ21歳だし、末恐ろしや。


<第4試合 ライト級ワンマッチ>
石田光洋(日本/T-BLOOD)
中村大介(日本/Uファイルキャンプ)

中村は十字以外に攻め手がなく、ワンパターンで石田に読まれてましたね。
足関やチョークも織り交ぜて攻めることは出来なかったのかな。

石田は常に十字のディフェンスをキッチリして、動き続けての判定勝利。
らしい試合運びでの完勝でしたが、次はブスカペや永田などのベスト8クラスとやったら良いのではないでしょうか。
中村はブラックマンバやウマハノフなどからやり直してみるのもいいのでは。



<第5試合 ウェルター級ワンマッチ(74キロ)>
青木真也(日本/パラエストラ東京)
デイビッド・ガードナー(米国/チームクエスト)

ハリトーノフにちょい似のガードナーさんの「ハロー、ジャパン」が今日のハイライトでしたね。
ここでようやく一本決着。


<第6試合 ライト級ワンマッチ>
川尻達也(日本/T-BLOOD)
ロス・エバネス(米国/BJペンズMMA)

結局、BJペンは来日しなかったのか。
体重1.5キロオーバーは喝!
エバネスはまずまず強い選手みたいですが、寝技は大したことはなかったですね。
川尻はもう少し苦戦するかと思いましたが、快勝。
アピールしてたカルバン戦は見たいカードだったので是非とも実現してほしい。

宇野が会場に来ていましたけど、UFC行きが決まってるのにわざわざ来るとは義理堅い。


<第7試合 フェザー級GP1回戦>
前田吉朗(日本/パンクラス稲垣組)
ミカ・ミラー(米国/アメリカン・トップチーム)

ミラーの足の長さは反則ですねー(^^;
前田もグラウンド技術では負けてなかったんですが、あの手足の長さにかなり苦しんでましたね。
判定もどっちが勝ちでもおかしくないもののホーム判定で勝った感があります。
ただUFCだとポジショニング重視なのでアメリカでも前田の判定勝ちだったかもしれませんが。


<第8試合 フェザー級GP1回戦>
高谷裕之(日本/高谷軍団)
キム・ジョンウォン(韓国/Team Yoon)

秋山にちょい似のジョンウォンは思ったよりボクシングが出来てましたが、さすがに相手が悪かった。
高谷は減量が上手くいったようですね。
KIDを除けば、高谷とビビアーノが優勝候補か。


<第9試合 フェザー級GP1回戦>
今成正和(日本/Team ROKEN)
山本篤(日本/KRAZY BEE)

これも判定が難しい試合でしたねー。
グラウンドに誘うためだったかどうかはともかく、今成はパンチを貰ってダウンしてました。
寝技では今成が制してましたが、ポジショニングでは山本。
まあ今成が攻め続けていたので判定は妥当だと思います。

うーん、メインで今成が極めるか、山本がKOしてれば興行の印象もだいぶ違ったんですが、最後まで判定決着でした。
この試合は緊張感のある良い試合だったんですが、メジャー興行のメインとしては及第点とは言えません。


なんか期待してた分、残念な内容の大会でしたね。
二回戦からはKIDも出てくるし、さすがに面白くなると思いますから次回に期待します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

会場観戦でしたけど見ていて退屈でした( ̄▽ ̄;)(笑)



今成×山本で今成勝ちなら前田×ミラーもミラーが勝ちじゃないのと個人的には思っちゃいましたね(´~`;)素人には判定基準がいまいち分かりませんでした。


MVPはガードナーさんで(苦笑)

でもまあ、テレビで映す格闘技には山本篤や石田はキツいですよねえ。

DREAM1終了後 クワイさんとあったときのことを思い出します^^

ようさん
前田ミラー、今成×山本の判定は難しいところですよね。
個人的には前田ミラーはドロー(無いけど)、今成の勝ちだと思いました。

ガードナーさんにはもう一度チャンスを上げてほしいですね(笑)

門さん
二人ともルックスはいいんですけどね、試合が堅い(^^;

徐庶さん
そういえば去年の開幕戦もこんな感じでしたね。
みんな堅く勝とうとしすぎたんでしょうか(^^;

結局
ハロージャパン
ってことですね。

rinさん
そういうことです(高田風)
レベルは高かったと思いますが、私のような素人には興奮できない大会でした(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

