--------

スポンサーサイト

2009-03-24

ゴング格闘技の表紙にて

宇野と青木が一緒に練習してることに軽く衝撃を受けました。
完全にこちらのイメージだけなんですが、この二人は仲悪いだろうなーと勝手に思ってましたから(笑)
少なくともお互いに良い感情を持ってないと思い込んでました、先入観はいかんすね。

宇野は先だっての米ジム巡りで揉まれまくった挙句、マック・ダンジグだか誰かに「日本のライト級選手は大したことない」とまで言われる始末。
それに危機感を持って青木らのもとに出稽古に行くようになったと。

インタビューを読んだら、青木は宇野の寝技を的確に分析していて、宇野の長所やどうすれば強くなるかを具体的に言っていたように感じました。

宇野も青木や北岡、八隅らとの練習で貪欲に強くなろうとする姿勢は良し。
僕の中では未だに「DREAMでも3番手以下の人がUFCに行ってどうするの?」という気持ちがありますが、それでも日本を代表して行く以上は結果を出してほしい。
当然フィッシャー戦も応援しまっせ。
最近はWBCよりも五輪よりもW杯よりも、UFCに挑戦する日本人選手にナショナリズムを刺激されますねー。
だから秋山も応援することになるのかな(笑)


ただ日本人同士で協力して強くなるのは結構なんですが、練習仲間になっちゃうと試合で戦うことが出来なくなるのは問題です。

川尻と青木は近い将来ライト級タイトルを争うことになるんだから、いつまでも仲良く練習してちゃいかんですよ。






※以下蛇足

まあ、でもあれですね、思うのはですね。
(一部の)PRIDEファンって、けっこう宇野を叩く人がちょこちょこいるじゃないですか。
で、逆に宇野を評価する人は(あくまで一部の人が)青木や川尻を嫌う。
これってなんかバカらしいですよね。

もちろん万人に好かれるわけはないし、建設的な意見、真っ当な批判はするべきだと思いますけどね。

選手当人同士が切磋琢磨して腕を磨いているのに、(一部の)ファン同士がいがみ合うというか、選手を不当に叩くのは見ていて気分はよくないです。
青木と川尻には突っ込みどころのある言動も見受けられますが、そんな重箱の隅をつついてまで嫌わなくてもいいのに、と思ってしますような意見もたまーに見かけます。

まあ、こういうのは言っても詮無きことなんですが(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも楽しく読んでます。
「蛇足」の部分、私もつねづね危機感を抱いている部分です。

少し話のスタンスは違いますが、
旧PRIDEファンは、PRIDEがなくなった理由をいつまでも「K-1のしわざ」みたいな陰謀論に求めてしまい、脱却できていませんよね。

だからファーティッタに買収されたら王子様が迎えに来たかのように錯覚して無用の期待をしてHERO'Sを罵倒し、UFCに裏切られて(まあ旧PRIDEの背後関係がクリアされないからというのがダナの言い分ですが)FEGに救済されても「我々の方が優れていたから頭を下げてきた」と言っていました。

秋山のヌルヌル反則問題では総合格闘技のスポンサーになってくれる奇特な企業に電凸を繰り返して離反させたのが旧PRIDEファンであることは、当時の2chや格闘技愛好家のブログを見れば明白でした。秋山を抹殺するつもりが、日本の総合格闘技を殺してしまった、そんな構図だと思います。

好きなPRIDEが一般世間のルールで打ち切られてしまった怨念が、あちらこちらに飛び火して選手やスポンサー企業に刃を向けてしまう、そういうのはもうやめてもらいたいですね。

旧HERO'Sファンは最初からノンポリというか強い選手の華やかな試合を好んでるだけなので、青木や北岡のような「CS放送的な価値観」が気に入らなければ黙ってチャンネルを変える一般人に近い感覚でしたね。でも、不満の声を出してくれない分、かえって厄介ですね。

TBS的には旧DSE陣に運営を任せてからいわゆるズンドコ続きで視聴率も急降下なので、もう見放す寸前ですね。マジでやばいので、せめてファンだけでも気持を一つにして応援したいものです。

くわいがいいこといった!

つか日本人同士とか 日本vs外国でいがみあってるばあいじゃないですよ!

異星人攻めてきたらどうするんですか!
ナメ○ク星人やらサ○ヤ人が戦いを求めてきたらどうするんですか!

プレデターに襲われたら最後はシェイファーよろしく己が肉体を武器に戦わないといけないのですよ!

だから
「ギャルのパンティおくれ」

遊みたいな声が蛇足なんでしょ。ブログ主の意をまったくくんでいない。

遊さん
コメントありがとうございます。
遊さんの仰っていることがどこまで事実と合致しているかはわかりませんが、そのような人が中にはいたでしょうね(^^;

ファンが心を一つにするとまでは行かなくても、レベルの低い誹謗・中傷の類がなくなれば良いんですけどね。

徐庶さん
ありがとうございます。
サイヤ人が攻めてきたら「地球を舐めるなよ」と奮戦してくれる戦士が出てきてくれるでしょう。

あとギャルのパンティはやらん。
でも、蜀団子はおくれヽ(´∞`)ノ


sbさん
私の意を汲んでくださり、ありがとうございます(^^
まあ意見は人それぞれ、sbさんの仰ることは尤もですが、遊さんの意見も決して的外れとは言い切れないと思います。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

