--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-01

DREAM公開記者会見と和雄三崎の上がらない話(値段が)

『DREAM.8』公開計量・記者会見&オークション


名古屋で公開記者会見というと2年半前の武士道を思い出しますねえ。
あの時は楽しかった。
1メートル前にダンヘンやマッハが見られたんですから。
出場メンバーも五味、マッハ、川尻、石田、青木、メレンデス、日沖、ダンヘン、三崎、郷野、ムサシ、フィリオ、長南、デニス・カーンに美濃輪、バタービーンとオールスター状態。
しかも武士道挑戦試合に中村大介とウェルターGPに出る池本。
どんだけ豪華だったんだよ!
今やUFC、戦極、DREAMなどで活躍してる選手たちばかり、今このメンバーを集めようと思ったらいくらかかるんでしょうか(^^;



で、前回のPRIDE同様にグッズ・オークションもやるようです。

オークション出品リスト(3/31現在)
桜庭和志選手/サイン入りTシャツ2枚(非売品)
青木真也選手&今成正和選手/『DREAM.7』公開練習で着用した制服&体操服(サイン入り)
川尻達也選手/クラッシャーキャップ、練習用グローブ&シューズ(サイン入り)
アリスター・オーフレイム選手/アリスターTシャツ(サイン入り)
前田吉朗選手/練習用グローブ(サイン入り)

青木と今成が着たセーラー服と体操服を出品するとは、どんなマニア層を狙ってんだよ(笑)
この不景気の世の中なかなか売れないでしょうね。

僕は武士道のオークションではデニス・カーンのサインをゲットしたわけですが、前回のオークションといえば何といっても伝説のM崎さん○○円サインでしょう!
昨今のM崎さんの活躍を思えば信じられない話ですが、M崎さんのサインがとんでもない額で落札されたわけですよ。
もはや都市伝説、信じる信じないはアナタ次第です。
司会の矢野さんもちょっと困ってたように見えました(^^;

あの場に居合わせたことも今となってはいい思い出です(笑)

2年半前の僕はまだ彼の魅力に気付けていませんでしたね。
決勝でもデニス・カーンを応援してたし、秋山戦の前も「大晦日に三崎さんのシャドウが見れるなんてワクワクするね(笑)」なんて酷いことを言ってたくらいですから(^^;

秋山戦やその後の熱い戦い、三崎さんの人間力にやられて今では立派な三崎ファンになることができました。
秋山という黒い太陽のおかげで三崎は輝いた。
秋山と対峙することで、それまではピンとこなかった三崎さんのサムライ魂が浮き彫りになって僕らは乗っかることが出来たんでしょう。
この二人の再戦もいつか見てみたいものです。


ちなみにダンヘンに勝ったあとの横浜大会でも、オークションがあり三崎さんのサイン入りTシャツを出品して無事(?)に定価以上の額で落札されてました。
今ならさらに値段は上がってくるでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

当時のM崎さんは塩分たっぷりの試合運びだったのであれを考えるとかなり成長しましたね。


ウェルターGP優勝のマイクも伝説ですけど(笑)

人種差別野郎の人間力ですか。

ようさん
>ウェルターGP優勝のマイクも伝説
確かに(笑)
あの時も「ハァ?」って感じでしたが(^^;

ヴィルさん
ま、受け取り方は人それぞれじゃないでしょうか。

三崎逮捕

警官に怪我をさせ、しらばっくれて逃げる。
これが三崎の人間力です。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。