--------


2009-04-15

青木VSシャオリンの時期とは?

「GAME AND MMA」さんで話題になってたので少々。

シャオリンが青木への対戦要求を断られる

青木本人はともかく、笹原さんや代理人周辺はどうもシャオリン戦には歯切れが悪いような印象があります。
笹原さん達はかつて五味に無頓着にアウレリオをぶつけてしまったことへの反省からか。
そういえばPRIDEは最後までシャオリンを獲ることはありませんでしたね。

個人的にも今すぐ見たいというタイミングでもないですし、シャオリンが勝ち上がっていけば自然とタイトル戦線でぶつかることになるでしょう。

ただ青木シャオリン戦が実現したとしても、エイネモ対ファブリシオみたいにショッパくなる危険が高いかも。
マッハじゃないですけど、オールラウンドじゃないと勝てないよ青木くん。

これで青木がシャオリンを極めて勝ったら会場も大いに盛り上がるでしょう。
そして、大いに盛り上げるためにはシャオリンのプロモーションが重要になってきます。
川尻やカルバンにリベンジしろとまでは言いませんが、石田や中村、ハンセンなどを再び破ってDREAMでの実績を上げることが第一。
「青木とシャオリン、どっちの寝技が上なんだ?!」とお客さんに興味付けして機運を高めておかないと。

シャオリンも好きな選手なんで複雑ですが、青木には柔術の強豪を極めて周囲の雑音をシャットアウトしてほしいと願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この二人はトーナメントで勝ち上がらない限りはやらないんじゃないかな。
こないだの総括で笹原が、「何も出来なかったけど、悪口を言って盛り上げた青木はMVP」「勝ったけど動きが地味だったシャオリンはタイトル戦線から一歩後退させます」とか言ってたし。

柔術家さん
まあまあ、シャオリンもブランクがあって最近は実績を残せてないですし、いきなり青木戦という機運ではないですから。シャオリンが勝ち続ければ青木とやることになるでしょう!
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

