--------

スポンサーサイト

2009-05-01

DREAM「本当のサプライズ」

拝啓、森下直人様

あなたがこの世から去り随分経ちますが、
まだまだ格闘技界は色物に溢れ、競技ではありません。

僕があなたを知ったときは、ブルーザー・ブロディと同じように
この世にあなたはいませんでしたね。
20代中頃でPRIDEファンになってから
1番かぶれていた三十路のころ


と、いきなり真心ブラザーズのパクリから始めましたが、昨日のDREAM会見には本当にビックリ。

驚きましたねえ、まさかDREAMがこんなに早くカードを揃えてくるなんて!
これこそ超ド級の驚天動地では。
明日の戦極と開催日を間違えてたんじゃないか(笑)

さあ、あとは誰が直前に負傷するか、ドタキャンするかですね。
カミプロ携帯サイトでフェザー級GPの勝敗予想が始まりましたが、DREAMのドタキャン選手予想もやったらいいのに(´▽`;)


さて、昨日はカンセコ参戦に度肝を抜かれたものの、「スーパーハルクトーナメント自体は別にいいんじゃね?」と思ってます。
笹原さんも「谷川さんの趣味ではありません!」なんて言わずに全部谷川さんのせいにしとけばいいんですよ(笑)
黒魔術ということにしておけば、谷川さんは喜んで泥を被ってくれるはず。

やっぱり去年1年間、DREAMはほぼ色物抜きでやってきて、視聴率が惨憺たる結果だったわけですし、テコ入れも仕方ない部分があります。
もうなりふり構っていては生き残れないところまで追い詰められているということでしょう。

幹根としてフェザー級GPや川尻カルバン、ジャカレイVSメイヘムなどの好カードがあって、枝葉としてのモンスター路線なら許容範囲です。
もちろん安全面には充分に配慮してもらうことが最低条件ですが。

ただ参戦メンバーに少々不満があります。
まあカンセコはとりあえず置いといて(^^;
ムサシ、ソクジュよりもボビーやキン肉万太郎の方が数字取れるし、こっちも割り切れるんだけどなあ。
何で出さないんだろう、怪我したんでしょうか。

ソクジュにとっては最近ライトヘビーで不振だし、いい気分転換にはなるかも。
想像するにKO勝ちしてキングコングのように雄叫びを上げるソクジュの姿は、まさに超人ハルク(笑)
ひょっとしたらソクジュ再ブレイクの好機なのかもしれません。


置いといたカンセコの話に戻すと、こいつはまさにアキレス腱。
いくらボクシングなどの経験があるといっても、総合素人。
そんな選手のデビュー戦に体格差があるホンマンをぶつけるのは如何なものか。

怪我だけで済めばいいけど、リング禍なんてことになったら洒落にならんです。
契約問題でも揉めそうな気もするし、またギャラ未払い云々となったらDREAMのイメージはさらに失墜します。本当に怖いなー。

そんなリスクを冒してまで登用したカンセコ、ハルクトーナメントで視聴率を獲れるんでしょうか?
カンセコの日本における知名度なんて知れてるし、大コケもありえますよ。
視聴者も馬鹿じゃないし、曙らのモンスターは普通に一般の人も笑ってましたからね。
はたして視聴率は取れるのか?

今回もし視聴率を取れたとしてわれわれファンは喜んでいいのか?

視聴率とっても同じことの繰り返しにならないか?

ハルクトーナメントは劇薬、数字を取るために次も劇薬を投与しなければならない。

本筋としてはモンスターGPで引き付けて、フェザーGPやカルバン川尻、ジャカレ×メイヘムを見て貰うことだけど、限られた放送時間でどこまで放映されるものやら。
あくまでハルクトーナメントはライトファンの「入り口」としての機能に収まっていてほしいものです。


と、ここまで悲観的なことも書いてきましたが、人生は楽しんだもん勝ち。
ルール、選手の安全面さえ確保してくれれば、こっちは楽しく観戦する気マンマンです(^^

何だかんだで面白くなる可能性を秘めてると思うんですけどねえ(期待してなければ)


あとディレイのPPVは値下げしやがれ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

予想大会

ディレイのPPVは値下げしやがれ!!

----

http://www.boutholic.com/yybbs/yybbs.cgi?list=pickup&num=6990#6990
第5回予想大会 5.2 戦極 | 参加者募集チュ━ヽ(*´З`*)ノ━ウ

最近ハッスルってどうなってんの?

Samuraiさん
しまった!
参加するのを忘れてました(>_<)
今回はけっこう当たってたのに。


ガッチョンさん
最近のハッスルはまた面白くなってきてますよ!
特に越中が「ケツおやじ」として活躍する姿は最高です(笑)
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

