--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-16

行ってよかった修斗伝承FINAL

<第7試合 ウェルター級 5分3R>
●遠藤雄介(日本/GOKITA GYM/同級環太平洋王者)
(1R5分00秒 チョークスリーパー)
○ヴィリアミー・チケリム(ブラジル/ノックアウチ・ファイト/同級南米王者)

遠藤ってホフディランの小宮山雄飛に似てますね。
そんなことはどうでもいいんですが、次から次へと強い選手が出てきますねー。
まだ未知数な部分はありますが、21歳ということを考えると末恐ろしい。
まさか遠藤が負けるとは思いませんでした。
これでチケリムは世界ランク1位になるだろうから、次はタイトルマッチでしょう。
中蔵との対戦が楽しみです。


<セミファイナル 第8試合 ウェルター級 5分3R>
●中蔵隆志(日本/シューティングジム大阪/同級世界王者)
(2R4分42秒 TKO ※レフェリーストップ)
○五味隆典(日本/久我山ラスカルジム/第5代同級世界王者)


五味中蔵

五味中蔵 2
この試合は緊張感が半端じゃなかった!
さすがに中蔵がアウェイというほどではなかったけど、五味への声援が圧倒的に多かったですねー。
基本的には五味応援でしたが、中蔵もやっぱり強い。
僕は中蔵について詳しく知ってるわけではないですが、中蔵を選手として意識するようになったのはレイ・クーパー戦から。
当時のレイ・クーパーはジェイク・シールズとミドル級タイトルを争ったほどの選手。
階級を下げてきた中蔵戦は普通にクーパーが勝つんだろうなーと思ってたら、中蔵が勝って驚いたのを憶えています。
石田戦の負けを挟んで、廣田、天突、遠藤ら強豪に勝って王座に付いたものの・・・
強いけど派手な勝ちが少ないんで、感情移入できる選手ではなかった。

いやらしい言い方だけど、この五味戦を経て中蔵の人気は上がるのではないでしょうか。
修斗ファン以外にも知ってもらえたのは大きいし、修斗ファンも中蔵に乗れると思います。

あとは、ダイナマイト関西で勝つくらいのお笑いセンスをどこかで披露してほしいですね(^^


五味中蔵 3

五味中蔵 4
そして五味。
今回の勝利を持って完全復活とは言い切れませんが、久々のスカ勝ちは喜ばしいこと。
五味が勝った瞬間の会場爆発はメチャクチャ気持ちよかった。
先月のマッハ青木戦と同等以上の盛り上がりでしたね。

今後、五味にはDREAMに上がってほしいですけど、五味自身が誰と戦いたいのかが知りたいですね。
魔裟斗戦については、リングで向かい合う姿が見たい変態ども(含むオレ)の願望はともかくとして、この日の試合ぶりを見ると勝ち目ないから止めた方がいいですね(^^;
実現したとしても、見せ場を作れるかどうか。

個人的には、青木、カルバン、川尻、アルバレス、ジダ、戦極なら廣田などとの試合を見てみたい。
あと宇野戦も。


五味中蔵5
ベルトを置く中蔵。
返上は出来なかったようだけど、ベルトは保持したままでいいと思う。
次はチケリムとタイトルマッチをやってほしい。



<メーンイベント 第9試合 世界ライト級チャンピオンシップ 5分3R>
[王者]○リオン武(日本/シューティングジム横浜)
(1R4分41秒 TKO ※レフェリーストップ)
[挑戦者]●佐藤ルミナ(日本/roots)


ルミナ1

ルミナ2
国旗掲揚・・・ってビジョンかい!

ルミナ3
ルミナ惜しかった!
惜しかった・・・んですがー、結局は善戦止まりが限界なのかな。
最後も首相撲に固執してパンチ貰いまくってましたね。

アベアニ相手でさえ名勝負を演じてしまうリオンなんで、苦戦も想定の範囲内ではありました。

ルミナはベスト体重は62~3キロと言ってるようですが、フェザーには落とさないのかな。
上田正勝には勝てないだろうけど、現役続行するならライト級よりは通用するんじゃないかと。




五味01
やっぱり五味は笑顔がいいね(^^



石田廣田戦はショックでしたが、五味のスカ勝ち、ルミナの奮戦、新鋭チケリムなど盛りだくさんな内容で楽しむことができました。
朴の試合もよかったですね。
本当に行ってよかったと心から思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大当たりの大会でしたね!

>フェザーには落とさないのかな。
ルミナ選手が生き残るにはこれしかないと思います。
2回目の階級変更。
ルミナ選手に決断する勇気があるか? ないか?

Samuraiさん
本当にいい大会でした(^^
ルミナに関しては、階級下げてみるのも面白いですよね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。