--------

スポンサーサイト

2009-05-25

UFC98の感想

○吉田善行(日本)
(1R2分24秒 ギロチンチョーク)
●ブランドン・ウォルフ(米国)  

やっぱり吉田は強い。
菊地に勝ってるのは伊達じゃない。
この階級で勝ち星が先行するのは立派ですね。


●ショーン・シャーク(米国)
(3R終了判定 0-3※27-30、27-30、27-30)
○フランク・エドガー(米国) 

まさかシャークが負けるとは驚き。
エドガーって、あんなにレスリング強かったんだ。
僅差でしたが、全局面でエドガーが上回っていたように見えました。
シャークは一発のパワーがあるので緊張感あったなー。
この猛者たちの中に五味が混じったとして、どこまで通用するのか。
見てみたいけど怖い。


○チェール・ソネン(米国)
(3R終了判定 3-0※30-27、30-27、30-27)
●ダン・ミラー(米国)

決め付けはよくないけど、岡見が出てても勝ってたのではないでしょうか。
ソネンはブーイング浴びてたけど、急なオファーでよく頑張った。


○マット・ヒューズ(米国)  
(3R終了判定 3-0※29-28、29-28、29-28)
●マット・セラ(米国)

最初のヒューズのダウンはバッティングだったようですね。
そこから巻き返したのは凄いけど、GSPやアウベスにリベンジ出来るかというと厳しそう。
相変わらず強いのは間違いないんですが。


●ラシャド・エヴァンス(米国)
(2R3分57秒 TKO
○リョート・マチダ(ブラジル)

リョート強すぎ!
しかもここ最近は試合も面白いし、文句のつけようのない戴冠劇。
これはアンデウソンと並ぶ絶対王者の誕生か。

試合中のマチダ・コールには笑った。
エヴァンスどんだけ人気無いんだよ(笑)

試合後インタビューでのリョートの喜びっぷりも微笑ましい。
これからは応援しようかな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

吉田強かったですね。
特に興味なかったのですが、今回で好きになりました。
2カード急きょ変更がありましたが、二人とも急なオファーの割にはよかったと思います。
マットヒューズはかつての実力にはほど遠いですね。たしかにもうGSPには勝てそうにないです・・・
そしてリョートですね。
まーたこのまま判定かと思わせて
突然の爆発力!!
いやいや興奮しました。
これからもアグレッシブに行ってほしいです。
それにしてもエヴァンスってなんで人気ないんだろ・・・
っていうかリョートってコール受けるような選手でしたっけ?
レフリーもブーイングあったし
なんか不思議な会場でした。

rinさん
吉田善行は日本人最強かもしれませんね。
次が正念場。

エヴァンスの不人気は何なんでしょうね?
人気者リデルをKOしたのが良くなかったのか?試合がつまらないということか。

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

