--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-28

D.9観戦記 フェザー級GP&ミドル級タイトルマッチ

休憩後にカード発表。
まずは菊野vsジダ。
菊野が初参戦にも関わらず歓声が上がる。
DREAM初戦でジダは厳しい相手だけど、ここを突破すれば期待感が一気に高まりますね。

続いてマヌーフvsフィリオ。
帰ってきたBTT爆撃機に会場からも大歓声。
海外での不調を伝えられるフィリオだけど、日本で復活してくれることを祈ってます。


そして、シャオリンvs青木!
トップコンテンダーでタイトル挑戦権も充分あるにも関わらず、シャオリン戦を受けるとは。
青木の姿勢は素晴らしすぎる。
2連敗しちゃったらタイトルも遠のくのに向こう見ずにも程がある。

この出し惜しみないカードの連発、二ヶ月目のカード発表。
DREAMどうしちゃったの(笑)


[フェザー級GP2回戦]
高谷裕之 vs 前田吉朗

前田って、トータルで戦えるいい選手ですね。
なんでベネットに負けたんだろ(^^;
スタンドでも打ち負けてなかったし、グラウンドでも上取り続けて完全にペースを握ってた・・・のに勿体無い!
カウンター一発でひっくり返っちゃった。
高谷の勝負強さと前田の勝負弱さが出てしまった感があります。

逆に高谷は過大評価してたかもしれません。
個人的には日沖より強いと思ってたんですが、今日の内容ではちょっと。
一発のパンチは持ってるんで何とかビビアーノを潰してくれないものか。


[フェザー級GP2回戦]
今成正和vsビビアーノ・フェルナンデス

これはまあ、ブーイングされても仕方ない。
途中から左ミドルをあんまり出さなくなったのは怪我したからか?

今成は青木や北岡と違って、自らテイクダウンを取ることが出来ないのがネック。
それを改善できないのか、する気がないのかはわかりませんが、柔術家に手堅く来られたら膠着しますよね。

マッチメイクも悪かったとはいえ、こんな試合やっちゃった以上しばらくDREAMに呼ばれることはないでしょう。

で、勝ったビビアーノ。
あの内容で大喜びするのは如何なものか。
この選手だけは優勝させたらダメだな(^^;
誰か止めてくれー。


[フェザー級GP2回戦]
ジョー・ウォーレン vs 山本“KID”徳郁

ウォーレンってパワーとスタミナと根性で勝ったか。
ブランクあったとは言っても、KIDがあんなにポンポンと倒されるとは思いませんでした。
スタンドでも離れたらKIDが優勢でしたが、組み付いてからは膝、クリンチアッパーなどをヒットさせて、いかにもチームクエストらしい。
これでWEC、HERO’Sの王者を連破、恐ろしや。
トーナメントでの天敵はビビアーノか。

KIDはそう悪くない内容でしたから悲観する必要はないでしょう。
次は9月のゴールデン放送で再起戦かな。

あと判定について。
なんか公式サイト等を見てたら、「接戦だったからKIDの勝ちにした方がよかった」とか「いまさら公平なジャッジを下すな」などの意見が少数ながらもありますね。
でも、あれはKIDの負けでしょう。
会場で見てて一票入っただけでも謎でしたし。
今さらDREAMが「うちは競技化を目指してますから看板選手でも贔屓判定はしませんよ、えっへん」なんて言う気もないでしょう(笑)

まあ僅差だったんで興行的にはKID勝たせた方がいいという意見もわかります(^^;

次はワンマッチでKIDのKO勝ちを望みます。


それと、KIDの嫁は眼ヂカラ強すぎ!
カリスマホストの頼朝さんかい。


[DREAMミドル級王座決定戦]
ホナウド・ジャカレイ vs ジェイソン“メイヘム”ミラー

煽りVはユウザロックの曲に乗せて「CRAZY MMA2」。
二人とも格闘技ファンが愛したたくなる愛嬌があるなー。
煽りにいい感じで観客も乗せられて、タイトルマッチへの期待感も高まる。

その期待が高まった分、結果は残念。
あれはメイヘムの反則負けにならないんですかね。
膝蹴りいったところで勢い余ってサッカーボールキックになったという判断か。
でも、故意じゃなかったら反則されてもノーコンテストというのはジャカレイが少々かわいそう。

ヒョードルVSノゲイラ2と青木カルバン初戦を思い出しますね。
個人的には、前者はノーコンテストは妥当、後者はカルバン反則負けじゃないかと思ってますが、今回の件はDREAM・青木カルバンの例に倣ったことになります。
ある意味で矛盾がない裁定とも言えますが。

いずれにせよ、早く再戦させないと。
楽しい「CRAZY MMA」に因縁も加わってますます見逃せない!


 総評

前田と高谷の試合までは凄くいい感じで来てたんですが、今成ビビアーノで滑って、KID苦戦、メインのノーコンテストでちょっと残念な大会になりました。
でも、大会後は結構さわやかに帰れましたよ。
やっぱり「あのDREAM.1」を経験してたら、ねえ(笑)

前半の貯金があるので興行全体としては85~90点くらいの出来に感じました。


次回はウェルター級GPに青木シャオリン、菊野ジダ、フィリオマヌーフでしょ、ヤバイっすねー。
これにミルコやジャカレイVSメイヘムも加わったら・・・どんだけ豪華なんだよ。

カンセコも消えたし、ハルクトーナメントも力を抜いて楽しめそうです(^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。