--------


2009-06-06

検証 kamiproの法則は本当にあるのか?

表紙は……魔裟斗を倒せ! 川尻達也!!

☆カルバン撃破! いよいよ魔裟斗戦出陣へ!!
川尻達也 インタビュー
「MAXの会場をDREAMファンの野太い声で埋めつくす!」

僕はまだ買ってないです(^^;
早く読みたい。
昨日も書きましたが、表紙は川尻。
大一番を前にKamiproが川尻をプッシュし始めましたね(正確には大晦日からですが)。

・・・うーん、これはどうなんだろう(笑)
まあ、迷信の類だと思うのでシャレとして読んでいただきたいんですが、Kamiproにプッシュされるとその後が芳しくないというか・・・ぶっちゃけ呪い?
以前DREAMライト級ベスト4がKamipro表紙を飾って、リザーバーのハンセンが優勝するということがありましたし、そういうイメージが少々あります(^^;

そんなイメージが本当かどうか、単なる都市伝説的ものなのか検証するため、そして、DREAMファンの一抹の不安を払拭するために、Kamiproで表紙を飾った選手とその直後の試合戦績を調べてみました(ヒマだね)。

こちらのkamiproバックナンバーを参考に。
()内は雑誌の発売日と、直近の勝敗。

北岡(2009.3月末) 坂口戦→?

KID(2009.3月)●ジョー・ウォーレンに判定負け

川尻&青木 (2009.1月) 川尻○エバネス戦、青木●マッハ戦

青木(2008.12月) ○アルバレス戦

秋山(2008.9月) UFC行き

所英男(2008.8月) ●山本篤戦

ヒョードル(2008.7月) ○アルロフスキー戦

青木&宇野&川尻&アルバレス(2008.7月) DREAMライト級GPハンセン優勝

青木&須藤元気 (2008.5月)○永田戦

秋山イラスト(2008.4月)○柴田勝頼戦

青木(2008.3月)○カルバン戦(判定勝ち)

五味(2008.3月)○ハン・スーファン戦(判定勝ち)

ミルコ(2008.2月)○水野竜也戦

三崎(2008.1月)○シアー戦

秋山(2007.12月) 三崎戦ノーコンテスト

青木(2007.11月)○チョン・ブギョン戦

ヒョードル(2007.11月)○チェ・ホンマン

坂田亘&小池栄子(2007.9月)○ザ・エスペランサー戦、愛と奇跡の・・・ラブ&ハッスルで大勝利

ミルコ(2007.8月)●ジーク・コンゴ戦

青木&所(2007.6月) 所●ブラックマンバ戦

田村(2007.4月)●金泰泳戦

ミルコ(2007.2月)●ガブリエル・ゴンザガ戦

五味(2007.1月) ニック・ディアス戦ノーコンテスト

ヒョードル(2006.12月)○マーク・ハント戦

ジョシュ・バーネット(2006.12月)●ノゲイラ戦

ザ・エスペランサー(2006.11)○レイザーラモンHG戦

ヒョードル(2006.9月)○マーク・コールマン戦

ジョシュ(2006.8月)○ノゲイラ戦(GP準決勝)→●ミルコ(決勝)

ヴァンダレイ・シウバ(2006.7月)●ミルコ戦

桜庭イラスト(2006.5月)○スミルノヴァス戦

ノゲイラ(2006.3月)○ズール戦

五味(2006.3月)●マーカス・アウレリオ戦

藤田和之(2006.2月)○ジェームス・トンプソン戦

小川直也(2005.12)●吉田秀彦戦

17勝(3KO・10S)12敗(もちろんハッスルの勝敗は除いてます)

2007年上半期は酷かったものの、それ以外はそれなりに順当な結果ではないでしょうか。

これを見るかぎりはkamiproの呪いとか、あんま関係なさそうですね。あーよかった。
大事なのは選手自身、って当たり前ですよね。
ちなみに田村VS桜庭は両者が表紙になってるため割愛しました。


そもそも魔裟斗も前回のKamiproの表紙になってるから、川尻VS魔裟斗に関しては意味ないか(^^;


あとKamiproがプッシュしてる団体が云々という話はスルーで。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

