--------

スポンサーサイト

2009-06-15

UFC99 WOWOW観戦記

○ミルコ・クロコップ(クロアチア)
(1R 3分06秒 TKO)
●ムスターファ・アルトゥルク(英国)

相手のレベルがよくわかりませんが、久々にミルコ快勝でよかった。
と思ってたらサミングじゃないですか。
それが無くても勝ったでしょうけど、ちょっと残念な決着でしたね。

怪我は無かったようなのでDREAM.10に出てくることになりそう。


○スペンシャー・フィッシャー(米国)
(3R判定 3-0)
●宇野 薫(日本)

宇野負けたかー。
うーん、2,3Rは取ったような気もしたんですが、微妙なところなんですよね。
3Rの最後以外はフィッシャーの打撃もらってましたから、この判定でも仕方ないのかな。


●ジーク・コンゴ(フランス)
(3R判定 0-3)
○ケイン・ベラスケス(米国)

ベラスケスは石田くんも真っ青のエンドレスタックル&パウンド。
ポジションをキープしつつ、攻撃し続けるスタミナが凄い。
あれをやられたら相手は心が折れる(^^;


●ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル)
(3R判定 0-3)
○リッチ・フランクリン(米国)

最初はシウバを応援する気だったんですけど、よくよく考えると

ここでシウバが負けたらUFC1勝3敗となり、リリースされる可能性が高い。
   ↓
ということは日本で見られるかもしれない。
   ↓
ウェルカム、ヴァンダレイ。

それならシウバ負けるのもアリだなーという邪心が(笑)


それでもシウバ応援で見てたんですが、やっぱりシウバはぶん回しのフックしかないんですね。
ボクシングでフランクリンに負けてるし、怪我をしたのかダメージの蓄積か、試合途中からフラついてて危なっかしかった。
充分に試合間隔を取った上でこの内容だから今後も厳しいでしょうね。


興行全体としてUFCって勝利至上主義だからなのか、どうしても退屈な試合が多いですね、やっぱり。
ベラスケスみたいな動き続けてるなら見れるんですが、宇野フィッシャーの1,2Rみたいな試合を知らない選手同士でやられたら相当キツイです。

今回は宇野もシウバも負けて残念でした。

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>興行全体としてUFCって勝利至上主義だからなのか、どうしても退屈な試合が多いですね、やっぱり。

すっごい分かります。
燃えたぎるような試合が少ないですよね。
確かに石田ジュニアぐらい動いてくれると見てられますね。
GSPVSBJペンの超有名どころでもやっぱああいう試合展開だと退屈でした。
シウバは衰えたのか、あれが実力なのか、寂しい結果でしたね。
ミルコのサミングは何回目だろ?
あの防御の仕方だめでしょ。
かのジョッシュもやられてましたよね。
こうなってくると故意にも見えてくる。
ちょっと残念でした。
ということでがんばれ秋山・・・

サミングって狙えるものなんですかね??
その技術あればあごを狙えそうなものですが・・・
勝利至上主義で退屈な試合が多いのはすごくわかります。ポジションとってキープみたいな試合は退屈です。
フィッシャーは「立ち力」や「組み」が思ったより強かったですね。
ベラケスがヘビーであの動きは意外だったので思ったより面白かったです。

rinさん
有名どころの選手なら退屈な試合でも見れるんですけどね。

ミルコのサミング、ジョシュもやられてましたね。
あの試合も趨勢が決したあとだったんでさほど後味に悪いものではなかったですが。


ミッチーさん
ミルコの片手を差し出すディフェンスは五味もよくやってますね。
あれで相手との距離を測ってると聞いたことがあります。

>フィッシャーは「立ち力」や「組み」
宇野はフィッシャーを寝かしきれなかったのも敗因の一つな気がします。
宇野はフィジカルで負けてましたねー。

五味もっやってるんでしたっけ
ミルコの場合サミングをやるぞっていう意味ではなく
こういう風にディフェンスしてたらそのうち指はいるでしょ的な感じに思えたんですけど
アゴ狙うのは難しいけど目狙うのは簡単だと思いますよ。
パンチみたいに振りぬかなくても、差し出すだけで威力ありますからね。
まぁゴルドーやアイブルじゃあるまいしそんなわけないですね。

とにかく悪童秋山かましてちょうだいってかんじです。
好きなところひとつも見当たりませんが、かきまわしてほしいという気持ちだけはあります。

日本人がフィジカルで負けるのは前からの課題ですからね。減量の方法も海外はかなり進んでます。宇野はフェザー級も考えたらしいので少し厳しいかもしれませんね。
片手前に出すのは距離を測る触角みたいな役割とGONGで吉鷹さんが言ってましたね。
秋山に暴れてほしいですね。まあミドル級には岡見がいますけど知ってる選手は活躍してほしいものです。

最近暑いですねー

ミルコ

ミルコの契約は、随分前に自分がここで示唆したたように、UFCとはワンマッチの超特例契約でしたね
DREAM10の相手は強豪らしいので面白くなりそうですね

今回のサミングは凄く微妙ですよね(苦笑)映像を見てたら綺麗にパンチが入ってたように見えました、UFCの関係者もリングの周りではリプレイを見るまで誰も気付かなかった程ですからね・・・
ただ、ミルコには前例があるので、もしかして計算づくでやってる可能性も否定できません・・・

UFCは同様に退屈です、レベルは高いんですけどね・・・
エンタメ好きのアメリカ人に、どうしてこんなガチガチのイベントがウケてるのか理解できません、やっぱり番組TUFの恩恵もあるんでしょうね

rinさん
そういえば五味はサミングしてるのを見たことがないですね。

>とにかく悪童秋山かましてちょうだいってかんじです
僕も同感ですね、毒を以って毒を制すというか(^^;
僕も好きじゃないんですけど、秋山がUFCを席巻したら痛快かなとも思いますし。


ミッチーさん
フィジカルで日本人が負けるには仕方ないんですかね。
負けてないのは岡見とか川尻くらいしかパッと思い浮かびません。
あとは福田力にも期待してます(^^

秋山もUFCでフィジカル負けしないんじゃないかなと思ってますが。


ガッチョンさん
いや本当に暑いですよ。
車の中は冷房効くまで蒸し風呂状態ですし、夜は蚊がいるし(^^;


怪物君さん
カミプロによると、ミルコの相手は大物ストライカーかグラップラーが候補に挙がってるらしいですね。
ミルコのサミングに関しては裁定が難しいと思います。それまでミルコが圧倒してたわけですから。

>やっぱり番組TUFの恩恵
これは大きいと思います。
やっぱり有名選手同士の試合なら、少々退屈な展開でも緊張感を持って見られますからね。

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

