--------

スポンサーサイト

2009-06-27

三崎和雄の謝罪会見全文に少々の矛盾あり

有罪判決を受けた三崎が謝罪会見。國保広報も複雑な胸中を吐露【会見全文】


気になったところから突っ込みを。

『中村選手との対戦が決定した記者会見に出席していなかったのは、なぜなんだろう?』というようなことも言われておりますが、三崎選手はじつは昨年より体調不良を訴えておりまして、1月4日のジョルジ・サンチアゴ選手との試合後、2~3ヵ月ぐらいは完全に休養したいと言っておりました。そして、今年になってから、まだGRABAKAでも練習していないという状態の中、いろんなことが重なり、記者会見にも出席できない状況であったと。今回の一連のこととは一切関係がございません。

でも、5月18日時点で逮捕されてたのなら、会見に出席出来なかったのに関係ありまくりなのでは。
多分、國保さんのいうように知ってたのなら会見を中止にするでしょうから、5月22日の会見時には戦極サイドは知らなかった可能性が高いでしょうね。

さすがに昨日まで逮捕されてたのを知らなかったってことは無いでしょうが。

まあ過ぎてしまったことは仕方ないですけど、逃げたのはやっぱ不味かったよなー。
犯した罪もそこまで重くはないんでしょうが、それを主催者側が言うなやと思いますし。


──國保さんとしては8月の試合に関しては出てもらいたいということですか?
國保「僕一人の判断というわけにはいかないですから、なんとも言えないんですけど、時間もまだ1ヵ月以上あるところですし、本人も5月18日から、いままで約1ヵ月という中で、充分に反省もしてきてると思いますし、もう1回どこかで自分自身を取り戻して練習をして、リング上で三崎和雄のファイトスタイルをみんなに見せることが何よりもの償いじゃないかとは思ってます。コミッショナー等がどういう判断をするかっていうのはこれからになると思いますが、僕個人としては(リングに)上がるべきだと思ってます。公務を妨害したということでは、非常に重い罪だとは思いますけども、警察官をブン殴ってしまったとかいうようなこととも少し違うと思うので。

・・・・何故・・・・スポーツマンシップもなければ、武道精神もないような男を・・・・何故、リングに上げるのか戦極は・・・・

というのは冗談としても、國保さんがこう言ってる以上、周囲やファンから大バッシングされないかぎりは出場することになりそうですね。
國保さんなら、ファンの反対があっても「ノイズ」と斬り捨てそうですが(^^;


三崎さん、免許取り消しになるのかな。
教習所に行って『ハンコくれよ』と舘ひろしばりに奮闘する三崎も見てみたい気もします。


最近ちょっと格闘技界で不祥事が多いような気がしますが、これによってスポンサーが離れたりとかしないといいなー。
こういう嫌なニュースを吹き飛ばす熱い試合が早く観たい!

三崎も熱血説教キャラで売っときながら、こういう行動は戴けませんが、いい試合を見せて迷惑かけた人に多少なりとも返していかないと。

僕はいろんな意味で三崎には楽しませてもらってたんで、これ以上は文句はないです。

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これでDREAMが似たケースになったら國保さんめちゃめちゃ批判するんでしょうね(苦笑)


揚げ足取る訳じゃないですけど公明正大や競技性言う割りには看板選手には甘いですよね。(三崎サンに関しては反省してるし裁判も受けてるのでごちゃごちゃ言うことないです)

この問題で責められるのは勿論だけど。しかっり反省してもらえればいいかな。その反省は試合にでないのが一番なのかもしれないけど、第九陣見に行く立場だと中止だけはやめてと思ってしまう自分もいます・・・

これが三崎の人間力

戦極は興行のために犯罪者をリングに上げるヤクザ団体。
競技性など皆無。
協会は競技っぽく演出するためだけのお飾り。

ファンは秋山に浴びせたぐらいのブーイングを三崎にも浴びせてほしいですね。

ようさん
DREAM批判は彼のお仕事ですから(^^;

三崎については、全くお咎め無しだとアレなので、何らかの奉仕活動したりとかの措置があってもいいと思います。

ミッチーさん
会場に行ったりPPV買うファンにとっては三崎の試合が無くなるのは痛いですよね。
ただ三崎のコンディションがちゃんと整うのかが心配です。

ヴィルさん
アンチの人が鬼の首を取ったように騒いでいるのを見ると、本当に三崎の失策は痛かったなーと思います。
ファンも人間力を問われるところかもしれませんね。

三崎っー!秋山が泣いてるぞー!秋山が泣いてるぞー!

僕は常々、秋山より三崎の方が極悪人だと言ってきました。
それが今回証明されましたね。
明確な逃亡の意思があったのだから、かなり悪質です。
僕は、少なくとも秋山以上の処分を望みます。

しかし、こんな奴に偉そうな説教をされた秋山がかわいそうです。
三崎は日本の恥。
こんな奴が武道精神とか日本人はどうとか語ってたと思うと腹が立ちます。

興行のために犯罪者をリングに上げる、競技性のかけらもないヤクザ団体。
他所(DREAM)には厳しく、身内へは甘い。
隠蔽体質。
これが戦極です。

石井も選択を誤りましたね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

