--------

スポンサーサイト

2009-06-27

ナメくさりやがって・・・

『ドラゴンクエストIX』セーブできる数は1つだけと判明「ゲーム性を信じよう」

このことについて元ファミ通女性編集者のX氏に取材をしたところ、「スクエニさんの
言い訳があるとすれば、ひとりで遊ぶことで楽しみを見出せるゲーム内容だから、
ひとつのソフトで複数人が遊ぶことは推奨しないといったところではないでしょうか。
つまり、『ドラクエIX』はソフトを持った人たちが集まって遊ぶことを前提として作られた
ものであり、そのゲーム性を生かすにはひとり1本がベストということなのでしょう。
セーブがひとつだけでも事足りるゲーム、ひとり1本だから楽しめるゲーム。
そのゲーム性を信じるしかありませんね。好きな時点のセーブデータを残しておけない
のはつらいですけれども……」とのこと。

いやゲーム性とか知ったこっちゃないから。
1人のプレイヤーでも複数セーブしたいんですけど。
セーブ一個だけって、世界樹の雫かーい!

今までのドラクエは何だったでしょうか。
一家に2本もいらんわ、クリアしたあと邪魔なだけですよ。

しかも多くの人に予約させといて、発売直前までセーブ1つの情報を出さないとは酷い。

何年も待たせた挙句にこれですか・・・残念。
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日予約キャンセルしました

普通にありえないですよね

メロンクリームソーダにチェリーが入ってないぐらいムカつきます

チンニクさん
予約キャンセルできるんですか。
でも、ムカつきますよねえ。
二周目をやろうと思ったらセーブ消さないとダメなんですかね(^^;

Ch.704は、加入しません。

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200004.html
フジテレビNEXT (Ch.704)
K-1 WORLD GP 2009 in ヨーロッパ大会
2009年5月16日(土) オランダ・アムステルダムアリーナ

<対戦カード>
▼初代IT'S SHOWTIME世界ヘビー級王者決定戦)
バダ・ハリ
セーム・シュルト

を放送しますが、フジテレビNEXT (Ch.704)は、
スカパー!パック・セットには入っていないチャンネルので
視聴するには別途1,050円/月がかかります。


これぞまさに、ナメくさりやがって・・・

Samuraiさん
ぼくは739からNEXTに移籍した「競馬予想TV」の視聴者だったので、だいぶ前からムカついてました(笑)

K-1も見られないんですね、あーあ(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

