--------

スポンサーサイト

2009-06-29

五味のアメリカ行きはギャラ次第?/五味の今後をシュミレート

カミプロムーブのkamiブログに五味の去就についての情報と推測が書かれていました。

今のカミプロと五味サイドの関係を考えれば鵜呑みにすることは出来ませんが、新しい情報もあったので参考までに。

・五味が交渉しているのはUFC、アフリクション、ストライクフォースの3団体だろう。

・五味は11月のVTJに出たい意向を示しているので、独占契約のUFCはないと見ていい。

・アフリクションはトム・アテンシオが五味の出場を否定。交渉が決裂したと見られる。

・ストライクフォースは、五味に対してジョシュ・トムソンVSメレンデスの勝者に、2戦目で挑戦権を与える好条件を提示したが、交渉は難航している。

・米MMA関係者によるとアフリクション、ストライクフォースともに交渉難航の要因はファイトマネー。
団体の提示額と五味サイドの要求額にかなりの開きがあるためと見られている。
・アメリカでは基本給は安く、勝った場合に勝利ボーナスでファイトマネーが倍額になるのが一般的。

・ダナ・ホワイトも一昨年、五味の獲得に動きながら、金銭面での合意に達しなかったため、獲得を断念したと明言している。

・それでもストライクフォースは勝利ボーナス、タイトル挑戦、大手ケーブルTV局ショータイムでの放映によるスポンサーフィーの獲得機会という、基本給以外で最大限の条件を提示しているようだが、合意に達していない。

・ストライクフォースに参戦するとしたら、8.15のサンノゼ大会か9月のプレイボーイマンション大会だろう。

へー、バリジャパは11月予定なんだ。
五味がVTJ出るなら川尻とやってほしいな。

ファイトマネーで少々揉めているようで、今の五味のMMAにおける世界でのランキングを考えると、ギャラに文句言えるほど立場ではないと思います。
現状トップとは言えない実力でギャラでごねるのはティトと若干被るような。

とはいえ、安売りしてまでアメリカに行ってほしいとは思いません。
五味が決断してアメリカに行くなら勿論応援しますが、海外の興行で淡々と負ける五味はあんまり見たくはないですし。

何度も書いたようにDREAMに来れば、青木、川尻、カルバン、ハンセン、シャオリン、ジダ、菊野と新鮮かつエキサイティングな対戦相手に事欠かないので是非ともDREAMに来てもらいたい。
でも、谷川さんetcのインタビューを読んでるとどうも無理くさいようで(^^;

だったら戦極に戻って北岡や廣田とやるか、ストライクフォースに行くしかないでしょう。

五味はすぐに目先を変えてやらないとすぐにモチベーションが下がってしまうので(これもプロとしてどうかと思いますが)、アメリカに行くこと自体は悪くない。

でも、ストライクフォースだと観れないから、UFCのがいいんですよねー(^^;


それらを踏まえて五味の今後をシュミレーション。

・ストライクフォースに行く
メリット:新天地で五味のモチベーションも上がりそう。
デメリット:ファンはテレビで見る事が出来ない。

・戦極に戻る
メリット:日本で五味の試合が日本で見られる。
デメリット:五味のモチベーションが上がりそうにない(但し地上波が付けばやる気出るかも)

・UFCへ行く
メリット:メジャーへの挑戦なのでファンも乗れる。WOWOWで見られる。
デメリット:五味にやる気があろうがなかろうが、通用しない可能性が低くない。

どれも一長一短があって難しい。

DREAMに来るのが一番収まりがいいと思うんですけどね。

誰か格闘技界の坂本龍馬はいないものか。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

川尻、怪我しないかな(笑)

個人的にはストライクフォースがいいかな。
メレンデス、トムソンどちらとやっても面白いし。
KJも戻るなんて噂がありますから。

UFCだとコンバットレスリングすら出れなさそうだからなぁ。
ヒョードルのコンバットサンボみたいなもんで。
SFか戦極でいいと思う。
打倒北岡に燃えて欲しい気もするし。
やられっ放しは似合わないです。
格下のゴリや70kgじゃないディアスにリベンジする必要はないですけど。

DREAMはK専務辺りと揉めたという噂がありましたが、どうなんでしょう。
まずオファーするかどうか、DREAM側が譲歩しないと交渉すら始まらない状況では?

ようさん
ここまで来たら素直に川尻を応援しましょう(笑)


ミッチーさん
ストライクフォースいいですよね。
CSで放送してくれないかな。
KJとスタンド勝負したらヤバそうですね!見たい!

おさん
DREAMには最大限に譲歩してでも五味を取ってほしいです。
ギャラ三千万よこせとか、弱い相手とやらせろ、とか以外の要望なら叶えても良いと思います。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

