--------

スポンサーサイト

2006-06-24

高田は「知ってれば桜庭を移籍させなかった」

「ゲーテ」関連の続きです。
もし高田が事前に桜庭の移籍を知ってたら、どうしたのか?

━━━もしもですよ、桜庭さんが事前に心の中を全て打ち明けて、移籍したいと話してきたら、高田さんはどうされましたか?

「PRIDEのリングで粉々になって散れ、と言います。
移籍なんかさせません。
人間は必ず歳をとり衰えていくもの。それは誰一人として避けられない。
でも、力が落ちても闘い続ける生き様をあいつを応援してきたファンの前で見せてほしかった。
それはけっして恥ずかしい姿でなくて、これまでの桜庭の功績をさらに輝かせることになる。
僕はそう確信してましたから。



ここは高田の傲慢なところなのかもしれませんが、ある程度は心中を察することはできます。
PRIDEファンはサクが勝てなくなっても熱烈に応援してたし、これからもそうだったと思います。
僕自身も引退するまで応援すると思います。(もちろんHERO,Sでも)
ただ桜庭自身は負けても人気があればいいなんて考えてないだろうし、心機一転して再出発したかったのかも・・・

もっと厳しく話せばよかったという思いもあります。
桜庭は実績のあるトップファイターだし、僕は本人の気持ちを凄く尊重してました。
「あしたのジョー」の丹下段平にはなれなかったし、なりたくなかった。
だから不思議と悔いる気持ちはないんです。
それは僕にとって桜庭はかけがえのない家族だったからだと思います。



桜庭からしてみれば、高田にさんざん酷使されてきた被害者意識もあるんでしょうが、少なくとも二人の絆は偽物ではなかったと思いたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

結果的に事前に高田に話さなかったのは正解だったって事ですね。

絆がニセモノだったらもっと辛辣な言葉を吐いたでしょう。絆があったから「粉々に~」というある意味で厳しい言葉が飛び出たんでしょうし

>もっと厳しく話せばよかったという思いもあります。
桜庭は実績のあるトップファイターだし、僕は本人の気持ちを凄く尊重してました。
「あしたのジョー」の丹下段平にはなれなかったし、なりたくなかった。
だから不思議と悔いる気持ちはないんです。
それは僕にとって桜庭はかけがえのない家族だったからだと思います。

あんたのコメントは後追いのつまらないものだ。
何で高田と桜庭の当事者同士の感情に踏み入るの?
高田のコメントは正論だろ。
手順を間違えたのは桜庭で、それは人として失格だろ。

初めまして。ちょっと面白いことに気づいたのですが…
高田さんのブログありますよね。非常によく更新してるんですが、
5月8日だけは更新してません。前後一ヶ月間毎日更新してるのに…

ベティさん
桜庭は高田に慰留されたら決意が揺らぐと思ったから言わなかったんでしょうね。

SAさん
少なくとも高田は桜庭を本当に家族と思ってたんじゃないですかね。

オートンさん
仰るとおりだと思います。
出来れば桜庭には手順を踏んでから移籍してほしかったです。

ゼペットさん
はじめまして。
確かにその日のブログは更新してませんね!
高田にとっては悠長にブログを書く気にはなれなかったということですかね。
それだけ高田にとっては軽くない出来事だったのではないでしょうか。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

