--------

スポンサーサイト

2009-07-25

DREAM.10観戦記 その1

久々にたまアリに行ってきました。戦極の乱以来ですね。
客席は400レベルを開放してなかったとはいえ、なかなかの入りで九割は埋まってたのではないかな。


OP映像

悪くはない出来でしたが、ルミナ出すなら出場選手も出して下さいよ(^^;



マッハvsザロムスキ-

勝負は時の運だから負けるのは仕方ない。
だけんどもしかし、減量失敗はいただけない。
二ヶ月前にカードが決まっていて、大会が夏に行われることはもっと前から分かりきっていたこと。
夏が苦手だとか話になりません。

減量もきっちり調整すれば何とかなったのでは?
と疑ってしまいます。

これだけ多くの期待を集めてポカが許されない状況でこの結果は非常に残念です。

じっくり怪我を治して再起に期待します。

対してザロムスキ-は打撃が荒いけど、変則的で当て感がいい。

穴も多そうだけど、試合は面白いのでOK。
まさにウェルター版レミーガ。

寝かされてもすぐ立つし、ひょっとしたらミルコみたいに化けないかなー。


ガウヴァオンvsハイ

マッハ敗戦直後で放心状態でしたが、
これは面白い試合でした。
ジェイソン・ハイは特攻型のスタミナなし男かと思いきや粘り腰もなかなかのもの。
普通は心が折れてもおかしくないのに2Rも元気に動いてポイント取り戻した。

ガウヴァオンは打撃やタックルはまだまだですけど、寝技はやはり鬼強い。
これからも楽しみな選手なんでまたDREAMに出て欲しいです。

判定はジャッジ泣かせの難しい試合でしたね。
1R前半のハイが取ったダウンと後半グラウンドで圧倒しまくったガウヴァオン。
2Rは寝技に付き合わなかったハイのラウンド。
うーん、ドローが妥当なところか。
でも、ガウヴァオンもキャッチをけっこう取ってたしなー。
与えたダメージでハイなのかな。

二人ともよく頑張った、悪いのはジャッジ小林ということで(^^;


菊野vsジダ

マザー・テレサの心とマイケル・ジャクソンの影響力を持ちたい男・菊野のDREAM初参戦。
正直スタンドではジダに分があるのでグラウンドに持ち込んでの判定勝ちかと予想してたんですが、あまりにも鮮やかなKO勝利。

ジダ相手にこの勝ち方は幻想がありますね。

川尻相手なら相性的に勝てるんじゃないかとさえ思えてくる。

DREAMトップどころとは未対戦なので誰とやっても面白そう。

ここまで異質で幻想を抱かせる選手は初めてなのでは。
菊野は近い将来日本の格闘技界を背負う選手になるかも、なんて大袈裟かな。


フィリオvsマヌーフ

一昔前の総合みたいでよかった!。
まさに寝技対打撃、長所の違う二人がお互いの持ち味を出し合った上での劇的決着。
最高でした(^^

これがUFCの小賢しいオールラウンダーだとこうはならないでしょう(笑)

いやーフィリオ復活して嬉しかった。
入場曲もPRIDE時代のままだったのも嬉しかったなー。

そして、マヌーフは相変わらず勝っても負けても良い仕事するなー。
秋山戦、ユン戦などまさに名勝負製造機。
興行を盛り上げるにはジダやマヌーフのように極端なパラメータの選手も必要だ。

それにしても会場ではフィリオがベビーフェイスで大人気でしたねー(^^;
皆PRIDEの残り香に弱いのかな(笑)

まだ鬱病を完全に克服したわけじゃないらしいけど、そんな中での逆転勝ちはお見事。



つづく

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

青木選手に関しては、自称大黒柱だろうって突っ込みたくなりますね!PRIDE後期に颯爽と鮮烈なメジャーデビューをしたものの、五味などがいない中での繰り上がりの大黒柱であり、桜庭選手などと比較するレベルではないかと。特に現況のバブル弾けた格闘技業界では世間一般へのアピールは中々難しく、そんな中での華がある訳でもない青木選手ならば、とにかく一本狙うハイリスクハイリターンな姿勢の方が良かったかと。dream見に行ったのはマニアですから、そこに技術戦略のスキルの高さをアピールしても、拡大には繋がらないかと。あのスタンドでKO出きるとは思えないですから。ただ逆にグラウンドに持ち込めないシャオリンを責めるべき点も大きいですよね!青木選手がいきなり猪木アリ状態から寝技に誘ったら、負けてもプロとしては勝ちだった気もします。それにしても菊野選手は凄まじいですね!極新プラスTKの遺伝子と言う幻想の固まりに加えて、ジダ相手に圧力掛けて三日月蹴りで粉砕とロマン溢れすぎですね!正に銭を取るにふさわしいプロだと思います!

鬱って薬の副作用かもしれないですね。
事件を起こさない事を祈ります。
青木真也の勝ち方はいいんじゃないですかね…
これまで頑張ってたし、塩試合は今回くらいですし。ベルトのために負けられなかったのでしょう。ただどうあれ、あのマイクアピールは頂けない。
ファンを敵にまわしましたね~
マッハよりは評価します。今回は貪欲に優勝してほしかった。

アフリクションがなくなってしまいました・・・。

BJCペンさん
ここ数年の実績では五味を遥かに凌いでいる青木ですが、商品価値としてはまだ五味に及んでない気がします。
青木は本来ひねくれキャラで光りそうなんで川尻がエースとして頑張った方がいいかもしれませんね。

菊野はこれからも期待大ですね!
DEEP出てた時はこれほどのタマだとは見抜けませんでした。


おまたかおるさん
本当そうですよ!マッハに優勝してほしかった!
調整失敗って、このタイミングでするかー?! って感じです。

サクラスシさん
さすがに今大会だけは開催して、それからなくなると思ってたんですけどねー(^^;

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

